• ベストアンサー

好きな人からのメールが来なくなった。。。

この場で度々お世話になっております。 僕は20歳で気になる人は21歳です。 アプローチの甲斐あってか少しずつ親密になってきて、映画と食事に1度づつ行きました。 先週はバイトでも毎日会って仲良くやっていて、そこの忘年会でも隣同士で楽しんでいました。 ですがその日からメールの返事をもらえなくなってしまいました。 内容は今度一緒に遊びに行きたいとの旨で、1度目はあ~忘れたのかな程度に考えて今朝2度目を送りました。 忘年会では決してやましい事はしていません。 すごく寂しいです。 アドバイスを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.2

内容をみる限り関係は良いのかなと思います。 そのメールを送ってから何日経過したのでしょうか? 1日や2日程度なら相手の方も忙しかったりして 何かあったのかもしれないですし、気楽に行きましょう。 何度も催促のメールをして嫌がられても困りますし… 全く違う話題をメールする方法もあります。そのときに相手の方から話を切り出してくるかもしれません。 返事が来なくても、今度会った時に相手の方から何か言ってくるかもしれません。 ですが、どうしても気になるようでしたら、直接会ったときに「この前のメール届いた?」みたいな軽く聞いてみたらいいのではないでしょうか。 好きな人からの返信が来ない時のお気持ちは良く分かります! 自分が何か悪いことを言ったんじゃないのか?とか思って不安になりますよね。 ちなみに過去の話ですが、私がメールを送信してから返信まで1週間ということもありました。

robbie_robbie
質問者

お礼

そうですね。 筆不精ならぬメール不精の人がいるのも頭では理解しているのですがやはり、おっしゃるように『自分が何か悪いことを言ったんじゃないのか?』と感じていました。 そういえば思い出しました。 3ヶ日はゆっくりしたいと言っていたのを。 家族との団欒を大切にして返信してこないのかもしれません。 4日にバイト先に会いに行ってさりげなく聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

• kmsr
回答No.3

時期が時期ですもんね。 私も、やっと親戚や家族から開放されました。。 ネットを見るのも2日振りです。 お泊りの親戚が居たりしたら、メルなんて絶対に無理ですよ。 伯父、伯母の奇襲攻撃に遭いますもん(笑) ノックも無しに部屋にズカズカ入って来ますし。 従姉妹達もワンサって来ますしね。 メルなんてしてたら、それこそ。。です。。 そんなに心配をしなくても大丈夫ですよぅ。。。

質問者

お礼

なるほど。。。 彼女の家では今日は家族でいろいろとあったようです。 mixiに書いてありました。 mixiやる暇はあるんかい!とのツッコミはありますが。 もう今日のメールは忘れて、彼女には家族の団欒を大切にしてもらえればと思います。 彼女はすごく家族を大切にする人です。 冷静になってきました。

• teru_uret
回答No.1

朝、送信したメールの返事が夜になっても返ってこないとそんなに不安になりますか?メール交換の頻度は個人差がありますが、今日はまだ1月2日で、一般的にはお正月ですよね。彼女さんもご実家や親しいお友達と過ごされているのではないでしょうか?淋しい気持ちはわかりますが、今は質問者さまもお正月を楽しんだ方がいいと思います。4日過ぎて日常に戻ったら、またメールを送信してみたらいかがでしょう。そのときに同じように返信がなければ、残念だけど諦めるか、勇気があれば理由を尋ねてみるとよいかと思います。

質問者

お礼

やはり2回連続となると不安になってしまいます。 けど、そうでしたね。今日はまだ1月2日。 世間では家族団欒のひと時ですよね。 去年は受験勉強、今年も机に座って期末テスト勉強していたのでお正月がどんなものか忘れていました。 4日にバイト先に会いに行って聞いてみることにします。