• ベストアンサー

みんな友達と遊ぶとき何してる??

外出すれば、することたくさんあるんですが、 雨で外出できないときなどに、 友達を部屋によんでも(or来ても)何もすることがありません。 というか何して遊べばいいか分かりません(汗) なので積極的に部屋には呼ばないのですが、遊ぶときは まぁTVゲームばっかで、たくさん人数いるときはそれが1番なんでしょうけど2,3人となると何していいか困ります。 みなさんは友達などと部屋で遊ぶという状況になったとき、 何してますか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahagi311
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

私も主におしゃべりです。 あとやっぱりゲームですね~。マリオテニス、メイドインワリオなどでみんなで戦う系だと結構盛り上がります。 あとは、パソコンで心理テストやったりいろんな歌手のPV見たり・・・ 卒業アルバム見たり・・・ DVD借りてきて鑑賞会したり・・・

その他の回答 (5)

noname#26306
noname#26306
回答No.6

DVD(ビデオ)鑑賞しておしゃべりしてご飯作って一緒に食べる。 私は女なのでおしゃべりだけでも何時間も遊んでいられるんですよ。 ご飯は鍋パーティが多いです。鍋に放り込んでたれで煮込むだけ(笑)その間ずーとおしゃべりですね。 時々私がパソコン 友達本読みなんてこともあります。

noname#38784
noname#38784
回答No.4

2.3人でもゲームしてますねぇ~。 やっぱり盛り上がるから^^ 人生ゲームやモノポリ、トランプなどもしますね! 時々はずっと漫画を読んでいる時もあります。 でも、気が付けばお喋りになってます(笑) お菓子と飲み物さえ用意していれば準備オッケーです!

回答No.3

大抵おしゃべりで終わってしまうのですが・・・ 本当に暇なときは、 ・王様ゲーム ・絵文字しりとり ・料理を作る(たまに創作料理が生まれます) ・他人の家におしかける ・勉強 などですね

  • zgm
  • ベストアンサー率10% (7/65)
回答No.2

自分もゲームが多いですね。 ゲームをやりながらおしゃべりをする。 手が空いてる人は漫画でも読みながら会話に加わる。 皆で同じことをするのではなく、やりたい事を好き勝手しながらおしゃべりですね。 結局メインはおしゃべりになります。 ただ、面と向かって話すのはナンか照れくさいので何かしながらしゃべってます。

romio_1249
質問者

お礼

いいですねぇ。なんか憧れる(笑) 自分らはみんな同じことで遊びますねー。 流されやすい奴らばっかなんです。 誰か1人でも帰るっていえばみんなも絶対帰るし、 絶対一緒に来るし・・・↓ いい友達って思えるやつといる時は、だいたい好き勝手やってること 多いし、相手も好き勝手やってますねー。 これ最近よく思います(笑) 不思議。 うるさい友達らはつまんなくなると帰んね?となって 荒らしたいだけ荒らし、片付けしないで外でワーワー叫びながら どっかいきますね。。。。

  • ky0407
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

トランプ。 朝まで9時間ずっと大富豪やってた時もある。 語り合い。これは大切。ずっと語り合っている。 といった感じです(^ ^ ;)

romio_1249
質問者

お礼

語り合い、いいですよね。 でも周りはあんま恋とかしてないし、 バカげた話しかしないし。。。みんな子供っぽいっていうか。 たまには真剣に進路とか将来の夢とかそういうこと語りあいたいです↓ まぁ真剣にそういうこと語り合える友達少ないからなぁ(笑)

関連するQ&A

  • 友達について皆さんはどうですか?

