• ベストアンサー

もうメールはしない方が良いでしょうか?

一度食事に行った男性を映画に誘いました。 食事に行く前は2、3日おきにメールをしていたのですが、行ってからはメールをしていませんでした。 2日後に「機会があったらね」と来たので、行きたくないのだと思い「わかりました」と返信しました。 更に2日後に「いつ、どこで」と来たので返信しましたが、一週間返事がありません。 行きたくないのはわかるのですが、返事くらい返して欲しいです。 勝手に送ったのは私ですが•••。 それとも、返事がないのが返事なんでしょうか? この場合はもうメールをしない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#143678
noname#143678

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.3

「いつ、どこで」とメールが来たという事は行く気はあるみたいですね あなたのその返信に日にちや時間、場所を入れたのならその日に来るのかもしれませんね。 でも返信をはっきりしないのはいい加減な人だという印象があります。 次は「映画の件どうしますか?」などメールを入れてみてはどうでしょう。 返事が遅過ぎたら「やっぱりもう良いです」と断る 返事が来なければ二度とメールをしない 来ても無視 男性の意見としては自分が興味のある女性からメールが来れば早めに返信をします。 デートに誘われたら都合の良い日を知らせたり、日にちを決めますよ。 あなたがよほどその人を気にいっているのなら別ですが、付き合う前から中途半端な返信をするような男性は無視した方が良いと思いますが…

noname#143678
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応上映している場所は伝えたのですが、返信がありませんでした。 確かに中途半端な返事しかない人は苦労しそうですね。

その他の回答 (3)

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.4

つまりは、どこで?の問には答えたものの、いつ?には答えない中途半端な返信だった訳ですね 中途半端な返事しかしない人だと苦労すると思われたのかもしれません いつ?の問にも答えましょう

noname#143678
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅い=忙しいと思いましたので、あえていつは指定しませんでした。 気をつけます。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

>「いつ、どこで」と来たので返信しましたが 何て返信したのですか?

noname#143678
質問者

お礼

ありがとうございます。 上映している場所を伝えました。

noname#155892
noname#155892
回答No.1

メールを送らないほうがいいと思います。本当に忙しいだけかもしれませんが、故意に送らない男性なんて付き合っても良いことないと思います… 返事が来たら返せば良いと思います!

noname#143678
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね•••。 こちらからはもうメールしないことにします。

関連するQ&A

  • メールの途中で音信不通

    食事に誘われ一度だけ食事に行った男性を映画に誘いました。 返事には「機会があれば行きたい。どこでやってるの?」 と返ってきたので返信してから1週間以上音信不通です。 途中で嫌になることはあるのでしょうか? または最初から嫌だったとか。 機会があればは社交辞令だったのでしょうか? どなたか客観的な意見やアドバイスをお願いします。

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • メールをあまりしない方に質問です。

    メールをあまりしない方に質問です。 気になっている男性がいまし。彼はメールをあまりしません。送っても返事はすごく遅いし。。。月に2.3度しか会う機会もありません。脈がないから返事かないのかとも思いましたが、会った時は話しかけてきてくれるし嫌われてはいないのかなと思います。二回程二人で食事には行きましたが、いまいち彼の気持ちがわかりません.もっと誘いたい気もしますが、メールでしても返事はいつもの通り遅そうだし。。。誘わない方がいいかな?なんてメールで聞かれるのはうっとうしいですか?会った時聞くべきですか?

  • メールの返事がありません。

    男性の方に質問です。 好きな人からメールの返事が来ません。 付き合ってはいないのですが、彼に誘われて何度か遊びに行く仲です。 最近どうも彼がそっけないというか冷たくなりました。 二人で映画を見に行った時に、緊張してしまってあまり話せなくて、彼に「他の人とは良くしゃべるのに今日は無口だね」って言われてしまいました。 「そんなことないよ」なんて言っておいたんですが、多分彼、つまらなかったんでしょうね。(私が楽しんでないと思ってるのかも…) それ以来、なんだか冷たい感じです。 先日、私から「○日食事に行こう」とメールをしたところ、「○日はダメだけど、○日以降なら空いてます」と返事があったので、「○日は空いてますか?」と具体的に誘ったら返事が来ないのです。 たわいもないメールには返事をくれていたのですが・・・。 でも本当に好きで、もう一度会いたいのでメールしてみようと思うのですが余計に嫌われてしまいますか? 本当に避けられているのなら、一切メールの返信もしないし、ましてや「○日以降なら空いてます」なんて返信しないとおもうのですが、気を使っているのでしょうか? この状況下で私はどうしたらいいのでしょうか、もう一度会って彼の気持ちを確かめたいのです。 特に男性の方、こんな私にどうかアドバイスをお願いします。

  • もう誘わない方がいい?

    23歳の女です。同い年の好きな男性を食事に誘いました。 今までも何度か二人で食事や映画に行っています。 彼からの返事は、「来月の半ばにならないと時間がなくていけないからそれくらいがいい」というものでした。 あと一ヶ月くらいあいているので、そういう時点で脈なしなのだとは思うのですが、私は 「わかりました。お忙しいのにすみません、諦めます。」と返信しました。 それからメールが返ってきません。 彼にしてみれば、あっそう、というところなんでしょうか。。。?

