• ベストアンサー

届かない存在

私は今、 ちょっとチャラくて 頭がかなり良くて かなりのイケメンな 男子に恋をしてしまいました。 私は頭も悪いし容姿も普通(実際は普通よりは上らしい)です。 だから自分に自信がありません。 彼と釣り合わないと思ってしまい、 叶わない恋だと考え、諦めようとしてしまいます。 でも、彼の事ばかり考えてしまいます(泣) 今中3なので高校も違ってしまいますし… 皆さんはこんなとき諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142849
noname#142849
回答No.1

とりあえず当たってみる。 それで砕けちゃったら、破片を拾い集めて、さてどうしようと思案する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

何もしないで諦めるの? 今のあなたの心の状態で、そのまま諦めて忘れることができるの? 無理でしょう。 誰も自分に自信は無いよ。 釣り合わないと決めてるのはあなたでしょう。 諦めずに告白しませんか? 届かないなんて自分で決めないで。 その人はあなたがタイプかもしれないんですよ。 今、そのまま諦めるよりチャレンジしましょう。 今の時代は一度きりですよ、後悔のないように 大事にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今アタックしなかったら少なからず後悔する時がくると思います 駄目もとでアタックするのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

そこまで凄い彼だったら、振られても全く変でもないです。 むしろわかりやすい。 ダメだったらファンとして残してもらうこともできるくらいに輝いてますもんね。 気にせず、好きでいると思います。 ファンでいることに疲れたり玉砕でさすがに心がくだけてしまったら引くかもしれませんが。 無理やり諦めるというのはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンは可愛い子としか付き合わない?

    今、いわゆるイケメンに恋してます。 背が高くてスポーツマンで性格も程よく明るくて、本当に誰もが認めるイケメンです。 大げさかも知れませんが、私の中でイケメン=自分に見合った可愛い子としか付き合わない というイメージがどこかにあり、そのイメージがなかなかぬぐい取れずにいます。 イケメン全員がそうだとは限らない!探せばちゃんと中身重視で女の子を選ぶイケメンだって必ずいる! ・・・というのは分かってはいるのですが(きれい事は抜きとして)やはり実際はどうなのか。そこのところ気になり質問しました。 不細工な女の子と付き合ってるイケメンは私は見たことがありません。(その逆は芸能人なんかでもよく見かけますが。) ちなみに私の容姿はごくごく普通です。とびきり可愛い訳ではないのでイケメンとは釣り合わない…とどこかで諦めかけそうになる自分がいます。 それでも話しかけたり、もちろん見た目にも磨きをかけたり、夢に向かって努力したりと、積極的に頑張っています。 容姿よりも中身重視で付き合ったよ!というイケメンさんがいましたらお話し聞かせてください。どんな時・どの瞬間に、容姿が普通(または不細工)な女の子に惚れましたか? または皆さんの周りで、普通の容姿の子と付き合ってるイケメンがいましたら教えてください。

  • 容姿について

    今年、高校を卒業した男です。 最近、自分の容姿を褒めてくる人が同性、異性ともに増えて、ちょっと戸惑ってます。 スタイルが良いだとかかわいい、かっこいいだとか、イケメンだとか、とにかくいろいろと言われるんです。(特に自分より学年や、年齢が上の人) でも、自分では普通の顔としか思えません。 だいたい、高校時代(男子校)ではほとんど言われなかったのに、なぜ??って感じです。 ほめられて、たしかにうれしいんですけど、素直に喜べばいいのか、否定すればいいのか、わかりません。 ちょっとは自分に自信をもっても大丈夫ですか?

  • ホモ

    高校生男子です 男子なのに男子が好きです 今16なのですが7才から20才くらいの男子のイケメンと言われる人を見ると可愛いく感じてしまいます。女子とやるなら、イケメン男子とやりたいくらい女子に恋愛感情わきません。そんな自分の中に結婚して子どもほしい自分もいます。これから女子に恋できるように戻る可能性ありますか?小学6年までは普通に好きな女の子いました

  • 恋愛の感情って忘れるものですか?

    わたしは中学生から現在(高2)にかけて恋愛を一切してません。 男子と話すことも緊張してできません。 高校は女子校に進学しました。 そこで、文化祭で知り合った同い年の人と付き合うことがありました。 相手には申し訳ないのですが試しに付き合ってみた感じで、恋愛感情はたぶんありませんでした(泣) 当然のことふられましたが、その後自分の容姿に対する自信がなくなり、男子とはマスクをして話すのが精一杯です。 こんな私でもいつか恋はできると思いますか?

  • 整形してイケメンになりたいんですが…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが自分は、今までよく女子から、第一印象で可愛いと言われてきました。たまに、ジャニーズ系という女子もいました。それで、小学生の頃はたまに、女の子に間違われ、高校なった今は、女の子には間違われないけど、たまに、女顔と言われます。しかし、周りの友達がイケメンだらけなので、自分の容姿に自信持てません。なぜか知らないけど、今まで男子には、1、2人にしかイケメンと言われたことがないです。整形費用っていくらかかりますか?

  • 人に顔を見られるのがこわい!

    私は中2(次で中3になります^^)が、 容姿に自信がなくて、 (実際ブサイクだとかよくいわれるし。) 人とすれちがったりするとき 顔を見られるのがこわくて 外も歩けない!!ってほどではないけれど、 すれ違ったり、人の前を通ったりするとき すっごく怖くなります。 何が言われたらどうしよう… ブサイクなんてもう言われたくない… ってこわくてこわくて ってなっちゃうんです(泣) 自分に自信がもてるようになりたい。 堂々と人前を歩けるようになりたい。 心の強い人になりたいんですよう・・・ どうしたらいいですか??

  • 高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願

    高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願いします)※長文ですみません 私には今好きな人がいます。 私はその人より一つ年上で(※事情があって高校浪人した為)、彼は私の事を〇〇さんと呼んでいます。 その人は、入学当初から私に対して優しく接してくれていました。(私のミスをフォローしてくれた・まだ友達がいなくて一人で寂しかった時に話しかけてくれた…等) ちなみに私は人見知りが激しく、男子とも全く話さない方です。(男子から話しかけられても無愛想に返す程度) その為、周りからはヤンキーだと思われていたみたいです(笑) ※彼の方は明るくフレンドリーで、いつも笑っているようなタイプの人です ですが最近は学校に慣れてきて、女友達とは普通に会話したり冗談を言って笑わせたりしています。 そんな私を見て彼は「○○さん(私)って面白いですよね」等と言ってきます。 しかし、どうリアクションしていいのかも分からず、いつも無愛想な態度をとってしまいます…(泣) 友達の前では明るく振る舞えるのに、なぜか彼の前だけで…(T_T) ある日、その彼が「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」と言い、私にもメアドを聞きに来ました。(その時私の事を『最大の難関は○○さんだな』と言っていた) 私はとても嬉しかったのですが、緊張のせいで笑って誤魔化してしまいました…(泣) そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? なにせ無愛想なうえ、容姿にも自信が無いもので…(泣) ※自分で言うのもアホらしいですが、女の子には可愛いと言われました(笑) でも女の子の“可愛い”は信用していません(笑) 彼が年上の私に気を使って優しくしたり、話しかけてくれたりしているのだとすると辛いです…(T_T) 少なくとも 少しでも好意を持ってくれていると良いのですが(^^; そこで、是非とも皆さんのご意見が聞きたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 恋がしたい

    私は高校一年生です。中学生の時はなんにも思わなかったけど高校にはいったら、恋したいなぁと思っていました。でも実際高校生になってみると、恋したい気持ちがつのるばかりで、彼氏はもちろん、好きな人さえできません。その原因は私が男子をさけていることなんだとわかっているんです。でも、男子と話すと照れてなにも言えなくなります。どうすれば普通に男子と会話できるようになるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 人の目が怖いです。

    人の目が怖いです。 今、私は高校生の女です。 中学生三年生の時、クラスメイトの男子からいじめ程ではないのですが陰口を頻繁に言われていました。原因はわかりません。内容は容姿のことや性格、私の行動などについてでした。 その時から人の目を異様に気にするようになってしまい今でもそれが続いています。 例えば、授業中男子が笑っていたりすると実際は違うと思いますが、私の事を笑っているのかなと思ってしまい、とても不安になります。 男子に限らず女子でも、友達でも、そういうふうに不安になってしまいます。 顔に何かついてるのかもしれない、服に何かついてるのかもしれない、と私がいつも気にするのはなぜか容姿のことです。 人に誇れるような容姿でもありませんし、性格でもありません。 なにより自分における全ての事に対して自信がありません。 自意識過剰だと自分でもわかっています。 どうしたら人の目を気にせずにすごせますか? 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ThinkBook 13s gen2を使用していると、タッチパッドで操作していると突然カーソルが固まる現象が発生します。
  • 起動直後やスリープ復帰直後に主に発生し、解決策を求めています。
  • 試したこととしては、グラフィックドライバの更新やハードウェアアクセラレーションの無効化、Windowsのクリーンインストールなどを行いましたが、問題は解決していません。
回答を見る