• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皆さんならどうしますか?

僕には好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいるんです・・・ その人との状況は ・よく話す(何か用事があれば向こうから、それ以外は自分から) ・メールもたまにする(上と同様) ・部活とクラスが同じ ・勉強や提出物の手伝いをする(パシリ?) 状況は友達並みかそれ以下だと思います・・・ しかも、たまにその人に「○○ってガリガリやな」とか「○○ってたまにキモいよな」と言われるのですが、これは脈なしどころか嫌われてますかね?(汗) 本題に戻しまして、皆さんならこの4つの中のどれが一番言い方法だと思いますか? 1.一応告白(好きだ、ということのみ)だけしてみて自分の気持ちを伝える 2.告白しないでこのまま友達(その人は友達だと思っていないかもしれませんが)のままでいる 3.1に「付き合って欲しい」を加える 4.告白はしないけど今まで以上に押していく?ようにする(積極的になる) 回答にアドバイスを付け足していただけると非常にありがたいです!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

っていうか告白にこだわりすぎだしそれがキモい。 普通に仲良くなって、 お互いが自然にそういう中になっていくというのがいいんです。 別に告白はいりません。 何を言われようが自分はどうしたいのかを考えてください。

質問者からのお礼

告白は大事だと今まで思ってきていたのでこだわりすぎていたのかもしれませんね・・・ 自分で考えてみることにします! 厳しい意見ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • blazin

気持ちを伝えても現実には彼がいる訳だし、関係は変わらないからね。 むしろ貴方が異性的な含みをもって自分と関わっているんだと分かった後では今までのような気軽な関係が成り立たない可能性もあるし。 下手に気を持たせるような行動はしないようにと思えば距離を置かれてしまう。 貴方が相手を思う気持ちが幾ら強くても、彼女にとっては今の彼氏が一番。貴方と天秤に掛けたりはしないんですよ。 それに今の関係で言えば親しいとも言い切れない微妙な間柄だからね。 少なくとももう少し友達とはいえ親密さが無いとさ。 まずは恋愛云々よりもそこからでしょ☆

質問者からのお礼

そうですよね・・・もう少し仲良くならないと無理ですよね。 頑張ってみます!

• 回答No.3

4です。 そして、次に勉強のお手伝いを頼まれたら、 「俺はお前のなんやねん?」です。 「キモイよな」といわれれば、 「お前もキモイやんけ」です。

質問者からのお礼

>そして、次に勉強のお手伝いを頼まれたら、「俺はお前のなんやねん?」です。 なんと言われたら望みはあるのでしょうか?又、逆になんて言われたら望みは無しなのでしょうか? >「キモイよな」といわれれば、「お前もキモイやんけ」です。 それで嫌われることはありませんか?

• 回答No.2

現時点で1・3は意味が無い 2だと進展もしないので 4になりますね

質問者からのお礼

やっぱり4ですか・・・ 1、3は無意味ですか、4の感じで頑張ります!

• 回答No.1
  • jon2106

とりあえず(4)です。 反応しだいで(2)(1)(3)の順番です。 あせっても何もいいことはありません。

質問者からのお礼

やっぱりそうですか・・・ 頑張ってみます!