  • メール不精な方教えてください

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか

  • メール不精の女性に対しての、メールの送り方

    こんばんわ!27歳の男です。 最近、友人に連れられてコンパに行ってきました。 そこで出会った31歳の女性に一目ぼれしました。 コンパの中で2人きりで話する機会がなかったのですが、 彼女の雰囲気や話す内容がすごく気に入りました。 男女の幹事からそれぞれ全員のメールアドレスを 教えるという形でアドレスを知りました。 翌日にさっそくメールをしたのですが、 一度、返信があっただけでした。 その翌日に私から 「コンパの時にあまりお話できなかったのに、 突然メールをしてすいません。 もし面倒だったら、無視してもらってもいいのですよ。 暇なときにでもメールの相手してくれたらうれしいです。」 と送りました。そのメールに返事はありませんでした。 それから数日後、ダメもとで 「もっと色々お話したいので、今度、 仕事終わりにお食事でも行きませんか?」 とメールしました。 このメールに対しても2週間、返事がなかったのですが、 先日、 「メールの返事、とても遅くなってごめんなさい。 お食事いいですけど、今月は仕事が忙しいので、 来月あたりにでも。また連絡します。」 とメールが来ました。 彼女は普段、仲の良い友達にでも、 ほとんどメールの返信をしないほどのメール不精だそうです。 (コンパの女性幹事に聞きました。) じゃ、なぜ今頃、メールの返事が来たのだろうと すごく不思議です。 食事に付き合ってくれそうなので、嬉しいのですが・・・。 実は2週間程、メールの返事がないことを男性の幹事が 女性の幹事に話したみたいで、その女性幹事から 何かしらの働きかけがあったから、 仕方なく返事をくれたのかなと・・・考えてしまいます。 でも本当に嫌なのであれば、そのままメールの返事を しなければいいだけだと思うのです。 わざわざメールの返事、そして食事の誘いの返事をくれた ということは、嫌われてはいないですよね!? メールが来て、1週間たちますが、 まだ連絡はありません。 むこうから「また連絡します」とあったので、 こちらからメールするのはやめておいたほうがいいですか? 食事の日程を決めるのもそうですが、 色々話したいので、メールを送りたいと考えているのですが、 送るのであれば、どのような内容がいいと思いますか?? よくわからない質問ですいません。 でもすごく悩んでいるんです。 こんなに1人の女性が気になるのは何年かぶりです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あきらめる前にもう一度誘いたい

    こんにちは。いろいろな意見が聞きたくてきました。よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。あるイベントで知り合い、連絡先を交換し、1日に1通のメールのやりとりをしていました。どちらかというと長文のメールです。そのやりとりが一か月ぐらい続いたころに食事に誘われました。とても楽しく過ごせ、また会いたいと思いました。 その後毎日だったメールの頻度が落ち、2日に1回ぐらいになりました。思い切って食事に誘ってみたところ、「お誘いありがとうございます」と言われ、食事をしてきました。そのあとお礼メールが届き、私も返信しましたが、そこで連絡がもうなくなりました。一週間も返信がありませんでした。気になり、何事もなく彼にメールしてみました。彼が見たいと言っていた映画について、まわりの評判はとてもいいそうですよと伝えました。そしたら、むこうから、「じゃ、見に行きますか」と言われ「いつ時間ありますか」と返事したのですが、そこからまた一週間連絡がありません。 実は映画のチケットを知人にもらったので、もう一度映画に誘いたいと思っています。それで返事がなければあきらめるつもりです。明日の木曜日の晩に「急な誘いで申し訳ないんですが、今週末空いていますか」とメールしてもいいでしょうか。それとも「今週か来週空いていますか」のほうがいいのでしょうか。誘い方についてアドバイスください。よろしく願いします。

  • メールに詳しい方や恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールに詳しい方や恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) こちらの女性に好意を抱いています今までそちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) うん○○観にいきましょ ○日と○日夜からなら大丈夫だよー (私) じゃあ○日行こう 楽しみにしてる (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ と返事がありました! この次私は何てメール返せばよろしいでしょうか?? 今週末に映画観に行きますが集合時間や、映画の上映時間の事もう決めてもいいて思いますか? それとも水曜日、木曜日ぐらいでもいいでしょうか? 映画観る上映時間 集合時間 についてメールする場合がっついてなく尚かつ男性がリードする時なんてメールしたら良いでしょうか!? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • あきらめた方がいいんでしょうか??

    一ヶ月程前に合コンで知り合った男性の事で相談させてください。 合コン後、数回のメールのやり取りをして 二人で会う約束をし、食事に行きました。 帰宅途中に「すごく楽しかった、今度は〇〇に行こう」というメールをもらえました。 一週間後位に、私からたわいもないメールを送ったのですが、それには返信がもらえませんでした。 数日後に再度私から食事に誘うメールをしたら すぐに「この前は返信できなくてごめんね、食事は〇日なら大丈夫。ゆっくり楽しもう」というメールをくれました。 約束の日はボーリングをして、食事をして お互いにとても楽しい時間を過ごせたと思っていたのですが・・・ また一週間後位に私から、普通の(?付きではない)メールを送ったのですが、返信がありません。 これって、私に好意がないってことですよね? 気になる相手だったら、質問メールじゃなくても 返信してくると思うんです。 あきらめモードに入ってはいるものの せっかく好きになりかけた人です。 返信がないのに、また私からメールをしたら迷惑でしょうか? メールをするとしたら、どんな内容のものがいいでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします!