2度目の誘いでOK!冷たい態度!女性の考え?

このQ&Aのポイント
  • 私31歳男、女性33歳同じ職場です。一度1年くらい付き合った女性がいます。原因は自然消滅ですがその間は燃えました。
  • 別れて2年後、気になり食事に誘いました。彼氏がいるのでと断れました。最後に「また機会があれば食事にいこう」とメールしました。その返事は「また食事OKメールするかもとの返事でした。」
  • その後2週間後に、もう一度誘いOKとなり、日時のメール待ちとなりましたが、2週間たち返事がありません。女性はどのように考えているのでしょうか?直接聞けば良いのですが、できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2度目の誘いでOK 冷たい態度 女性の考え?

私31歳男、女性33歳同じ職場です。 一度1年くらい付き合った女性がいます。原因は自然消滅ですがその間は燃えました。 別れて2年後、気になり食事に誘いました。彼氏がいるのでと断れました。 最後に「また機会があれば食事にいこう」とメールしました。その返事は「また食事OKメールするかもとの返事でした。」 社交辞令と思い終わっていましたが、職場で視線を感じ、これは私を気にしていると思いました(一度付き合っているので自信がありました) その後2週間後に、もう一度誘いOKとなり、日時のメール待ちとなりましたが、2週間たち返事がありません。その間のメールは素っ気ない返事ですし、女性は職場では視線を一切合わさないようにしています。 気まずいままいるのが嫌になったので、「やっぱり食事辞めておきましょうか?」とメールしましたが返事がありません。 女性はどのように考えているのでしょうか?直接聞けば良いのですが、できません。メールで聞いても返事はないと思います。 私の考えですがOKしたけど、付き合っている彼に悪いと思って現状に至ったと考えておりますが、どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元々はつきあってたくらいですから、好みの男性ではあるわけです。 そこで彼氏も好きだけど、食事くらいならいいかなーと思いOKしてみた。 けど、やっぱり冷静に考えたら彼氏と別れる気はないし、彼氏に悪いなと思って 無視することにした。 また、彼氏にそのやりとりメールを見られたのかもしれません。それで、 NOという返事をすることさえも見られると困るのでしないのかも。 どちらにせよ、彼氏優先で別れる気はないです。食事くらいならと軽い気持ちだったのでしょう。 諦めたほうがいいと思います。同じ職場ですから、彼女が彼氏と別れた等の噂を聞いた時に 押したほうがいいと思います。彼氏がいる時にしつこくされても、嫌な思い出が残るだけです。

hekoheko3
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 的確な判断ですね。まったくその通りと思います。

その他の回答 (2)

  • 11131011
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.2

彼氏が居るのに元の彼氏と逢うのを躊躇っているのは確かだと思いますが、 それなら「また食事OKメールするかも」の返事が腑に落ちませんね。 今更社交辞令の必要はないし断りもせず放置って、失礼ながら天邪鬼な女性の印象を感じました。 同じ職場が厄介で気にはなるでしょうが諦めて、もうメールはしない方が賢明かと思われます。

hekoheko3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私と逢うのを躊躇してますよね。 天邪鬼ではないと思います 私の分析では自尊心が低く、羞恥心の強い女性ですね。 メールしないのは賢明ですよね。分かってはいるのですが・・・

回答No.1

あなたは自分の彼女が元彼と連絡を取り合ったり食事に行ったり というのを別に何も思わないか、もしくは我慢できる人間なのでしょうが・・・ あなたの最後の文章が答えです。

hekoheko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢はできませんね。 でも私の方が好きなら来たら良いと思っています。 今回は違ったのでしょう。

関連するQ&A

  • 女性への、しつこいかな?誘い

    僕は、会社に来る営業女性の事が好きです。 気になって食事に誘い、最初はOK(社交辞令)でした。 それから期間を空けながら誘い、結局3回断られました。 それから約2年ほど経ちました。 今でも好きなので何とか誘いたいです。 普通なら4回も誘えばしつこいと思いますが、期間が2年空けば ”しつこい” と思われないでしょうか? 女性にとっていい誘い方があればお願いしますm(__)m

  • 女性の気持ち

    26歳♂です。先日職場の女性からメールアドレスの番号を聞かれ交換しました。しかしこちらからメールしない限り彼女のほうからメールが来ることは無く、返事も来るのが遅いです。 またメールアドレスを聞かれる際に、今度食事いきましょうとも言われたので勇気を出して食事に誘いました(メールでですが)。 するとOKだけど誰か誘います?という返事で、2人きりでの食事は避けているようでした。 ちなみに私は職場ではあまりしゃべらずこの女性とも会話はほとんどありません。この場合、やはりこの女性は私に対して恋愛感情等は無く、ただ知り合いを増やしたかったからで、食事のこともただの社交辞令なんでしょうか?

