• ベストアンサー

メールの返信が遅いとムっとする男性について

何度がご飯に行く関係の男性がいます。その男性からメールがきてその日に返信ができなくて次の日になるとなんだかその男性はムっとしています。こういう男性はやっぱりワガママですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

そのとおり。しかも、馬鹿です。

その他の回答 (3)

• remicade
回答No.4

自分も返事が遅かったりするとムスッとしてしまいますが・・・ ワガママというより価値観の違いでは無いのでしょうか? その男性の返信はどうですか?早いですか?もし、返信が遅く次の日に返事が来るときがあるというならワガママですが、比較的早いというならば「相手が返事を待っている。だから出来る限り早く返信する」という考え方の人だと思います。(自分はそういう考えです) それと、自分の事を蔑ろにされたという不満もあると思います。

• blazin
回答No.3

我儘というかさ、やっぱり自分のペースでやり取りをしたい気持ちがあるんだよね。そのペースが自分にフィットしないとイライラしてしまう人はいる。でもさ、それを次に会った時にまで引きずるのはちょっと大人気ないかな?何日も放置してる訳じゃないでしょ? 相手にも事情があるんだし、自分だけとやり取りしている訳じゃないんだからね。でもそれをそう考えられないんだよね、彼は。 ただ自分が蔑ろにされているという感覚になりやすい。 返信も、返信しやすい形で返すようなメールの書き方や工夫をする努力も彼自身に求められるんだからね。色々な意味でその彼をもう少し観察して感じてみる必要があるよね。良い部分も悪い部分も含めて☆

• avam-efsf
回答No.2

かなりガキです。 気も短いし器も小さいです。 メールなんて暇なときに読めるのが最大の利点なのにね。