明石市でお薦めのペットサロンを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 明石市のペットサロンでおすすめはありますか?トイプードルを初めて飼っていますが、トリミングに行くのが初めてでどこが良いか分からないと思っています。
  • 明石市でおすすめのペットサロンを探しています。トイプードルを飼っていてトリミングが必要なのですが、口コミなどがなくどこに行けば良いのか迷っています。
  • 明石市でトイプードルのトリミングをしてくれるペットサロンを探しています。良いサロンがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明石市でお薦めのペットサロンを教えて下さい

トイプードルを初めて飼っています。生後6ヶ月です。 2か月前に検索で見つけたHPを見て電車で、駅の近くの住宅地にあるペットサロンに連れて行きました。 2匹いて大変だったので2回目は1,000円で送迎してもらうことにしました。 トリミングは12月は混むらしいと思い11月下旬に予約していました。 2週間くらい経っているので覚えて貰っているかと今朝電話したら予約時間が30分ずれていたので聞いたら、遠いので少し時間がかかると言われました。 「近くまで行ったら電話します」といわれ電話がかかってきたのですぐにマンションの玄関前の道路に出て待っていました。 場所に付いてなにも質問はないので当然無事に着いてもらえるものだと思っていて携帯を持って出るのも忘れていました。 しばらく待っても来ないので携帯を取りに戻り外から電話したら、まず電話の向こうで「次の予約の時間があるから断ったら・・・」という会話が聞こえ、 楽しみにしていたのにそれはないだろうと唖然としました。 カーナビで来ていて駅傍のペットサロンのところにいるばかり主張して、もう少し東寄りだと説明しても、道順を確認しようとしなくて、 そこの「○○○○さんでやってもらったら・・」と言われて再度唖然。 こちらはカッーとしてしまうし、むこうはこれ以上探す気はなく開き直って言い訳ばかりでこちらに来る話は進まず、 「そんなに来たくないなら大切なわんこを預けるのが心配なのでもう結構です」と言ったら「そう取るならこちらもお断りします」と言って向こうから電話を切りました。 部屋に戻ってすぐ家に「送迎に行った者から聞いたんですけど、キャンセルされたそうで・・・」と送迎代の請求をするつもりだったと思われる電話が掛かってきてびっくりしました。 私はトリミングしてもらいたくて道路に出て待っていたのにそちらが来なかったし、時間がないので断りたいと言っていたのが聞こえたと怒って言ったら電話を切りました。 送迎代のことでまた言いがかりを付けられたらとちょっと不安になりました。 そんなに難しい場所ではなく事前に住所を地図で検索したら完璧に場所が分かるのに、カーナビだけで行き当たりばったりなんて信じられません。 最初からネットの口コミで評判のいいところはないかと探しましたが、ペットサロンの口コミはほとんどなく、 店名と連絡先は分かっても内容までは分からないのでHPで宣伝しているところを選んだのですが失敗でした。 ぼさぼさになっているので楽しみにしていたトリミングができなくてがっかりです。 (1)この場合、家まで来ていないのだからこちらに送迎代の支払い義務はないですよね。 (2)明石市の西部に住んでいますが付近でお薦めのペットサロンをご存じの方はないでしょうか。 というのが質問です。よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 大変な体験をされましたね。 接客業としては、失格ですよね。 お客さんを嫌な気持ちをさせたあげく、不安にまで追い込むなんて。 支払いしなくていいと思いますよ。 私なら絶対に払いません! 私も地元が明石なので 帰省した際に利用させていただくサロンなんですが (今までに2度利用しました) 毎回、いい気持ちで接客していただいてます! HP貼っておきますね。 個人で経営されてるみたいで、 見た目は普通のおうちですが、 オーナーさんがとっても人柄がよくて 私は気に入っています。 私は利用したことないんですが、 無料送迎もされてるそうですし、 2匹いらっしゃるならいいのでは??? ご自宅からどの程度かはわかりませんが 市内ですし、無料送迎はしてもらえると思いますよ! 一度HP見てみてください♪ 役に立てれば幸いです(^^)

参考URL:
http://salon55.web.fc2.com/
supyon
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 その後、その店とはなにもやり取りはありませんが、 そのような店に自分の個人情報が行ってしまったというのが残念な気持ちです(・・;) 教えて頂いたリンクを見て感激しました(^^ゞ 最初の出来事がかなりショックだったので、飛び込みで利用するのがとても不安だけど その後何とかトリミングに出したくて、知りあいも口コミもないしと思いつつ また調べて思い切って予約を入れてみたサロンでした。 同行しないで犬だけを預けるので人柄が良いということがわかりすごく安心しました。 思い切って質問してみて良かったと大変喜んでいます(^^)ありがとうございました。 今日綺麗にトリミングされて、ペアのバンダナを付けて貰って帰って来ました。 無料送迎も、マンションに着いたらインターホンを押すので 外で待っていなくてもいいですよ、とのことで 落ち着いて話もできて気持ち良くお任せすることもできました。 預けていた間の様子の説明もありました。 初めて会った時は警戒していたわんこ達も戻って来た時にはすっかり懐いていました(^^)

関連するQ&A

  • ペットショップ(トリミング)の送迎車について

    ペットショップ(トリミング)の送迎車について 犬のトリミングをしていて送迎もしてくれるお店の車ってカーナビがついているものなのでしょうか?

