• ベストアンサー

気になる男性からのメールの返信

気になる男性30歳から、『教えてほしいことあるから、空いている日を教えて』っとメールがきました。 日程を返信したのですが、返答が返ってきません。送ってから、2日になります。 こういう場合、待ち続けるべきか再送すべきか、電話すべきかで悩んでいます。アドバイス宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今調整しているのかも知れませんね もし可能なら「○日も空いたけど、どっちにする?」とか、「○日予定入れようか悩んでるんだけど、どうしよう?」など聞いてみてもいいかも知れませんね。 あまりにも再送などしたら鬱陶しがられてしまうかもですし

その他の回答 (4)

noname#198653
noname#198653
回答No.5

質問者には、聞きたい事無いので、こういう場合は、ほっといても問題はないです。 ただ、このままでは、イライラすると思うので、”いったい、何を聞きたいのですか? 時間はどれくらい?” くらいは前もって聞くべきです。 ただし、この件で呼び出しているのはあなたなんだよ! というスタンスを忘れないほうがいいとおもいます。 こっちから気になっているような態度ではいかんでしょう。

回答No.3

「メール届いた?」や「そういえば会う日どうする?」などメールを送ってみてもいいと思います。 もしかしたらメールが届いてないだけかもしれないし^^ いい展開に進むことを願ってます!!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

気になるおとこならこっちから 電話でも、メールでもして、 日程どうなった?返事ないなら予定入れるよ、と言いましょう。 こっちの都合だけ聞いてあとはしらんふりとか、許せないことですよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そこはあなた次第!!と言ってしまうと身もふたもありませんが、 電話してもいいと思います。立派な大義名分(=確認)がありますから。 ところで、何を教えてほしいと彼は言っているのでしょうか? その男性との関係性とか、ちょっと気になります(#^.^#) あ、興味本位ですが。。。

関連するQ&A

  • いきなり返信がなくなった 気になる男性

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 相談内容ですが、気になる男性から返信が いきなり来なくなりました。 あれ、、?? という感じです。 今までのやりとり、経緯は、 相手は、派遣会社の元担当営業マンの方で、 派遣会社をやめてからも、 私が相手と繋がりを持っていたかったので、 やめてからも、相談にのってもらえる 先輩で頂けませんか? とお願いしたところ、今まで通り、 メールしてもらったり電話してもらって いいですよ! とのことで、メールしていたりしました。 よく、応援していますね!など激励 してくださり、メールの返信も いつも早かったので、 素直に応援してくれているんだなというのが 伝わってきて、嬉しかったです。 応援していますと言ってくれてたり、 相談にものってくれてた上で、 就職が決まったことをメールしたのですが、 返信がありませんでした。 メールする前に電話をしても繋がらなかったので、 メールしました。 応援してくれていたので、 報告はしたいと思い、連絡したのですが、 返信がなく、 今までの流れや、相手の人柄を考えても、 なぜ返信がないのか、よくわかりません。 前に電話したときは、 いつ面接の結果わかるの?と 気にしてくれていました。 なぜ返信がないのでしょうか? 男性がいきなり返信をしなくなるのは 今回の場合だと、どのようなことが 考えられるでしょうか?? 面倒くさくなってしまったのでしょうか? よければアドバイスお願いいたします。

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 私がすぐ返信できる時間帯にメールをくれる男性。

    私はいいなと思っている男性がいます。 その男性とアドレス交換をしました。 その男性は、いつも私がすぐにメールをチェックや返信できる時間帯にメールをくれます。 例えば、仕事が終わった時間、昼休みの時間など。 そしてメールをすると即レスや遅くても30分以内にメールをくれます。 こういう男性は自分自身にすぐ返信して欲しいから、私が返信しやすい時間を狙ってメールをくれているのでしょうか。 そんなに細かい人ではない気がするのですが、ちょっと気になって。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気になる男性からメールの返信がありません。

    気になる男性からメールの返信がありません。 30歳女です。 3ヶ月前に知り合ってからまだ2人であったこともないし、それほど話したこともありません。 でも何人かで話した時の好印象さと何より私の悩みを知っている(悩みを相談する会で出会った人なんです)という点から気になっていました。 こちらから連絡する勇気もなく次に会う機会を・・と考えていました。1度は私に用事で会に参加できずその時には、連絡事項のPCメールに「会えなくて残念でした」と入っていました。 その後、彼が結婚しているという話を聞き、私から別の要件でPCメールする際に「結婚されてたんですね~」と軽い感じで送りました。そしたら携帯メールで「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくないので携帯でメールしますね」ときました。そのメールは本当に嬉しかったです。 その後、用事はなかったのですが、その会についての話のメールをしました。返事は翌朝で、内容は特に会とは関係のないもの。 メールが好きではないのか、私とのメールが面倒なのかなと思いメールは控えようと思いました。 でもその2日後くらいにメールが来ました。要件は特にないし、とても短いものだったけど嬉しかったです。 彼と2人で話してみたいと思い「日曜日は仕事はありますか?」とメールしました。でも2日間返信がありません。自分から誘ったりしたことがあまりないので勇気を出してしてみましたが・・・。 携帯で連絡するようになってからはまだ1週間ほどですが、そんな誘うようなメールをしたのがよくなかったのでしょうか? どうもよくわかりません。 メールしても返信が遅い、来ないという事から私は好かれてはいないのかな。。。と思います。 ご意見願いします。

