• ベストアンサー

好きでない人でも?

このカテゴリーを色々読んでいると、好きでなくても女性は男性に視線を送るというような内容の回答を見つけたんですが、本当ですか? あと、二人だけで何回も食事や映画に行けたり、スキンシップ(突っ込みですけど・・・)というのは、親密度が上がったと捉えてもいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ko0730
回答No.2

#1さんのようにピープルウォッチングをすることはありますけど、熱い視線を投げかけるのは異性として興味のある男性にのみですよ。 明らかにヤバイ男性がいる場合は、寄ってこないように警戒&威嚇の為に見ることもありますが… 2人だけで何回も食事や映画に行くのは仲の良い男友達や先輩とでもあります。 重要なのはその時の雰囲気や、会話の内容とか、盛り上がったかとか、お互いに楽しめて次に繋げられる感じだったかとか、そういうことの方が親密度に関わってくると思いますよ。 突っ込みをスキンシップと捕らえるのは違うと思うのですが、そうでもないのでしょうか… スキンシップって手を繋ぐとか、女性が男性の腕に抱きつくとか、肩を抱かれるとか、その肩にしな垂れかかるとか、冗談半分でも「寒いね~」なんて言いながら彼女に風が当たらないようにハグしちゃうとか、そんなことだと私は思っているんですけどね。 勿論、とても内気で男性に触れることなど出来ません!って女性が突っ込みを入れたのなら別ですよ。

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kaduki30
回答No.1

はい、私全然好きじゃない人にも視線送りまくってます・・・ なんというか、人間観察が趣味なので。笑 2人だけで何度も遊びに行ったりはしませんが スキンシップはめちゃありますね~ ツッコミもそうですが、「ね~」と呼びかけるときに服のスソをひっぱるとか☆(←これはスキンシップじゃない??笑

iamstudent
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にします。