• ベストアンサー

好きでない人でも?

このカテゴリーを色々読んでいると、好きでなくても女性は男性に視線を送るというような内容の回答を見つけたんですが、本当ですか? あと、二人だけで何回も食事や映画に行けたり、スキンシップ(突っ込みですけど・・・)というのは、親密度が上がったと捉えてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.2

#1さんのようにピープルウォッチングをすることはありますけど、熱い視線を投げかけるのは異性として興味のある男性にのみですよ。 明らかにヤバイ男性がいる場合は、寄ってこないように警戒&威嚇の為に見ることもありますが… 2人だけで何回も食事や映画に行くのは仲の良い男友達や先輩とでもあります。 重要なのはその時の雰囲気や、会話の内容とか、盛り上がったかとか、お互いに楽しめて次に繋げられる感じだったかとか、そういうことの方が親密度に関わってくると思いますよ。 突っ込みをスキンシップと捕らえるのは違うと思うのですが、そうでもないのでしょうか… スキンシップって手を繋ぐとか、女性が男性の腕に抱きつくとか、肩を抱かれるとか、その肩にしな垂れかかるとか、冗談半分でも「寒いね~」なんて言いながら彼女に風が当たらないようにハグしちゃうとか、そんなことだと私は思っているんですけどね。 勿論、とても内気で男性に触れることなど出来ません!って女性が突っ込みを入れたのなら別ですよ。

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.1

はい、私全然好きじゃない人にも視線送りまくってます・・・ なんというか、人間観察が趣味なので。笑 2人だけで何度も遊びに行ったりはしませんが スキンシップはめちゃありますね~ ツッコミもそうですが、「ね~」と呼びかけるときに服のスソをひっぱるとか☆(←これはスキンシップじゃない??笑

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい人への片思い。

    現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • この人を手本に生きてみたい!と思わせるような映画

    題名にもありますように、みなさまにとって「この人を手本に生きてみたい」と思えるような映画がありましたら教えてください。 出来れば、男性の目線でお答えいただきたいです。 私自身は女性なのですが、男性の友人からそのような映画があったら教えてほしいと言われたのです。 いつも女性の視線にたって映画を見てしまいますので、男性に「これがおすすめ!」と思えるような映画が分かりません。 よろしくお願いします☆

  • 人のカバンを覗く人

    先日、私のことを気になっているらしい同僚の男性と2回目の食事に行きました。 対面に座って話していたのですが、その男性がバッグの中をじーっと見ていました。 実は1回目のときもその視線は気になっていましたが、相手が「バッグの中いっぱい入ってるんだね(^-^)重そうだねw」と言ってきたので、私は「そうなんだよ^^;」と軽く返しました。 しかし2回目の食事のときもじーっと見ていたので我慢できなくなり「バッグの中そんなに気になる?前も見てたよね?」と聞くと、相手は「いやー、荷物多いなと思って^^;」とへらへら言ってきました。 私がやること触るもの全て目で追っていて気持ち悪いのでもう二度と食事にも行かないと決めました。 私が携帯で帰りの電車の時刻を調べていたときもじーっと携帯を覗いていました。(私が少し携帯を傾けていたので見えていたかは分かりませんが) こんな人いるんだな~と驚きでした。 相手の気分が悪くなるなんてことは微塵も思わないのでしょうか? 皆様の周りにこんな方はいますか? 本当にストレスだったので気になりました。

  • 女性に質問です。告白前でも許せる、あるいは、して欲しいスキンシップにど

    女性に質問です。告白前でも許せる、あるいは、して欲しいスキンシップにどういうものがありますか? 相手の男性とは出会って半年、少なくとも「いい人」とは思っており、2、3回食事や映画等のデートには行っているというのが前提です。 例えば、映画を見ながら食べるポップコーンの手がちょっとわざとらしく触れるとか、電車に座席に座ってる時に膝が少々触れるってのはどうでしょうね? よろしくお願いします。

  • デートや映画に詳しい方にご相談です!!

    デートや映画に詳しい方にご相談です!! 私は好意ある女性と4回目のデートで始めて映画に行きたいと考えています 女性に映画観に行きません?とメールしたら いいよーいきましょ 今なにかオススメある?と聞かれました… そこでご相談です! まだ知り合って1ヶ月と2週間ぐらいしか立ってない24歳の女性と4回目(3回はすべて食事のみ)で映画に行きたいと考えていますが 9月17日以降公開されている映画でオススメの映画何がありますか?? 24歳女性25歳男性が見るオススメの映画あれば内容を合わせ教えて頂ければ幸いです。 本当に困っています… どうかよろしくお願い致します!!