  • 一種低層で自宅の一室でペットサロン(トリミング)をやれますか?

    一種低層住居専用地域で近所の方が自宅の一室でペットサロン(トリミング)をやるとの事なのですが、問題は無いのでしょうか? 送迎専門で看板等も出さないとの事ですが、鳴き声や臭い等の問題が出ないか心配しています。 市の条例では、一種低層でのペットサロンは認めていないようです。 止める方法が有れば教えて頂きたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 東京駅近くの犬を預けられるペットホテルを探しています。

    東京駅に近いペットホテルを探しています。 知り合いがトリミングコンテストの為、東京へ来るのですが、 コンテスト終了後、東京見物をするので、自分の犬を一時預けたい との事。 東京駅の近くのペットホテル及び犬を預けられる場所を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 通っていた脱毛サロンが破綻したようです。。

    昨年から通っていたサロンに、近々また行きたいと思いここ数日連絡をしていましたが、“営業時間外のため・・・”というアナウンスがいつかけても流れ、もしかして、と思っていたら、どうやら破綻したようです。検索したら、同じような方々の口コミサイトがでてきました。 とくに自宅への通知や連絡もなく、予約していた方々はサロンに行ったら営業してなかった、といった状態だそうです。社長が経営破たんで逃げている・・など、口コミをみていると本当にヒドイなといった状態です。 私は、大きな契約をしていたわけではないですし、10回くらいの契約のうち7回くらいは行っているので大損をしたわけではないですが、中には契約したばかりで1回も行ってない、ですとか毎月月の引き落としはされているなどという方もいらっしゃるようで・・ 私も残りの金額がかえってくるならもちろんそうして頂きたいですが…可能性はかなり低いですよね? みなさん消費者センターへ連絡をしているようですが、なにか手立てはあるのでしょうか?

  • サロンの倒産

    都内にある某レディーストータルサロンに通っている者です。 先日予約しようとしたら、サロンの電話が繋がらず、別の場所で新規オープン予定で移転したようです。(近隣のお店に聞いてみたところ) でもちょっと不安があるのでインターネットで検索していたら、結構 このような具合での”倒産”が多い事を知りました。 全額前払いしており、まだ1/3くらい残っています。 何か手段があれば教えてください。またこの情報ご存知の方 是非詳しく教えていただければ幸いです。

  • 対面販売のサロンで予約すっぽかし

    最近、スキンケアをオススメされた対面販売式の化粧品会社のものに変えました。 専用サロンで指導を受けつつスキンケアをしていくという売り方?で、 軌道に乗るまで何度も足を運んでほしいと言われて、初回の次の週も行きました。 サロンまでは往復100分くらいです。 3回目のサロン予約の際に、サロンに行ったら別の人が指導を受けていて 私の予約は入っていないようでした。 担当の販売員の方もいらっしゃらなくて、メールをしても電話をしても返事が無く 帰りますとメールを一通送った後に、次の予定に向かいました。 結局、予約時間から5時間後に「ごめんなさい」とメールが入ってきました。 次の日に、すっぽかしの理由は「手帳に書き忘れて予約し忘れてた」と言われました。 電話で平謝りと言い訳をされましたが、その後何事も無くスキンケアの話に戻られ 数日後からは何も無かったかのように、仕事場(休憩時間)に来ては、指導されてます。 私自身は少し引き気味なのですが、全く気にも留められていません。 個人的には、予約をすっぽかされた理由が、友人レベルの言い訳なのと 軽く謝られた後にその話が終了してしまった事に憤りを感じてしまったのですが 同僚に教えて貰った人(販売員)だというのもあり、強く突き詰める事はできませんでした。 この話を家族にしたところ、同じように憤っていましたが 同僚にサロンの事は伏せて「友人とかにすっぽかされるのってどう?」と聞いたところ 「友人同士だと滅多にないよね、めっちゃ怒るけどすぐ許すわ私もするかもだし」と言われました。 一般的に、こういう事はまかり通るものなのでしょうか? 友人ならばともかく、親しげに話してきますが、私とは「販売員と客」の立場で、 個人的には販売員というより「社会人として」あり得ないと思っていたのですが もし常識的には普通のことだというのならばどうしようかと悩みの穴にハマって抜け出せません。 憤るか許されるものか、あるいは別の考えか お暇な時に、理由を含めて、皆様の見解を教えて下さい。

