- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステサロンの時間変更を依頼されました)
エステサロンの時間変更を依頼された件について
このQ&Aのポイント
- ネットで予約したエステサロンの時間変更依頼について悩んでいます。予約の2日前に電話があり、早い時間に変更してほしいと言われましたが、私の方が先に予約したので断りました。しかし、変更をお願いしていいか悩んでいる状況です。
- エステサロンでの予約時間変更依頼について、私の方が先に予約をしたにも関わらず、他のお客さんが私の予約時間を希望しているようです。最初は早い時間は都合が悪いと言って断ったのですが、後から「遅い時間は大丈夫ですか?」と言われ、迷っています。
- エステサロンの予約時間変更依頼に戸惑っています。私が新規のお客さんなので、そんなに特別扱いされているのかと思いました。また、時間変更やキャンセルについての言い方も嫌な感じがして、家族に相談したところ理解されず、モヤモヤしています。同じような経験があるか、このような事はよくあるのか知りたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
新規・常連に関わらず、よほどの事情じゃない限り時間をズラしてほしいとお願いすることはないと思います。 後から予約した人のいうことを聞いていたら、お店の信用問題にかかわりますから。(身びいきする店だと噂が立つのは怖いです) わたしは自分が接客業をしているので、よほどの事情があるんだろうなと考えます。 こういう電話って、出来ればしたくないですから。 (相手によってはクレーム事案になります) そんな事情を察して、大変ですね~、がんばれ~って思うかもしれません。 新規のお客さまを大切にできない店舗はいずれ廃れます。 なので、当日の従業員の様子を見て判断しても遅くはないと思います。 きっと今ごろ、「やさしいお客さまでよかったね」と、ほっと胸をなでおろしていると思いますよ。
お礼
ご丁寧な回答、お気遣いありがとうございました! 基本的には時間をずらすという行為はしないということで安心しました。 一時間ずらすと後の予定がギリギリだな、と思いつつ仕方ないかなと思っていたのですが、 実はこの質問を書いた後に、 一時間のマッサージだけども、 お茶の時間もあるということで合計の目安が二時間かかると記入されていることに気付き、 後の用事がキツいことに気付きキャンセルさせてもらいました。 そして他のお店で予約しました。 なので行って判断することは出来ませんが、 確かによっぽどの事情があったのかもしれませんね。 モヤモヤしていた気持ちがすっきりしました!ありがとうございます。