• ベストアンサー

好きな人からのメールが来なくなった。。。

この場で度々お世話になっております。 僕は20歳で気になる人は21歳です。 アプローチの甲斐あってか少しずつ親密になってきて、映画と食事に1度づつ行きました。 先週はバイトでも毎日会って仲良くやっていて、そこの忘年会でも隣同士で楽しんでいました。 ですがその日からメールの返事をもらえなくなってしまいました。 内容は今度一緒に遊びに行きたいとの旨で、1度目はあ~忘れたのかな程度に考えて今朝2度目を送りました。 忘年会では決してやましい事はしていません。 すごく寂しいです。 アドバイスを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225139
noname#225139
回答No.2

内容をみる限り関係は良いのかなと思います。 そのメールを送ってから何日経過したのでしょうか? 1日や2日程度なら相手の方も忙しかったりして 何かあったのかもしれないですし、気楽に行きましょう。 何度も催促のメールをして嫌がられても困りますし… 全く違う話題をメールする方法もあります。そのときに相手の方から話を切り出してくるかもしれません。 返事が来なくても、今度会った時に相手の方から何か言ってくるかもしれません。 ですが、どうしても気になるようでしたら、直接会ったときに「この前のメール届いた?」みたいな軽く聞いてみたらいいのではないでしょうか。 好きな人からの返信が来ない時のお気持ちは良く分かります! 自分が何か悪いことを言ったんじゃないのか?とか思って不安になりますよね。 ちなみに過去の話ですが、私がメールを送信してから返信まで1週間ということもありました。

robbie_robbie
質問者

お礼

そうですね。 筆不精ならぬメール不精の人がいるのも頭では理解しているのですがやはり、おっしゃるように『自分が何か悪いことを言ったんじゃないのか?』と感じていました。 そういえば思い出しました。 3ヶ日はゆっくりしたいと言っていたのを。 家族との団欒を大切にして返信してこないのかもしれません。 4日にバイト先に会いに行ってさりげなく聞いてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kmsr
  • ベストアンサー率24% (14/58)
回答No.3

時期が時期ですもんね。 私も、やっと親戚や家族から開放されました。。 ネットを見るのも2日振りです。 お泊りの親戚が居たりしたら、メルなんて絶対に無理ですよ。 伯父、伯母の奇襲攻撃に遭いますもん(笑) ノックも無しに部屋にズカズカ入って来ますし。 従姉妹達もワンサって来ますしね。 メルなんてしてたら、それこそ。。です。。 そんなに心配をしなくても大丈夫ですよぅ。。。

robbie_robbie
質問者

お礼

なるほど。。。 彼女の家では今日は家族でいろいろとあったようです。 mixiに書いてありました。 mixiやる暇はあるんかい!とのツッコミはありますが。 もう今日のメールは忘れて、彼女には家族の団欒を大切にしてもらえればと思います。 彼女はすごく家族を大切にする人です。 冷静になってきました。

  • teru_uret
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

朝、送信したメールの返事が夜になっても返ってこないとそんなに不安になりますか?メール交換の頻度は個人差がありますが、今日はまだ1月2日で、一般的にはお正月ですよね。彼女さんもご実家や親しいお友達と過ごされているのではないでしょうか?淋しい気持ちはわかりますが、今は質問者さまもお正月を楽しんだ方がいいと思います。4日過ぎて日常に戻ったら、またメールを送信してみたらいかがでしょう。そのときに同じように返信がなければ、残念だけど諦めるか、勇気があれば理由を尋ねてみるとよいかと思います。

robbie_robbie
質問者

お礼

やはり2回連続となると不安になってしまいます。 けど、そうでしたね。今日はまだ1月2日。 世間では家族団欒のひと時ですよね。 去年は受験勉強、今年も机に座って期末テスト勉強していたのでお正月がどんなものか忘れていました。 4日にバイト先に会いに行って聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • もしや違う人へのメールだった??

