• ベストアンサー

気になる異性へ督促のメール

2度デートをした男性がいます。またどこかに行きましょうとむこうから言ってくれて、具体的な日程を決めないままその日は別れました。仕事がとても忙しい人なので、メールの返信は1週間に1回あればよいほうです。それもこちらが疑問系で発信したメールにやっと回答してくれる程度です。2回目のデートから一ヶ月近くたったので、また会いたいと思い先週金曜彼からメールがあったので、その日のうちに返信し、また会いたい、いつごろ会えそうですか?とメールをしましたが、いまだ返答がありません。12月なのでいつもにもまして忙しいのだと思いますが、私の方も忘年会やなんやで他のお誘いもあり、いつまでも返事がない状態は正直困っています。できるだけ、彼との約束を優先したいのでもう一度予定を尋ねるメールをしたいのですがどのようにメールすればよいでしょうか?忙しいのは理解しているが、できるだけ早く日程を教えてほしいという内容でうまく伝える文章はないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • frescana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

はじめまして。 実は私も現在mike-ngさんと全く同じ境遇で驚いています。 私は2年前に急に音信不通になってしまった彼がいましてその後2年間もずっと思いを引きずっていて最近気持ちが落ち着いていた矢先の先月末に何を思ってか急に彼から電話があり会う約束をするまでになり喜んでいたのも束の間、メールしても即返は来ず、電話をしても留守電ばかり・・・・ 全く気まぐれな奴で困っています。私も年末に掛け予定が立たず困っています。現在は彼からの連絡待ちですがあんなに好きだった相手なのに いい加減な態度を取られ呆れた奴と冷め気味です。。。 確かにすぐにでも会いたい人との会う約束には即答なハズですね・・・ 私なんて2年も待ってたって悔しいけど脈なしかな・・・ ・。

mike-ng
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 frescanaさん、なんだか親近感を覚えます(^_^;) 私の場合、彼と会ったのは2ヶ月前でとんとんといい感じに進んできていたのに、ここに来てのこの状況で正直参ってます。。。 frescanaさんは2年も待ってらしたんですね。 年末の忙しい時期、相手のことを考えれば、なんらかの返事があるハズですよね。放置されているということは、すぐ日程を伝えなくても、あけて待ってるだろうと思われているのかもしれません。考えたくないですが、他の人との予定が合わなかったら、連絡するかくらいに思われているのかも(T_T) 書いてて腹が立ってきました 笑 客観的に考えると、やっぱり少しおかしい気が・・・ 皆さんのアドバイスで目が覚めた気がします! ありがとうございました! frescanaさんも頑張って下さいね! 私はもう待つのやめようと思います。

その他の回答 (3)

  • ientist
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

当方男性です。 似たようなケースで失敗したことがあります。 昔、気になる女性と何回かデートしましたが、相手は成果を出さないと首になってしまう契約関係の仕事で、頻繁に誘ったら、「そういう人とはつきあえない。自分の仕事の立場はあなたと違う。」と言われてしまいました。その女性は私と同業だったのですが、休みを返上して働いていたようです。 もしも強く好きで待てるというなら、誘わず、何気ない短いメールを送り続けるのが良いのではないかと思います。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身の体験を交えてのアドバイス本当にありがとうございます。 誘わず、何気ないメールを送り続けるですか。。。 難しいですね(^_^;) なんてことのないメールを送るのは簡単なんですが(むしろ、だから何?っていうメールを送りすぎて失敗した経験有 泣)

回答No.2

というか誘う感覚ずれてますよ。 月単位じゃなくて週単位です。 ガラパゴス状態ですね。 先はないでしょうね。

mike-ng
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の文章が言葉足らずですみません。 彼が土日お休みのサラリーマンなら週単位で誘うのですが、そうではないので・・・ 月1、2日お休みがとれればよい方という方なので毎週会いたいとういう人とは付き合うのは難しいと彼自身言っていました。 なので、うっとうしくなくまた忘れられない程度に何日かに1度メールしている状態です。 先週返ってきたメールもまた会うことが前提の内容だったので、先はない。ということはないと思うのですが・・・ そういったことを踏まえて、メールのアドバイスいただければと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

やり取りがそれなりに流れた後だよね、具体的な誘いに至るのは。幾ら忙しいとはいえ単発に誘いだけ掛けても難しい。 忙しいから返事が出来ないとも言い切れないし。あくまで自分の生活ペースの中で無理なく交流していければ、位の受け止め方かもしれないからね。その辺りはメールで確認だと難しいですよ。決めるならお互いに近況報告も兼ねて電話が良いと思いますよ☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。電話の方がよいのかもしれませんが・・・ 彼の仕事柄、電話がかけにくいのでメールでやりとりをしている状況なんです(^_^;) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性からのメール