    30代の♀です。 友達について皆さんにお聞きしたいのです。 毎年年賀状を出す友達は20名程で、年に2度程会う友達は数名います。 頻繁に会う友達は3人程です。それぞれ一対一で会います。 大体は私の方からメールをして会う約束をするので、少し寂しい気持ちになる事もあるのですが、会えば仲良く話せて相手も大切に思ってくれていると思います。 私は人と表面ではある程度話も合わせて付き合える為、周りからは分からない様ですが実際は好き嫌いが激しいのです。 特に大勢での付き合いは苦手で、その中で苦手な人がいて、その人がリーダー的な存在だったりすると大人しくなってしまいます。 皆さんは、自分から積極的に人の輪に入っていけますか? 気持ちはもっと色んな人と知り合って仲良くなりたいとは思うのですが、いざとなると積極的になれません。 今のまま少なくても話せる友達がいれば、無理をして友達を増やす必要はないのでしょうか。

  • みんなが何をしているか。友達も。

    私の大学は単科大学で狭く高校みたいで一学年で人数は300人くらいです。 授業も時間割り制で指定席なので だいたい友達にならなくても[この人見たことある]とか[この人はこの人と友達]とか分かってしまいます。 別に気にしなかったら気にならないことなんですけど 私は異常にそういうのが気になってしまいます… 例えばA子ちゃんはこの前までB子ちゃんと友達だったのに最近はD子ちゃんと仲良くなってる… なんで?! とかです。 私は彼女たちとそこまで仲良くないのに狭い大学からか、毎日見てると分かってしまうんです。。 また、私と特に仲の良い友達が3人いるのですが、 私は下宿していて一人暮らしで話し相手がいなくて暇なせいあるのです が、自分に時間の余裕があるときとかに友達が何をしているか凄く気になっちゃうんです!!汗… 毎日しつこく電話しちゃったりメール帰ってこないと不安になったり。。 人それぞれ予定あるだろうしいちいちなんで気にしてるんだろうと思うんですが…気になっちゃいます。。 休みの日もなるべく予定がなく一人でいると なんか不安になってきちゃいます。。。 自立して強い女の人にすごいあこがれます。 私は私!人の目なんか気にならないわ!みたいな人です。 みなさんはどうですか? あと私はどうやったらそんな人になれるでしょうか…

  • 皆さんならどうしますか?

    僕には好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいるんです・・・ その人との状況は ・よく話す(何か用事があれば向こうから、それ以外は自分から) ・メールもたまにする(上と同様) ・部活とクラスが同じ ・勉強や提出物の手伝いをする(パシリ?) 状況は友達並みかそれ以下だと思います・・・ しかも、たまにその人に「○○ってガリガリやな」とか「○○ってたまにキモいよな」と言われるのですが、これは脈なしどころか嫌われてますかね?(汗) 本題に戻しまして、皆さんならこの4つの中のどれが一番言い方法だと思いますか? 1.一応告白(好きだ、ということのみ)だけしてみて自分の気持ちを伝える 2.告白しないでこのまま友達(その人は友達だと思っていないかもしれませんが)のままでいる 3.1に「付き合って欲しい」を加える 4.告白はしないけど今まで以上に押していく?ようにする(積極的になる) 回答にアドバイスを付け足していただけると非常にありがたいです!よろしくお願いします!

  • 友達がほしい。

    友達がほしい。 高校に通っている男子です。 別に学校で友達がいないとかっていう訳ではありません。 自分の通っている学校が人数が少なく、一学年14人ほどしかいません。 皆地元が遠いのですぐ遊べる距離ではないですし、もっと友達がほしいです。 できるだけ年齢が近い友達が欲しいんですが機会がありません。 文化祭とかに積極的に行って色んな人に話しかけるとかすればいいんでしょうか? 何かいい方法はありませんか?

  • 友達が泊まりにくるのですが・・・

    友達が泊まりにくるのですが僕の部屋にはそれほど楽しめるものがありません。。テレビはなく、漫画がありあとはドンジャラなどのゲームが 少しあるくらいです。 なにか、4人以内の少数人数で楽しめることってありますかね?? 変な質問ですみません!

  • みんなで遊べる遊びを教えてください。

    私は留学生との交流を目的にしたサークルに入っています。今度クリスマスパーティーを開くことになり、ミニゲームをすることになったのですが、いまいちいいゲームが考えつきません。色々な国籍の人がいるので、日本語ができないひともいます。椅子取りゲームなども考えたのですが、準備とかを考えると時間が足りないので無理でした。どうぞみなさん。言葉がわからなくても楽しめて、大人数向きの楽しいゲームを教えてください。場所はそれなりに広い部屋で行います。時間は30分くらい設けてありますです。人数は20人から30人です。よろしくお願いします。

  • 留学先で友達を作るには??