  • エステサロンの時間変更を依頼されました

    先日ネットからエステサロンを予約しました。 初めて行くお店で、一週間ほど前に予約をとりました。 予約の2日前の夜20時すぎに、 いきなりお店から電話がかかってきて、 もっと早い時間に変更して貰えないか?と言われました。 私は早い時間が都合悪く、 予約がブッキングしたのかな?と思い、 早い時間は無理なのでキャンセルしてくださいと伝えたところ、 私の方が先の予約だから大丈夫だと言われました。 おそらく今店内にいるお客さんが私の予約した時間に入りたかったみたいで、 変更してほしいとのことでした。 本当は予約した時間が良かったのですが、 そしたら遅い時間はダメですか?と言われて、それなら良いですよと答えたところ、 1分間ほど保留(スマホからの電話だったため無音)にされ、それでお願いしますと言われました。 ただなんとなく府に落ちません。 まず話の中で、 私のことを何度か新規様と読ぶのが気になり…、 新規だから時間変更依頼されたのかな?と思いました。 また、このような時間変更の依頼電話が初めてで驚いたのと、 なんとなく時間変更できないとは言いづらく、キャンセルもしづらいようなニュアンスの言い方をされたのも嫌でした。 家族に伝えたところ、 そんなの気にしないきゃ良くない?なんで気になるの?と言われてしまい、 私が気にしすぎなのかな?と思い質問させていただきました。 聞きたいのは、 同じようなことがあったらモヤモヤするか? ということと、このようなことは割りとあることなのか?ということです。 もしお時間があれば、お答えいただけると嬉しいです。

  • 犬・モルモットがほしいんですが

    近くにペットショップがありません。 ペットショップかな?と思って入るとサロンだったり。 東京駅でもなんでもいいので、駅から徒歩3分くらいの、 場所の分かり易いショップはありませんか? ちなみに、東京寄りの千葉に住んでます

    • 締切済み
  • ネイルサロン経営したい

    こんにちは!独身26歳の女です。 私はネイルが好きでセルフでネイルを二年程やっています。ネイリストになりたいとは思わないのですが、いつかネイルサロンを開きたいなと思います。 お店のテーマはごじんまりした和気あいあいなお店にしたいです。私は主に受付会計掃除担当。 今の考えでは、大学の近くで開業。お洒落好きな学生さんや主婦を対象にやって行きたいです。 主にジェルネイルで客単価2000円~3000円を思っています。 月の支出↓ 家賃20万 私の利益30万円 材料費15万円 人件費(社員三人バイト二人)54万と20万 経費10万 とし、月150万として 売上↓ 150万÷客単2000=750客 750客÷月25日=一日約38客 38客÷スタッフ5人=一人辺り一日8客施術 客単価を上げれば一日の施術数を減らして、上手くサロンが回るんではないかと思っています。 集客呼び込み↓ ビラ配り 紹介カード mixiなどのSNS など 予約特典(予約時間通りに来店されたらストーンサービスなどをして時間ロスを無くす) ポイントカードで、オフ無料やストーンサービスなどをしてリピーター確保。 ネイリストは友達に多くいるのでそこからの紹介や募集をする(サロン経験者のみ) また開業資金として 300万用意し、オープン前にサンプルフォト用ネイルモデル100人を無料実施。そこからの口コミ、顧客獲得。 と考えているのですが無謀でしょうか? 経営の事をこれから学んで行きたいのですが、実際にお金をかけて開いてもすぐ潰れてしまったら怖いですし…なかなか踏みだせずにいます。 ネイリストサロン経営の方やサロンによく行かれる方、経営に詳しい方、厳しい意見でもかまいませんので、アドバイスなと 頂けたらうれしいです。 やはりネイルサロン経営は難しいのでしょうか?

  • 仙台のペットホテル

    8月末にペットを連れて仙台に行きます。 ペットはペットホテルにお願いしようと思っています。 仙台南IC付近で評判の良いペットホテルがあれば教えてください。 【条件】預かってくれている間(1泊2日)に散歩に少なくとも1回は連れて行ってくれるところ。 連れて行くにしても酷暑の時間を避けて・・・などの配慮をしてくれるところ。 最悪、(あまりにも暑すぎる場合は)外がダメでもショップ内でちょっと遊ばせてくれる・・・など の配慮をしてもらえるところ・・・具体的にそこまでの情報は無くても、そのような店員さんが いると思われるところを教えてください。 ※こちらでももろもろ探して電話をかけて情報収集をしますが、実際に預けて印象や対応が 良かった、という口コミを伺えたらありがたいと思っています。 ※最初は鈎取のイオンにある「ペットプラザフレンディ」というところにお願いしようと思ったのですが、預かっていただいている期間の散歩が無い、ということで断念しました。

    • ベストアンサー