  • 男性からメールの返信をもらうには

    男性からメールの返信をもらうには 質問を書いておくとよい、とよく書いてあったりしますが、 質問が書いてないメールには返信しないものでしょうか? また、あまり知的な話をされると男性ってひいてしまうものですか? 私は理系でかなりの学歴なのですが、そういう女性のこと男性はどう思われるでしょうか? オタク?っぽく思われたりするのかな?外見を見てもらえれば好きになってもらえると思うのですが、 メールはほんと自信ないです、、>< 今、ネットで見つけた付き合いたい男性がいるのですが、私はメールがあまり得意では ないので、どのように気を引いたらよいのか分からず困っています。

  • 返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です)

    返信があってから、メールを送るべきですか?(特に男性に質問です) 友達からの紹介で、気になっている男性がいます。 彼は海外で働いているので、メール(パソコン)でやりとりしています。 私は彼に話しかけているだけで、楽しい気持ちになりますし、 異国で一人頑張っている彼を応援できればと、彼からの返信がなくても 気にせずメールを送っていました。(週3回くらい) 彼は週1回の休日と、たまに平日に1回返信してくれています。 携帯メールではないので、ちょっと長めの完結した文章をお互い送って いるのですが、彼から返信来ないことを前提に送っているので、 ある意味独り言のようなものです。 私だったらメールが来てるだけで嬉しいのですが、男性からしてみたら そんなメールがくるのは迷惑なのでしょうか? 義理で返信してくれてるなら、もうこちらから送らない方がいいのでしょうか? 義理でも返信してくれてるなら、話す価値のある女性として多少は相手に してもらっていると思っていいのでしょうか? 彼はイチローみたいなイメージの人で、一度デートしてその日の夜を一緒に 過ごした仲です。 一緒にいた時間も少なく(出会って1カ月)彼も多くを語らなかったし、 メールの頻度もそんなかんじなので、私は好意は抱いているものの、 彼のことあんまりわかってないので、どういう対応をすればいいのかわかりません。 「忙しくて面倒だったりしたら、返信しなくていいからね」と一度言ったんですが それについてはなんの反応もありませんでした。本当に迷惑だったら何も言えない だろうし、どうなんだろうと思っています。 「彼の返信を待ってから、メールを送る」と返信を強要してるみたいで、圧迫感あり ませんでしょうか? でも返信がないのに、一人でどんどん話しかけていったら、空気読めない子みたいで イタイ気もします。 どのように関係を作っていったらいいか、アドバイスをお願いします。

  • メールの返信が遅いとムっとする男性について

    何度がご飯に行く関係の男性がいます。その男性からメールがきてその日に返信ができなくて次の日になるとなんだかその男性はムっとしています。こういう男性はやっぱりワガママですか?

  • 気になる男性に冷たい返信をしてしまった

    昨日もここのカテゴリで気になる人がそっけなくなったという相談させて頂ました。 あれから、自分の行動で何か彼に気に障る事を言ってないか考えてみたところ、思い当たる節が一つ見つかりました。 一昨日、男性が飲み会に行ってくるとのことで、帰宅したと同時にわざわざ、今帰ってきました!楽しかった~との内容のラインがきました。 しかし、私はなぜかそこで女性もいるのではないかと勝手に勘ぐってしまい嫉妬ではないけど、そんな感情をもってしまい、(本当に最低でめんどくさい女ですよね)、翌日の朝返信をしたのですが、飲み会楽しめたみたいでよかったですねと返すだけで、あっさりと返信してしまったのです。 いつも男性は私がどこかにいったら、色々聞いてくれるのに、、。 それから男性の返信はすごくあっさりした感じになり、昨日もその件があったから直接電話で声が聴きたいなと思い話したけど、なんだか気持ちが冷めてしまったのかなと思います。 今までは正直あちらも私に好意をいただいてくれている感じだったので、ギャップに戸惑ています。 きっと、これが原因で冷められたのではないかと思います。私が彼に気持ちがありすぎるあまり、気にし過ぎなのでしょうか。 数日後に二回目のデートを控えているので、正直会うのが怖い気もしますが皆様のご意見お聞かせ頂けたらと思います。

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。