• ベストアンサー

母親的存在?って?

交際半年、彼女20代後半・彼氏30代前半のカップルがいます。 彼:割と子どもっぽくいたずら好きな感じです。甘えたがりな面もあります。 人前では、しっかり者です。熱しやすい性質らしく、恋愛開始当初は、もう 好き好きモード全開です。 結構オラニャンかもしれません。。基本一人でも平気な考えは有るみたいです。一人子ですから。。 彼女:家事全般完璧・しっかり者・でも涙もろいところがあります。 恋愛も慎重派です。甘える事もあります。 中距離恋愛です。 彼が、彼女に対して「母親みたいにしている気がして、そんな甘えてる自分が嫌で別れようか考えてる」と言いました。 しかしながら、答えが見つからず彼自身まだ迷っているみたいです。 一人にちょっとなりたいと言ってる割には、毎朝・毎晩来ます。 電話で話してるときは、彼曰く、、「話してると落ち着く自分がいるしな・・」 と、また答えが出ないようです。 今まで、こんなに恋愛で悩んだ事ないそーです。 彼女は、必要以上の家事はしてないつもりです。 料理好きなので、ご飯程度と、あまりにも休みの少ない彼なので 時折行って、掃除と洗濯を少々。 掃除機掛ける程度でしょうか。 恋愛感情がなくなっただけなのか、彼が今まで本当の恋愛をしてこなかったんじゃないか。 彼女は、 泣きすがる事なく、きちんと答え出るまで待つよと。 そんな人も今までいなかったそうです。 いつも、泣きすがれると。 この彼はいったいどんな答えを出してくると思いますか? 私は、彼が本当に人を好きになった事がないんだと思います。 一気に燃えて・一気に冷めるそんな恋愛しか。 彼女が今までのタイプと違うから、戸惑ってる?ような気がします。 補足 彼は、何も出来てない自分がとても不甲斐無いみたいです。 こっちに来い!とも言えない自分にも。 ネガティブで、若干ひねくれてるかもしれませんね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webwalker
回答No.1

彼の気持ちをまとめると… 『彼女に対して燃え上がるような恋愛感情はすでに無いのに掃除  ・洗濯など、身の回りの世話をしてもらっている。  (まるで母親のような存在になってしまった)  一緒に居ると安心できる存在ではあるが、こんな気持ちのままで  世話になっているのは申し訳ないから別れようかと思う。』 つまり倦怠期? こういう状態って何の刺激も無ければ、進む事も戻ることも出来ずに 悩み続けダラダラと現状維持を続けるような気がするな… 彼の独占欲をうまく刺激できれば「結婚してくれ」って札が出てくる 気がするけど、恋愛感情はもう置き火状態か…? この札出すのは相当難度が高そうだのう。 てか、書いてて彼の余りの優柔不断さにちょっと腹たってきたぞ! 30過ぎてんのにウジウジ考えてないでさっさと結婚しちまえ!! 彼女が居る状態に慣れきってて、今が幸せだって事に気づいて無い だけじゃろーが!!!ヽ(`Д´)ノこの幸せモノー

kou1014
質問者

お礼

お言葉有難うございます。 私も、倦怠期・・とは思ってたんですが、 彼の頭ではそれはあんまり理解できてないみたいです・・。 言ってあげて欲しいですね(笑) 幸せものーって。

その他の回答 (1)

• yuki360679
回答No.2

「彼はいったいどんな答えを出してくるか」という点についてですが、おそらく別れるその時まで答えは出さないと思います。 本当に「甘えてる自分が嫌」というなら、多少は自立の兆しを見せてもよさそうなものです、でも「別れを考える」というのは、単に不都合だからと考えた方がいいと思います。単なる言い訳ではないでしょうか。 要するに、「呼んでないの部屋に来るな」って事だと思います。

kou1014
質問者

お礼

最後の最後まで、悩んでましたね。 自分でも戦ってたので、それは良しと致しました。 人間完璧な人はいないので、私には許容範囲の彼でした。 なので、そんな男とはどうか思わないでくださいね。 呼ばれてないのに部屋に行ってません(笑)