友達との馴染みが薄い状況からグループに入る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達との馴染みが薄く、クラスでの関係がまだ築けていない人が、遠足のグループに入る方法について悩んでいます。
  • クラス替え後に友達とのグループにすでに入っている人たちがいて、自分はまだまだ溝があり、掃除場所が同じだけで話す程度の関係です。
  • 遠足のグループで友達と二人だけになってしまった場合、大人数になることを懸念しています。どのようにすれば仲間に入りやすくなるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達

もう四月が終わろうとしてますが、未だに学校のクラスにあまり馴染むことが出来ていません・・・。 クラス替えをした時点で既に皆前のクラスのグループ同士で仲良くしていて身内ネタ等で盛り上がっていてあまり積極的に入っていくことが出来ません。喋ろうと思えば喋れるのですがまだ溝があって普段行動は別で掃除場所が一緒だから話す、といったレベルです。いつもは友達と二人で行動しています。 もうすぐ遠足があるのですが多分自由にグループを作るのだと思うんですがその事で悩んでいます。 もし友達と二人残り物になってしまった場合上で書いたグループの子達に入れてもらおうと思っているんですが私たちが入ってしまうと7人くらいになって大人数になってしまうと思うんですがどうすればいいですか? 頑張って今のうちに皆を仲良くなった方がいいでしょうか? 長文すみませんでした

• o_sca
  • お礼率17% (12/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その遠足のグループ決めで、きっかけが出来るという可能性もあるからね。普段二人でいるから余計に孤立というか、他のグループに入れない状況に成っているんだろうね。一人だったら結構身軽に混ぜてもらえるんだろうけど。 でも貴方の方が間口を閉ざしたら、多分周りから声を掛けてくる可能性は低くなってしまうし、貴方なりに話せるチャンスは活かしていって 印象を持ってもらうことでしょうね☆

その他の回答 (2)

• sumirw24
回答No.3

私もそんな感じでした。 同じクラスに親友はいたんで 良かったんですがグループ的に 一緒っぽい人がいなくて 凄く悩んだことがありました。 でも、元同中とか同小の人に 話しかけたら「あの先生ってさ~・・・」 って感じで身内ネタ発見!! できました♪ 主さんは同じ学校の人がいたら 話しかけてみてはどうですか? その少しの勇気が大きな 第一歩に繋がるはずです。 私も遠くから願ってます★

• zyaki
回答No.2

私も今年、クラス替えがありました。 同じクラスで仲良くしていた人と全員離れてしまったのですが、今は集団で仲良くしています。私はの仲良しグループは、8人です!!でも揉め事もなく仲良くしてます♪ やっぱり仲良くなるならなるべく早いほうがいいと思いますょ!!話についていけなくなってしまいます(>_<.)今度の連休とかに一緒に遊びに行ったりしてみてはどうでしょうか?? 善は急げです。がんばってください♪