    留学先で友達を作るには?? 私は今アメリカの全寮制の女子高に通っている17歳なのですが友達がなかなか出来なくて悩んでいます もうここに着いて1ヶ月位経つのですが(その一ヶ月は夏だけのESLプログラムですが…) この学校は留学生が非常に多いのですがその多くは中国、韓国、メキシコといった感じで日本語を話せるのは私しかいないんです 夏の間は積極的に中国や韓国の人と話してそれなりに楽しくしていたのですが、ESLの授業が終わった瞬間に中国人は中国人同士で、韓国人は韓国人同士でつるみだして いきなり友達が居なくなってしまって…(泣) なんかいきなり皆から嫌われたような気がしてすごく辛かったです 学校が始まったばかりで授業もまだない為はっきりいって誰が誰がアメリカ人かも良くわからない状況ではあるんですがずっと部屋でインターネットをしているのもなんか嫌で… どうしたら友達が出来るようになるでしょうか… 今までこんな孤独感感じた事がなかったので毎晩涙が止まりません(汗) どなたかアドバイスをお願いいたします

  • みんな友達を作るために、見ず知らずの人に積極的に話しかけてるんですか?

    みんな友達を作るために、見ず知らずの人に積極的に話しかけてるんですか? 行動しないと友達はできないと言いますが、見ず知らずの人にいきなり声をかけるのって迷惑じゃないでしょうか? 例えば、行きつけのカフェができたとして、いきなりそこにいるお客さんの所に行って、 「相席してもいいですか?」 なんて言うんでしょうか? ジム通いをして、同じようにジムに来ている人に、いきなり話しかけるんですか? 良く分からないのですが、そんなことしたら、相手は今後通いずらくなってしまいますよね? この手の質問をすると、必ずと言っていいほど、「外に出ろ」、「積極的になれ」なんて回答が出ますが、友達がいる人はみんなこうやって見ず知らずの人に迷惑を顧みず話しかけているんでしょうか? そして、もし相手がそのことが原因で、お店に通えなくなったり、ジムを辞めたりしても、そんなことは知ったこっちゃないって感じですか? そう考えると、友達が多い人って、思いやりとか優しさがない人が多いんじゃないでしょうか? 他人に配慮できない人の方が友達ができやすいのでしょうか?

  • みなさんはどちらが良いですか?

    みなさんはとにかくたくさんの友達がいるのと 本当に心から信頼できる友達が少人数いるのは どちらが良いですか? よろしければその理由も聞かせてください。 ワタシはたくさん友達がいて楽しいのも良いと思いますが、なんでも話せる、心から信頼出来る友達が少人数いたらそれで幸せです。

  • 皆さんがこの状況下ならどうやったら友達つくりますか?(友達欲しいです)

    現在、フリーターしながら資格試験のために勉強してます 大学は3年前に卒業しているので、それからというもの友人はゼロになってしまいました。もともと一人でいることが好きな性格だったために現在は孤独になってしまいました。だからちょっとうつ的。 しかし、やはり一人でいると気が狂いそうになるので、友達が欲しいです。バイトは週1,2回、工場で派遣バイトしてます。流れ作業なんで話をする時間もありません(というか話しかける勇気もなし)。 5月に試験があるので今は勉強一筋です。 でも、孤独でいすぎると、しんどくなってきます。 お金がなくて独学なんで、仲間もいません。 ネット仲間をつくるのも考えたんですが、 どうもネット仲間・メル友って信じられなくて・・・ でもネット仲間ってどうやってつくるのかわかりません (別に彼女求めてるわけではないです。男女問わず仲間ほしいです) 皆さんが私の状況下なら どうやって友達を作りますか? ※もともと人に心開いてない私が悪いっていうのも十分あります これからは人に積極的に話しかけていきたいって思ってます ちょっと暗い感じで声も小さいんですが・・・頑張ります