    20代後半女性です。 職場の違う課に好きな人(30代)がいます。 彼とは、平日の夜にお茶飲みに行ったり、休日にアウトドアデートを何度かしたりする関係です。 昨日、職場の忘年会でした。 忘年会の開始1時間前ぐらいに、彼から 「今日は行くの?」 というメールがきました。私は嬉しくて、 「行くよ!●●さん(彼)も行く??」 と返信しましたが、返事はきませんでした。まぁ、「?(疑問系)」で送っても返事がないのは割とあるパターンなので気にしませんでした。どうせ行けば分かるし。 ただ・・・なんとなく、彼からの「今日は行くの?」というメールで、忘年会のあとデートできるかなぁ、なんて期待しちゃったのも確かです。 そして忘年会開始、彼も来ました。席は決まっていたので、離れていました。 抽選会で、彼は1等のテレビが当たりました。そこで私は、 「すごいね~!おめでとう!!」 というメールを彼にしました。 それも返信はありませんでした。まぁこれは別に構いません。 問題は会が終了してからです。。 昨年は仲の良い課の女性だけで2次会に行きましたが、今年はありませんでした。そしてなんとなく期待してた(勝手に、ですが)彼とのデートもなく・・・。 なので、すぐ家に帰りました。 そして家に帰って30分後(会が終わって1時間ちょっと)、彼からメールがきました! 「どこ行ってるの」 と。私は、彼が『2次会でもしてるんでしょ?どこにいるの?』という意味あいでメールをくれたんだと思い込み、 「どこも行ってないよ~」 「でも外出られるよ」(←誘われるのを期待した上で追加) と2通続けてメールをしました。 しかし返事がきませんでした!!! 返事がこないのはきっと、彼が「もう家ならいいや」と思って会話が終了したのだと思い(そういうことは前もあった)、特に気にせず寝ました。 で、時間がたつにつれて、 「どこ行ってるの」っていう彼のメール、もしかしてご家族とかに送ったつもりのものを間違って私に送ったのでは・・・という考えが沸いてきました。 そもそも私が2次会に行ってるなんて、思うかなぁ、と・・・。 もし間違いメールだとしたら、間違って送ってきたメールに 「外出られるよ」なんてデートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません! 「どこも行ってないよ~」で止めとけば良かったと後悔・・・。 彼から返事がないのでなんとも言えませんが、こういう場合、どうでしょうか?? もし間違いだったとして、彼は引いてると思いますか?? 長文失礼しました、ご意見お待ちしてます。

  • 女性から誘う事

    職場に好きな人がいます。部署もフロアも違うのですが、友人の協力で1度プライベートで飲みに行き、ここ数ヶ月では月に1度くらい他部署との合同飲み会や忘年会などで一緒に飲む機会がありました。彼には以前社内メールで、初めて一緒に飲みに行ったきっかけの理由(私が友人に頼んで飲みの場を作ってもらった事)を打ち明けました。詳細は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2571079.html を参考にして頂けると幸いです。以前から何度もこちらの方で相談させて頂き回答者様から親身なアドバイスを受け、その通りに行動させて頂いたおかげで大分彼とも仲良くなれ、同じ飲み会に参加すると彼が必ず隣に来てくれます。その事に甘えてしまい、少しづつ彼との距離を縮めていけば・・とのんびりしていたのですが、先週の忘年会で私以外で彼にアプローチをしている女性がいるかもしれない事が分かり、正直焦ってしまい自分から「飲みに行こう」って誘ってみようかと思い相談させて頂きました。彼女の彼に対するアプローチは彼女自身ではなく彼の同僚が強引に彼と彼女を隣に座らせたりしようとする感じです。(モチロン彼の同僚は私が彼に好意をもっている事を知りません)先週の飲み会では「(同僚)○クン、○さん来たょ。彼女の隣にすわりなょ!」、「(彼)いいですょ」、「(同僚)いいじゃん、座りなって!」、「(彼)オレは本当にいいです!!」って感じでした。彼が断ってくれた事にホッとしつつも本当はテレかくし?とも思い、かなり落ち込んでしまいました。。今まで片思いのくせに、彼に話かける事で満足し、彼が自分の隣に来てくれる事を当たり前の様に思っていた私にバチがあたったのかな。。とも思い、片思いなんて自分から行動しなきゃ進展しないのに・・・と自己嫌悪中です。。。今度自分から直接彼に「飲みに行こう」と誘いたいのですが、女性から積極的に飲みに誘う事は男性にとってひいてしまう行動でしょうか?

  • 好きでない人でも?

    このカテゴリーを色々読んでいると、好きでなくても女性は男性に視線を送るというような内容の回答を見つけたんですが、本当ですか? あと、二人だけで何回も食事や映画に行けたり、スキンシップ(突っ込みですけど・・・)というのは、親密度が上がったと捉えてもいいと思いますか?

  • 急すぎてパニックです

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。

  • 食事の場になると話せなくなります。

    食事の場になると話せなくなります。 これはコミュニケーション能力が無いって事でしょうか? 例えば、3人で食事意外の場だと僕もジョーダンなど言って笑わせられるのですが、 食事に行くと黙りこんでしまいます。 話しかけても、必ず?質問?になって、数十秒後には話しも終わります。 忘年会などに行ってもおそらく黙りこんで孤立してしまうと思います。 コミュニケーション能力が無いって事でしょうか? どうすればいいですか?