  • 受身な男性?

    1年半くらい前から、月一回くらいで食事や映画などに行く40代の男性がいます。私は彼より10歳ほど年下です。 仕事(小さな会社の幹部です)や趣味を満喫する独身貴族といった感じですが、女性関係の話は聞かず、少なくともここ3年くらいは彼女はいないみたいです。 社交的とは言えませんが誠実な人柄に徐々に惹かれ、もっと親密になりたいのですが、彼から行動を起こす様子は見らません。 これだけ定期的に二人で会っているのに「オトモダチ」なんていう歳でもないと思っているのですが、、、。 控えめでソフトでやさしい彼ですが、頑固でプライドの高い性格も時折見え隠れし、結婚についても古風な考えを持っているみたいなので、 かなり年下の私から彼に抵抗感を与えないで自然にアプローチするにはどうすればいいかな~と躊躇しています。 もともと恋愛には慎重で、これまで受け身な恋愛しかしてこなかったのでどうアプローチしていいやら、、、。 とりあえず、スキンシップとかからでしょうか?

  • さわらないで!と言われた。

    さわらないで!と言われた。 月に2~3回ほど2人で食事に行く女性がいます。 特別な関係はありませんが、私は彼女が好きです。 ペットボトルやスプーンなど2人で共有しても相手は平気で 向こうから私の口をつけたものを使おうとします。 ところが、先日終電がなくなったので2人でタクシーを待っているときに 彼女が茶化してきたので、二の腕を軽く叩いたら 「さわらないで、ホントに嫌!」と言ってきました。 こちらがムっとしたら、暫く沈黙が続きましたが その後、「私に合う人ってどんなひとだと思う?」と聞いてきました。 実は過去に何度もこの質問をされて、正直「俺だ」と言いたい所でしたが 直前の「さわらないで!」が引っかかり、「またその質問かよ何回目だ!」と 突き放したら「そろそろ私の事わかってきたかなぁって」などと言われました。 質問は ・さわらないで、ホントに嫌!と言って来るのは、その言葉通りでしかないですか? ・二の腕を叩くだけでも、触ったと思うような男と2人で何度も食事に行くものですか? ・何故、それ以外のスキンシップは平気なのでしょうか?

  • 好きな人からのメールが来なくなった。。。

    この場で度々お世話になっております。 僕は20歳で気になる人は21歳です。 アプローチの甲斐あってか少しずつ親密になってきて、映画と食事に1度づつ行きました。 先週はバイトでも毎日会って仲良くやっていて、そこの忘年会でも隣同士で楽しんでいました。 ですがその日からメールの返事をもらえなくなってしまいました。 内容は今度一緒に遊びに行きたいとの旨で、1度目はあ~忘れたのかな程度に考えて今朝2度目を送りました。 忘年会では決してやましい事はしていません。 すごく寂しいです。 アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 付き合うのを考えてくれると言われたが、僕から押し付けすぎて逆に引いているのか?

    男性30才です。職場で30才女性と知り合ってから2ヶ月ほど、 数回の食事や、普段のメールやり取りで少し親しくなった頃、 僕から告白しました。彼女の回答はもう少し深く知りたいから、 保留されました。 12月初からやり取りが頻繁になり、最近1回食事後、 付き合ってみてもいいかなと、回答をもらいました。 本当に嬉しかったけど多少不安を感じていましたので、 僕からいつまでも待つからゆっくり回答して構わない、 と言いました。 しかしながら、これで急に仲良くなったせいで彼女も部屋に 入れてもらいスキンシップもありました。ただし、エッチまで 誘われたが、僕がこの関係を早くはっきりさせたいという 潜在意識して、好き好きって言い過ぎるとの理由で、 結局はエッチできず、重い・真面目過ぎ・女性扱いに 慣れてない、等々と言われて急に冷めています。 この数日、彼女からの連絡は無い、僕からの連絡に対する 返事の文面もかなり距離を感じています。 多分、僕のことを重く感じてフランクに話せない・居られないのか、 この先の発展もう無いと思えばいいでしょうか? できればもう1度向き合って話を聞かせてもらいたいし、 どうしたら関係を続けてくれるのか? それでも、僕からも距離・時間を置いて、お互い冷静に なってからお話したほうが良いでしょうか? 本当に仲直りを望んでいます、友たち関係でもいいから。 男性・女性を問わず、ご経験された方にご回答お願いします。 無力なので、助けてください。