• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

別れたほうが…?彼について悩んでいます;(長文です;)

・付き合って半年、会話はほぼメール ・私から告白(メール)しましたが、最初から私の告白に「なぜ自分なのか」と疑問を抱いている様子。それはきちんと説明しました。 ・告白した時にあまり公にしたくないと言いました。そのためかクラス内で会話をしたことが1度もありません。 ・彼から「好きだ」と言ってくれたことはあります  ぎくしゃくした関係が続いています;私自身、もともと男の人が苦手なので、自分から積極的に誘ったりということはできませんでした。自分は変な付き合い方を要求しているような気もしますし、それもまた相手に負担をかけている…?と思います。  それでも自分が「好きだ」という気持ちを持ち続けて、きちんと伝えていけば…と思ってました。  向こうから直接「別れよう」といった言葉はきませんが、この前、彼の友達が私のことを好きというのを知った上で「●●(その友達)にメールを送って下さい」というメールがきました。何度も断ったのですが、彼に「●●からのメールがしつこいから、それを止めるために」とお願いされて、しかたなく送ってみましたが、その友達は私に用事はないといってましたし、それを彼に話したら「そうかぁ、どうなるかなと思ったんだけど」と返信がきました。  正直、私は彼のことを前ほど好きではなくなってしまいました;。好きでないのに付き合ったままというのは隠していても相手に伝わってしまうと思うし、彼にとって失礼だと思うのですが、告白しておいて別れ話を切り出すのも…とためらってしまいます;  自分がひどいとわかってはいますが、 ◎彼と別れるべきか ◎上手な別れ話のしかた(クラス変えがないので別れた後も同じクラスなんです)←だからかはわかりませんが、告白したときに「クラスが変わらないんだよ?」と確認されました。   アドバイスよろしくお願いします↓↓↓   わかりにくい文でごめんなさい。

noname#13247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

彼もあなたを好きなら、公にしないでとは言わないだろうし、自分の彼女なのに「友達にメールして」なんて言わないと思います。 だからあんまり付き合っているとはいえないかと。 別れたほうがいいと思う、というよりこれは恋人同士じゃなくて友達付き合いっぽいですよねえ。 なので「友達に戻りましょう」くらいでいいんじゃないですか? そこでもめたら「公に付き合えないから気持ちがさめた」「自分の彼女なのに友達にメールしてくれと頼むなんて信じられない」とかなんとか言えばいいと思います。 あなたから告白したとはいえ、付き合ってようやく相手の本性に気づく場合もあるでしょう。だから仕方ないと思いますよ。 あまり気にせず、けりだけはちゃんとつけたほうがいいと思います。

質問者からのお礼

遅れてしまって申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

1、公にする 2、ちゃんと何回かデートする 3、エッチもする その上で 彼氏、彼女として 継続するか やめるか 判断することを おすすめします 今の状態では そもそも 付き合っているとも 言えないのでは?

質問者からのお礼

遅れてしまって申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございます。

質問者からの補足

あれからいろいろ考えた結果、確かに今の状態は微妙なところが多いので、すぐに答えを出さずに彼とよく話し合ってみようと思っています。みなさんんの回答本当に嬉しかったです。訳あってインターネットに接続できずにいたので、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

• 回答No.1

普通に「やっぱり別れましょう」でいいんじゃないの?

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。相手が傷つきやすい人ですし、私も男の人が恐いしで…勇気をもたなきゃ(というのも変ですが)と思ってはいるのですが;