  • 忘年会の日から急に…

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 決まったわけではないですが、彼からの連絡を今は待つしかないですよね。 マイナスに考えすぎでしょうか?

  • もうメールはしない方が良いでしょうか?

    一度食事に行った男性を映画に誘いました。 食事に行く前は2、3日おきにメールをしていたのですが、行ってからはメールをしていませんでした。 2日後に「機会があったらね」と来たので、行きたくないのだと思い「わかりました」と返信しました。 更に2日後に「いつ、どこで」と来たので返信しましたが、一週間返事がありません。 行きたくないのはわかるのですが、返事くらい返して欲しいです。 勝手に送ったのは私ですが•••。 それとも、返事がないのが返事なんでしょうか? この場合はもうメールをしない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人を遊びに誘うにはどういうメールにすればいいか?

    当方、大学3回の男性です。バイト先の1つ下の女の子が好きで、がんばってメールなども週1回ぐらい数通しています。2人でどっかいきたくて、さりげなくメールで遊びに行こうと誘うのですが、僕がいつもバイトの飲み会や遊びに行く企画を立てる幹事役なんで、どうしても「またメンバー集まったら教えてください!」などという返事になってしまいます・・・(単なる先輩ってかんじと思ってるようです)。男の子なれもしてないようで(門限があったり、男性とコネクションなかったりするので箱入り娘って感じです;;)、また僕のほうも女性なれしてないので「2人でどこかいこう」となかなか明記できません・・・orz(たぶん積極的にアプローチしたらひかれるだけだと思うので・・・) 「一緒に行こう」といったのですが気づかれないままでした。 どうすれば、自然な感じで誘えるでしょうか?映画ならさすがに2人になってしまうんじゃないかと思ったのですが、映画も「メンバー集まったらメールください」で、いまひとつなようなんでいいアドバイスあればくださいm(_ _)m PS メールについてはすぐ返してくれます。しかし、向こうのテンションによって反応がよすぎるぐらいよかったり、悪かったりとまちまちです。最近当初と比べて明らかに絵文字の量も減って「(笑)」とか男みたいなメールの返事になってるのもちょっと気になってます(メール送りすぎで「うっとおしい」という思われてるからそうされてるのでしょうか?それとも絵文字減ったことには特に意味なしでしょうか?)。ついでに、メールのその辺のこともアドバイスしてくれると助かります!メールは苦手でワカリマセンorz

  • メールを続けるべきか?男性女性の意見

    先週、23歳にして初めて合コンに行きました。そこに気になる女性(年上の)がいました。そして二次会でカラオケに行き、運良くその女性の隣をゲット!最初はかなり緊張していたものの、その人と話をしたり、一緒に唄ったり、最終的にその人とアドの交換もしました。 ここまでは順調だったんですが。。。 その後、実際にメールを送ってみたものの、なかなか返事が返ってこない。。。返事が返ってくるのに平均10時間以上かかります。だけど自分が送った内容に対しての返事で必ず返ってきます。 しばらくしてから返事がなかなか返ってこない理由を直接本人に聞いて見たところ、昼間は洋服屋さんで仕事して、夜は中のいい先輩の働いてる店でバイト(水商売)していると言われました(車のローンで生活が辛いから)。 夜のバイトについては合コンで一緒だった彼女の友人達には内緒だって言ってました。 次の日のメールでは夜バイトしてる店に遊びの来ない?いろいろ話せるし。と誘われました。 その彼女の真意はいったいどうなんでしょうか? そしてこれからも彼女とメールを続けるべきか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールについて

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女性なのですが、最近ある女性と知り合いになりました。彼女はこれから私とも友達として遊びに行ったりしたいらしく会った日に携帯のアドレスと電話番号を交換して別れました。 その後に「クリスマスの夜、お暇なら食事しませんか?」とメールが来てその日は私自身も忘年会で出かけていたのでクリスマスの予定が分からず、家に帰って予定が何も無いのを確認してから返事をしようと思い、メールも夜23時くらいに貰ったので、翌日返事をするつもりでいました。 翌日は休みだったし、少し体調もすぐれないこともあり、お昼過ぎまで眠っていたところ 「メールして返事くれないなら意味がない」と急かすメールが来ました。 「ゴメンなさい。すぐにメールできない時もあるのでもう少し返事待ってください」 とメールを送ったところ 「ゴメン友達にはなれそうにも無いね」 と返事が返ってきました。せっかく知り合ったのになんとなく信頼されて無い気がしてすごくショックでした。 すぐに返事をしなかった私も悪いかも知れませんが、 メールの返事をすぐに返さなかったからといってなぜ友達にはなれないんでしょうか?