• ベストアンサー

腹部が張る。

転勤で香港に来て3ヶ月目です。私としてはストレスもなく元気なのですが、腹部の張りが気になります。 妊娠もしてません。朝特にぱんぱんです。おへその回りがさわると堅くなってます。胃は痛みませんが押さえるとかなり痛い。お通じも毎日あります。が やはり便秘でしょうか?美容ヘルミンを飲んでます。ちないに妊娠した時はこのような腸整剤もだめなのですか? 教えて下さい

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

排便はあっても、腸内には便もガスも溜まっていて、それが原因かなと、私の経験から思いました。 ビオフェルミンはビール酵母ですので、心配は要らないと思います。 あまり長く続く様でしたら是非消化器内科を受診して下さいね。 お大事に。

matutaku
質問者

補足

やはりそうですか。。毎日排便はあるのですが。おへそのすぐ右側がおさえるとぱんぱんなんですよね。 自分で腸内洗浄をするのは難しいですかね。 いろいろ ありがとうございました