pocket123のプロフィール

@pocket123 pocket123
ありがとう数29
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/23
  • 出産して、ご近所(賃貸)への挨拶は?

    賃貸マンションに住んでいて、来月出産予定です。 そこで、出産後に両隣に「ご迷惑をお掛けしますが」と 挨拶に行ったほうがいいのか迷っています。 片方のお隣さんは30代くらいで、お子さんはいらっしゃらない家庭で、 もう片方のお隣さんは半年ほど前に引っ越してきたばかりで、 高校生くらいの娘さんがいらっしゃいますが、物音ひとつしない静かな家庭です。 そのような小さいお子さんがいない静かな家庭に挟まれています。 まったくお付き合いはなく、まず顔も合わさない、合わしたら「こんにちは」のみです。 以前、住んでいたお隣の方は赤ちゃんが産まれても挨拶はなかったです。 私も何も思いませんでしたし、もし、産まれてから顔を合わす事があれば 「ご迷惑お掛けしてすみません」程度で思っていました。 が、正月に義妹に「挨拶はした方がいい」と言われ、分からなくなってしまいました。 教えてgoo!のような相談のところを見ても 【持って行く方が常識】【持っていかなくていい】 意見が真二つに分かれています。 あと、思うにお子さんが欲しいであろう、いない家庭に わざわざ持って行くのもどうなのか?という意見もあったりしてで・・・。 皆さんなら、どうしますか? 持ってこない事、持ってこられた事でどう思いますか?

  • 旦那の浮気

    私は25歳、旦那は27歳。5年付き合って今年の8月に結婚しました。 共働きなのでご飯をつくってくれたりその他の家事も積極的に手伝ってくれます。 休みの日には一緒に出掛けたりと新婚?!らしい楽しい生活だったのですが…… 旦那が浮気をしている事に気づいてしまいました。 毎日誰かと頻繁にメールをしている事に気づいてダメとわかってはいるのですが携帯のメールを見てみると『大好き』『早くまた会いたい』『くっつこうね』など目の前が真っ暗になるような内容のメールを同期と思われる女としていました。 私がいない時に家に呼んで体の関係ももっているようです。 周りが聞いたら最低な旦那だとは思うのですが、普段のすごく優しく頼りになる旦那の事をどうしても責める勇気がなく、来年式をあげる前に離婚…なんていう事になってしまうかもと思うとこれから先どうしていいかわかりません。 勇気をもって旦那に浮気に気づいている事をつげるべきでしょうか? アドバイスをください…よろしくお願いします。

  • 明石市でお薦めのペットサロンを教えて下さい

    トイプードルを初めて飼っています。生後6ヶ月です。 2か月前に検索で見つけたHPを見て電車で、駅の近くの住宅地にあるペットサロンに連れて行きました。 2匹いて大変だったので2回目は1,000円で送迎してもらうことにしました。 トリミングは12月は混むらしいと思い11月下旬に予約していました。 2週間くらい経っているので覚えて貰っているかと今朝電話したら予約時間が30分ずれていたので聞いたら、遠いので少し時間がかかると言われました。 「近くまで行ったら電話します」といわれ電話がかかってきたのですぐにマンションの玄関前の道路に出て待っていました。 場所に付いてなにも質問はないので当然無事に着いてもらえるものだと思っていて携帯を持って出るのも忘れていました。 しばらく待っても来ないので携帯を取りに戻り外から電話したら、まず電話の向こうで「次の予約の時間があるから断ったら・・・」という会話が聞こえ、 楽しみにしていたのにそれはないだろうと唖然としました。 カーナビで来ていて駅傍のペットサロンのところにいるばかり主張して、もう少し東寄りだと説明しても、道順を確認しようとしなくて、 そこの「○○○○さんでやってもらったら・・」と言われて再度唖然。 こちらはカッーとしてしまうし、むこうはこれ以上探す気はなく開き直って言い訳ばかりでこちらに来る話は進まず、 「そんなに来たくないなら大切なわんこを預けるのが心配なのでもう結構です」と言ったら「そう取るならこちらもお断りします」と言って向こうから電話を切りました。 部屋に戻ってすぐ家に「送迎に行った者から聞いたんですけど、キャンセルされたそうで・・・」と送迎代の請求をするつもりだったと思われる電話が掛かってきてびっくりしました。 私はトリミングしてもらいたくて道路に出て待っていたのにそちらが来なかったし、時間がないので断りたいと言っていたのが聞こえたと怒って言ったら電話を切りました。 送迎代のことでまた言いがかりを付けられたらとちょっと不安になりました。 そんなに難しい場所ではなく事前に住所を地図で検索したら完璧に場所が分かるのに、カーナビだけで行き当たりばったりなんて信じられません。 最初からネットの口コミで評判のいいところはないかと探しましたが、ペットサロンの口コミはほとんどなく、 店名と連絡先は分かっても内容までは分からないのでHPで宣伝しているところを選んだのですが失敗でした。 ぼさぼさになっているので楽しみにしていたトリミングができなくてがっかりです。 (1)この場合、家まで来ていないのだからこちらに送迎代の支払い義務はないですよね。 (2)明石市の西部に住んでいますが付近でお薦めのペットサロンをご存じの方はないでしょうか。 というのが質問です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • supyon
    • 回答数1
  • 出産で入院中、義父母が泊まる場所は?

     2月に自宅近くの産院で出産予定です。実親は同じ県内に住んでいます。遠くに(新幹線とか飛行機とかです)住む義父母は、生まれたら入院中に赤ちゃんに会いに来てくれるそうです。それはとっても嬉しいのですが、この場合、自宅に泊まることになりますよね?  自分は留守、平日なら夫も留守です。昼・夕食はともかく、朝食はきっとお義母さんが用意されますよね?調理道具、冷蔵庫の中身等がオープンになってしまうのに抵抗があります。ごみの捨て方とかは・・・?これからどんどん身重になることを考えると、毎日お掃除してその日に備えるということもできないおそれが。寝具はレンタルも考えましたが、夫は「自分が適当に寝れば二組余る」と実親だけにおもてなしへの関心がない様子。もっとも、生まれる正確な日時が分からない以上、予約も微妙ですが。バスタオルや歯ブラシ類の準備も必要ですよね?  同じような経験を持つ方、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • obn633
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 5週5日目で胎のう確認できず不安です

    はじめまして。25歳の女です。 11月2日・3日と仲良くしたところ2週間以上高温期が続き、 市販の妊娠検査薬で陽性となったため、産婦人科を受診しました。 しかしエコーに何も映らず、ドクターから 「来週も見えなかったら、子宮外妊娠や正常に育っていない可能性がある」 と言われ、不安な気持ちになっています。 妊娠しているのは確実なようで、現在は5週5日目だろうということでした。 体温は下がっていませんが、もともと高温期でも36.69度が最高で 37度を越えたことがありません。 腹痛や出血などもありませんが、体温が低すぎることでうまく卵が育っていないのかもと心配です。 わたしのような低体温でも妊娠は継続できるのでしょうか? また、5週目後半で胎のうが確認できないのは、正常妊娠でない可能性が高いのでしょうか? 初めての妊娠でわからないことばかりです。 みなさまのご意見・アドバイスをお願いいたします。