• 締切済み

腹部の痛み

僕は、中学一年生なのですが、 つい2,3日前ぐらいに、腹部の痛みが襲ってきました。 最初は軽かったのですが、徐々に悪化していき 歩くのにも精一杯な感じになってしまいました。 精一杯と言いますと、背筋を伸ばすと腹に痛みがはしるので 腰を曲げながら歩いている感じです; 僕は中学一年生なので、病気にはあまり詳しくありません。 なので、母に「胃が痛い」と言いました。 そこで、翌日、胃薬を買って来てもらったのですが、 一向に良くなりません。 母に「本当に胃?」と聞かれて、 僕は「解らない・・・けど、右の腹が痛い」 と言いました。 そこで母は「それって・・・盲腸じゃない?放っておくと死んじゃうよ」 と言われました。 この症状って、盲腸なのでしょうか?検証お願いします。 それと、解決方法?というか・・・治し方を教えてください。 ここは、おとなしく病院に行くべきでしょうか?

みんなの回答

• BAZIAN
回答No.2

同じ回答ですが重ねます。盲腸、つまり急性虫垂炎っぽい感じです。通常胃のあたり、お腹の真ん中から少し上あたりの鈍痛から始まり、徐々に右下にうつっていくとともに痛みは激しく、鋭くなっていきます。お熱はないですか。うんち出てなくないですか。ていうか早く病院いってください。

kerottomin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜日なので病院が休みなので、明日行ってみます。 心配です・・・。

• ISSAC-K
回答No.1

盲腸はお腹の右側の一番下です。 未だ痛いですか?盲腸だったら我慢していたら本当に命にかかわります。至急救急車を呼んで、診てもらってください。

kerottomin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命にかかわるんですか・・・。 正直怖いです。 明日、早速病院に行ってみます。