• ベストアンサー

もうメールはしない方が良いでしょうか?

一度食事に行った男性を映画に誘いました。 食事に行く前は2、3日おきにメールをしていたのですが、行ってからはメールをしていませんでした。 2日後に「機会があったらね」と来たので、行きたくないのだと思い「わかりました」と返信しました。 更に2日後に「いつ、どこで」と来たので返信しましたが、一週間返事がありません。 行きたくないのはわかるのですが、返事くらい返して欲しいです。 勝手に送ったのは私ですが•••。 それとも、返事がないのが返事なんでしょうか? この場合はもうメールをしない方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#143678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandan-z
回答No.3

「いつ、どこで」とメールが来たという事は行く気はあるみたいですね あなたのその返信に日にちや時間、場所を入れたのならその日に来るのかもしれませんね。 でも返信をはっきりしないのはいい加減な人だという印象があります。 次は「映画の件どうしますか?」などメールを入れてみてはどうでしょう。 返事が遅過ぎたら「やっぱりもう良いです」と断る 返事が来なければ二度とメールをしない 来ても無視 男性の意見としては自分が興味のある女性からメールが来れば早めに返信をします。 デートに誘われたら都合の良い日を知らせたり、日にちを決めますよ。 あなたがよほどその人を気にいっているのなら別ですが、付き合う前から中途半端な返信をするような男性は無視した方が良いと思いますが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応上映している場所は伝えたのですが、返信がありませんでした。 確かに中途半端な返事しかない人は苦労しそうですね。

その他の回答 (3)

• yvfr
回答No.4

つまりは、どこで?の問には答えたものの、いつ?には答えない中途半端な返信だった訳ですね 中途半端な返事しかしない人だと苦労すると思われたのかもしれません いつ?の問にも答えましょう

質問者

お礼

ありがとうございます。 返信が遅い=忙しいと思いましたので、あえていつは指定しませんでした。 気をつけます。

• yvfr
回答No.2

>「いつ、どこで」と来たので返信しましたが 何て返信したのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 上映している場所を伝えました。

noname#155892
noname#155892
回答No.1

メールを送らないほうがいいと思います。本当に忙しいだけかもしれませんが、故意に送らない男性なんて付き合っても良いことないと思います… 返事が来たら返せば良いと思います!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね•••。 こちらからはもうメールしないことにします。