    デート後にメールが減り遂には来なくなってしまいました。 初デートは先週でした。デートのありがとうメールもその日の内に返ってきました。 またその後は1日一通ですが雑談メールをして二回目のデートにも誘ってみました。 返事は 7月の勤怠簿見てみます「矢印上げ」 っと来ました。 一回目のデートに誘った時とほぼ同じ返答でした。 ちなみに一回目誘った時は 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 でした。 デート後の雑談メールはたまに1日二通来たりもしました。 1日一通でしたが絵文字なども沢山使ったメールでした。 彼女は三交代の仕事しているので忙しいみたいです。 忘れているのかそれとももうあきらめた方がいいですかね? ちなみに一回目のデートはまぁたまに沈黙あったくらいでした。 可もなく不可もなくみたいなデートでした。 昨日夜デートに誘いのメールをしてみました。まだ返信はありません。 これで返信無ければもう無理なんですかね? あまり期待はしないほうがいいですかね? 意見お待ちしてます。

  • もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなく

    もうあきらめるべきですか!? だんだん気になる人にメール送る気力がなくなってきています・・ 気になってる人にたまにメールを自分から送ってます。返信はあります。 でも返信は遅いし、メールが苦手と言っていたし、仕事も忙しいだろうなと思い、文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、 ゆっくり休んでくださいね♪」 とつけて送信しました。 返信はずっとありません 何度が2人で遊んだことはあります。 だんだん相手からメールきたり、返信も早い気がしてたのに、最後に会った日以来は向こうからはメールこなくなり、返事も遅いように感じます。誘いも最近は私からです。 もう脈ナシかな・・・ とも感じています。 少しでも気になるなら、返信しますよね。。 また日を改めて自分からメール送っていいものなのか・・・ もう相手はメールさえしたくないのかなとも感じます。 つい先週に会ったので、遊びに誘うのもまだ早い気がするし あきらめるべきなのでしょうか

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • メール無視されました。

    好きな人にメールをスルーされてしまいました。当方女です。 質問メールではなく、完結型のメールですが、返信くれるものだと思っていたのでショックでたまりません。 もうすぐ、相手の誘いで4回目のデートをします。日程とやることも決まっています。 返信がないことについて相手を責めるつもりはもちろん全くありませんが、相手の誘いで何回かデートした相手とは付き合った経験しかなく、今回は脈なしで終わりそうなので、動揺しショックで平静を装う自信がありません。 どなたかなぐさめてください、平静さをください。申し訳ありません。。。

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?

  • 気になる女性について

    相談に乗ってくれたら嬉しいです。 質問:メールをあまりしない女性もいるのでしょうか?? 今、同じ食品会社に気になる女の子がいます。僕は製造で、向こうは販売をしています。先月に社員旅行があり、そこで知りあいました。 そのあと、お店に行って、飲み会の誘いという名目で、アドレス交換しました。仕事中なので、僕のアドを渡して、返信して頂きました。 それから、先週に飲み会をしました。また誘って下さいと言われましたし、僕も遊びたいと思ってたので、一昨日、誘いのメールをしましたが、まだ返信ありません…。 元々、メールの返信は1日後~2日後やったりしていたので、普段からしない感じなのかとは思っていますが、実際、あまりしない人はしないのでしょうか?? 返信を忘れてるだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる男性からのメールの返信

    気になる男性30歳から、『教えてほしいことあるから、空いている日を教えて』っとメールがきました。 日程を返信したのですが、返答が返ってきません。送ってから、2日になります。 こういう場合、待ち続けるべきか再送すべきか、電話すべきかで悩んでいます。アドバイス宜しく御願いします。

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 嫌われたのでしょうか?

    出会って1ヶ月半ほど経つ人がいます。 今まで彼からの誘いで5回デートしました。 6回目のデートは彼からの誘いでしたが、中止になりました。 (彼が徹夜でやっぱり疲れているからとのことでした) その後メールで良いレストランを見つけたので行こうという話もでました。 先週の木曜日にあるイベントに私から誘いました。 すると、翌日その日は留守にしていると返信が来ました。 すぐにどこに行くの?と返しましたが今に至るまで返信がありません。 どこに行くのか聞いたのがまずかったのでしょうか? こちらからはもう何もメールしない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。