  • 食事の誘いを断られましたが諦めきれません

    職場にごく最近になって少しづつ話すようになった人がいるのですが、もっといろいろと彼女と話をしてみたいなと思い食事に誘ってみることにしました。 仕事中はあまり話す機会がなく周りの目もあるので手紙に短く書いて誘ってみました。 後日返事が来たのですが、「今付き合ってる人がいるので二人では行けませんが他の人がいるならいいかなという感じです」というような内容でした。 確かに周りのうわさによると彼氏はいるらしいとのことだったのでその部分は事実だと思います。 ですので「他の人がいるならOK」という部分は恐らく社交辞令だとは思ったのですが、一応礼儀として「お返事ありがとうございました。なかなか職場だと話す機会もないのでいつか何人かで飲みにでもいきましょう」といった内容で返事を返しました。 後々になって考えたのですが、事実上断られた感じだったのに再度誘いの返事で締めてしまったのは失敗だったでしょうか・・・ 「他の人もいるなら・・・」という部分は8割~9割方社交辞令だとは思いつつも、「もしかしたら本音の可能性も・・」という気持ちがどこかにあったのです。 とりあえず、その反省を踏まえその後はしばらく距離をおいています。 すれ違っても挨拶程度しかしていません。向うもそんな感じです。 しかし自分としてはやはりこのままでは諦めきれないのでしばらく間を置いていつもう一度きちんとした形で誘ってみたいと思っているのですが、やはり社交辞令だったと考え誘いは控えるべきでしょうか。 ちなみに彼氏がいる場合、さすがに二人はムリだとしても複数で行くならOKというのは女性からすれば案外ありうるパターンですか? いろいろと質問ばかりで申し訳ありませんが、どうかいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の好きな女性が先日退社してしまったため、職場を辞める日によかったら食事に行こうと自分の携帯のアドレスを渡しました そしたら、食事に行きましょうと書かれた返信が来たので、好きな食べものや何日は会いてるかとかメールしたら、しばらく返信がなかったので新しい仕事は忙しいですか?また時間のある時にしますかとメールしてみました。 そしたら、仕事でまだ予定がわからないと返信が来たので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねとメールしておきました。 このような場合、社交辞令だった可能性がありますが、もう一度誘うとしたらどのぐらい間を空けてからもう一度誘ったらいいと思いますか? また、違う部署でほとんど接点がなかったなら、もう会うこともなさそうだと思う男性に、無視せずに社交辞令で行きましょうとわざわざメールすると思いますか?

  • 男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上

    男性に質問したいんですが、紹介や飲み会で知り合った女性から週に1回以上メールが来たらどう思いますか? もし、食事に誘われたらどう思いますか? この女性は自分に気があるなと思いますか? 私は知り合った男性(遠距離)に週1回以上メールをしています。 大体返事は返ってきます。 この前食事に誘いました。 すんなりOKしてもらえました。 私はその男性が好きですが、私の気持ちは伝わっているのでしょうか? 特別アピールはしていません。 向こうから誘ってくることはありません。 遠距離なので仕方ないですが。 メールも私からです。 食事にOKしてくれたのは、遠方から来るから仕方なくなのか、メールの返事をくれるのも社交辞令なのか?と悩んでいます。 メールは以前より社交辞令っぽさはなくなったのですけど・・・。

  • この時の女性の気持ちって・・

    部下の女性に恋をしてしまいました。 年は10歳程下です。 メールを毎日私からしていて、ある日食事やドライブに誘うとOKをもらいました。 ちなみにまだ食事やドライブには行っていませんが・・・。 ただ、メールは常に私からですし、彼女からくることはありません。 でもメールの内容はハートマークもありますし一見恋人のようです。 でも、付き合うには彼女から自分が一人前になってからと言われました。 職場では上司と部下なので彼女なりに気を使ってメールの返事をしてきたり、 職場で変にならないように社交辞令的なメールなのでしょうか。 なんか恋愛まで発展はしていないものの胸が苦しいです。 もうどうしていいのかわかりません。。 女心だとか今後どうしたらいいのかどなたか教えてください!

  • 女性が「いつでも空いてます」と言う場合

    こんにちは。 できれば女性からご意見いただきたいのですが、 女性を食事や遊びなどに誘ったときに 「いつが良い?(いつ空いてる?)」と聞いたら 「いつでも空いてます、いつが良いですか?」とか 「暇なのでいつでも良いですよ」 と返事がありました。 ・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか? ・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか? 相手の女性は1、2週間に1度会う、最近仲良くなったバイト先の女性です。 彼氏はいるか分かりません。 回答お願いします。

  • 相手の女性の気持ち。脈はなし・・・?(出来れば女性の方お願いします)

    まじめな結婚出会いサイトで知り合った女性がいます。 メールを2ヶ月ほど重ね(返事が3日くらい遅れる事あり)、1回お会いし食事へ行ったのですが、話しをしたりするうちに好感を持ち、今では気になって仕方が無い存在になっています。 その後、食事へ誘ったのですが、OKの返事を頂いたのですが、メールは以前と変わらず遅れ気味ということもあるし、会う予定を少し延ばして欲しいなど言われました。これはあまり会いたくないという表れでしょうか? 一度会った後のメールはいい印象を持ったという返事は頂いたのですが、いま思うと社交辞令的な物かなぁとも思ってしまいます。 つまらない質問かとは思いますが、色々な意見をお聞かせください。

  • 遊びの誘いをok貰った後の女性の態度

    職場の気になっている女性に遊びの誘いをしてOKを貰ったあと、次の日から素っ気なかったり目が合わなくなったのですが本当は行きたくなかったのでしょうか? 食事には2人で何回か行っていてそこそこ仲は良いです。

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j