• ベストアンサー

右側の腹部の痛みについて・・

右側の腹部の痛みについて・・ 少し前から右側の腹部が痛いです。体勢によってズキン!とした痛みがあり、歩くと響いたり突っ張ったような感じがあります。座っていても痛むことがあります。 場所は、腰骨のすぐ上というか、おへそを同じくらいのラインの右側なんですが、盲腸を疑うには少し上すぎると思います。 少し前まで胃痛があって胃カメラやエコーでざっと内臓の検査をしてもらいましたが胃などは特に異常なしでした。腸の検査はしていません。 一体なんなんでしょうか?もう一度病院に行ったほうが良いでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195114
noname#195114
回答No.1

盲腸かもしれませんよ。  慢性盲腸とかもありますし・・・。 その痛む場所を仰向けに寝て少しの間、指4本位でギューっと押して、パッと離してみて 離した瞬間、痛みが強く出たら盲腸の可能性大だと思います。 結石・・という事もあるので内科へ行かれた方がいいと思います。  お大事に!!

hana1183
質問者

お礼

ありがとうございます!!病院に行ってみます。