• ベストアンサー

気になる異性へ督促のメール

2度デートをした男性がいます。またどこかに行きましょうとむこうから言ってくれて、具体的な日程を決めないままその日は別れました。仕事がとても忙しい人なので、メールの返信は1週間に1回あればよいほうです。それもこちらが疑問系で発信したメールにやっと回答してくれる程度です。2回目のデートから一ヶ月近くたったので、また会いたいと思い先週金曜彼からメールがあったので、その日のうちに返信し、また会いたい、いつごろ会えそうですか?とメールをしましたが、いまだ返答がありません。12月なのでいつもにもまして忙しいのだと思いますが、私の方も忘年会やなんやで他のお誘いもあり、いつまでも返事がない状態は正直困っています。できるだけ、彼との約束を優先したいのでもう一度予定を尋ねるメールをしたいのですがどのようにメールすればよいでしょうか?忙しいのは理解しているが、できるだけ早く日程を教えてほしいという内容でうまく伝える文章はないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frescana
回答No.4

はじめまして。 実は私も現在mike-ngさんと全く同じ境遇で驚いています。 私は2年前に急に音信不通になってしまった彼がいましてその後2年間もずっと思いを引きずっていて最近気持ちが落ち着いていた矢先の先月末に何を思ってか急に彼から電話があり会う約束をするまでになり喜んでいたのも束の間、メールしても即返は来ず、電話をしても留守電ばかり・・・・ 全く気まぐれな奴で困っています。私も年末に掛け予定が立たず困っています。現在は彼からの連絡待ちですがあんなに好きだった相手なのに いい加減な態度を取られ呆れた奴と冷め気味です。。。 確かにすぐにでも会いたい人との会う約束には即答なハズですね・・・ 私なんて2年も待ってたって悔しいけど脈なしかな・・・ ・。

mike-ng
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 frescanaさん、なんだか親近感を覚えます(^_^;) 私の場合、彼と会ったのは2ヶ月前でとんとんといい感じに進んできていたのに、ここに来てのこの状況で正直参ってます。。。 frescanaさんは2年も待ってらしたんですね。 年末の忙しい時期、相手のことを考えれば、なんらかの返事があるハズですよね。放置されているということは、すぐ日程を伝えなくても、あけて待ってるだろうと思われているのかもしれません。考えたくないですが、他の人との予定が合わなかったら、連絡するかくらいに思われているのかも(T_T) 書いてて腹が立ってきました 笑 客観的に考えると、やっぱり少しおかしい気が・・・ 皆さんのアドバイスで目が覚めた気がします! ありがとうございました! frescanaさんも頑張って下さいね! 私はもう待つのやめようと思います。

その他の回答 (3)

• ientist
回答No.3

当方男性です。 似たようなケースで失敗したことがあります。 昔、気になる女性と何回かデートしましたが、相手は成果を出さないと首になってしまう契約関係の仕事で、頻繁に誘ったら、「そういう人とはつきあえない。自分の仕事の立場はあなたと違う。」と言われてしまいました。その女性は私と同業だったのですが、休みを返上して働いていたようです。 もしも強く好きで待てるというなら、誘わず、何気ない短いメールを送り続けるのが良いのではないかと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身の体験を交えてのアドバイス本当にありがとうございます。 誘わず、何気ないメールを送り続けるですか。。。 難しいですね(^_^;) なんてことのないメールを送るのは簡単なんですが(むしろ、だから何?っていうメールを送りすぎて失敗した経験有 泣)

回答No.2

というか誘う感覚ずれてますよ。 月単位じゃなくて週単位です。 ガラパゴス状態ですね。 先はないでしょうね。

mike-ng
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の文章が言葉足らずですみません。 彼が土日お休みのサラリーマンなら週単位で誘うのですが、そうではないので・・・ 月1、2日お休みがとれればよい方という方なので毎週会いたいとういう人とは付き合うのは難しいと彼自身言っていました。 なので、うっとうしくなくまた忘れられない程度に何日かに1度メールしている状態です。 先週返ってきたメールもまた会うことが前提の内容だったので、先はない。ということはないと思うのですが・・・ そういったことを踏まえて、メールのアドバイスいただければと思います。

• blazin
回答No.1

やり取りがそれなりに流れた後だよね、具体的な誘いに至るのは。幾ら忙しいとはいえ単発に誘いだけ掛けても難しい。 忙しいから返事が出来ないとも言い切れないし。あくまで自分の生活ペースの中で無理なく交流していければ、位の受け止め方かもしれないからね。その辺りはメールで確認だと難しいですよ。決めるならお互いに近況報告も兼ねて電話が良いと思いますよ☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。電話の方がよいのかもしれませんが・・・ 彼の仕事柄、電話がかけにくいのでメールでやりとりをしている状況なんです(^_^;) アドバイスありがとうございました。