明石市でお薦めのペットサロンを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 明石市のペットサロンでおすすめはありますか?トイプードルを初めて飼っていますが、トリミングに行くのが初めてでどこが良いか分からないと思っています。
  • 明石市でおすすめのペットサロンを探しています。トイプードルを飼っていてトリミングが必要なのですが、口コミなどがなくどこに行けば良いのか迷っています。
  • 明石市でトイプードルのトリミングをしてくれるペットサロンを探しています。良いサロンがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明石市でお薦めのペットサロンを教えて下さい

トイプードルを初めて飼っています。生後6ヶ月です。 2か月前に検索で見つけたHPを見て電車で、駅の近くの住宅地にあるペットサロンに連れて行きました。 2匹いて大変だったので2回目は1,000円で送迎してもらうことにしました。 トリミングは12月は混むらしいと思い11月下旬に予約していました。 2週間くらい経っているので覚えて貰っているかと今朝電話したら予約時間が30分ずれていたので聞いたら、遠いので少し時間がかかると言われました。 「近くまで行ったら電話します」といわれ電話がかかってきたのですぐにマンションの玄関前の道路に出て待っていました。 場所に付いてなにも質問はないので当然無事に着いてもらえるものだと思っていて携帯を持って出るのも忘れていました。 しばらく待っても来ないので携帯を取りに戻り外から電話したら、まず電話の向こうで「次の予約の時間があるから断ったら・・・」という会話が聞こえ、 楽しみにしていたのにそれはないだろうと唖然としました。 カーナビで来ていて駅傍のペットサロンのところにいるばかり主張して、もう少し東寄りだと説明しても、道順を確認しようとしなくて、 そこの「○○○○さんでやってもらったら・・」と言われて再度唖然。 こちらはカッーとしてしまうし、むこうはこれ以上探す気はなく開き直って言い訳ばかりでこちらに来る話は進まず、 「そんなに来たくないなら大切なわんこを預けるのが心配なのでもう結構です」と言ったら「そう取るならこちらもお断りします」と言って向こうから電話を切りました。 部屋に戻ってすぐ家に「送迎に行った者から聞いたんですけど、キャンセルされたそうで・・・」と送迎代の請求をするつもりだったと思われる電話が掛かってきてびっくりしました。 私はトリミングしてもらいたくて道路に出て待っていたのにそちらが来なかったし、時間がないので断りたいと言っていたのが聞こえたと怒って言ったら電話を切りました。 送迎代のことでまた言いがかりを付けられたらとちょっと不安になりました。 そんなに難しい場所ではなく事前に住所を地図で検索したら完璧に場所が分かるのに、カーナビだけで行き当たりばったりなんて信じられません。 最初からネットの口コミで評判のいいところはないかと探しましたが、ペットサロンの口コミはほとんどなく、 店名と連絡先は分かっても内容までは分からないのでHPで宣伝しているところを選んだのですが失敗でした。 ぼさぼさになっているので楽しみにしていたトリミングができなくてがっかりです。 (1)この場合、家まで来ていないのだからこちらに送迎代の支払い義務はないですよね。 (2)明石市の西部に住んでいますが付近でお薦めのペットサロンをご存じの方はないでしょうか。 というのが質問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 大変な体験をされましたね。 接客業としては、失格ですよね。 お客さんを嫌な気持ちをさせたあげく、不安にまで追い込むなんて。 支払いしなくていいと思いますよ。 私なら絶対に払いません! 私も地元が明石なので 帰省した際に利用させていただくサロンなんですが (今までに2度利用しました) 毎回、いい気持ちで接客していただいてます! HP貼っておきますね。 個人で経営されてるみたいで、 見た目は普通のおうちですが、 オーナーさんがとっても人柄がよくて 私は気に入っています。 私は利用したことないんですが、 無料送迎もされてるそうですし、 2匹いらっしゃるならいいのでは??? ご自宅からどの程度かはわかりませんが 市内ですし、無料送迎はしてもらえると思いますよ! 一度HP見てみてください♪ 役に立てれば幸いです(^^)

参考URL:
http://salon55.web.fc2.com/
supyon
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 その後、その店とはなにもやり取りはありませんが、 そのような店に自分の個人情報が行ってしまったというのが残念な気持ちです(・・;) 教えて頂いたリンクを見て感激しました(^^ゞ 最初の出来事がかなりショックだったので、飛び込みで利用するのがとても不安だけど その後何とかトリミングに出したくて、知りあいも口コミもないしと思いつつ また調べて思い切って予約を入れてみたサロンでした。 同行しないで犬だけを預けるので人柄が良いということがわかりすごく安心しました。 思い切って質問してみて良かったと大変喜んでいます(^^)ありがとうございました。 今日綺麗にトリミングされて、ペアのバンダナを付けて貰って帰って来ました。 無料送迎も、マンションに着いたらインターホンを押すので 外で待っていなくてもいいですよ、とのことで 落ち着いて話もできて気持ち良くお任せすることもできました。 預けていた間の様子の説明もありました。 初めて会った時は警戒していたわんこ達も戻って来た時にはすっかり懐いていました(^^)