彼氏との会話が少ない問題について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私は、3カ月付き合っている彼氏との会話が少ない悩みを抱えています。彼氏は友達には言っていないため、学校でも話すことができず、寂しさを感じています。彼氏は話を振らないため私からしか会話はありません。また、彼氏は遊びに行くこともなく、メールも用がないとしない態度です。私はどうすればいいのか、彼氏が私を好きでいてくれているのか心配です。
  • 私は同じクラスの彼氏と3カ月付き合っていますが、会話が少ないことに悩んでいます。彼氏は友達には言っていないため、学校でも話すことができず、寂しさを感じています。私からしか会話がなく、彼氏は遊びに行くこともなく、メールも用がないとしない態度です。私はどうすればいいのか、彼氏の気持ちが気になります。
  • 中学生の私は、3カ月付き合っている彼氏との会話が少なく、寂しい思いをしています。彼氏は友達には言っていないため、学校でも話すことができない状況です。私からしか会話がなく、彼氏は遊びに行くこともなく、メールも用がないとしない態度です。私はどうすればいいのか、彼氏の気持ちに不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生♀です (長文)

こんにちは! 私には、同じクラスで付き合って 3カ月になる彼氏がいます。 私の友達(女の子6人くらい)には そのことを言っているんですが、 彼氏は何故か嫌がって 友達には言っていないようで、 公認の彼氏彼女というわけではありません。 周りに疑われるといけないので 学校でも何かない限り喋ることは出来なくて、 1日喋らないという日もあります。 確実に話すのは週に一回の 美術の時間です。(班が一緒なので!) でも、彼氏とその友達との会話に 自分から入るしか話す方法はなく、 私が動かないと何もない感じです。 メールも用がないとしない感じで、 私からしかありません。 遊びに行ったこともなくて、 この前メールで遊びに誘ってみたら、 まだ早いと思う、行ったとしても緊張して喋れなさそう、 と返信がきました。 お互いをもっと知るまでだと言うので、 普段全然しゃべらないもんね、それが寂しい、 と返すと じゃあこれから積極的に話せるように努力してみる と返って来ました。 それが一週間前の事なんですが、 努力すると言った彼氏は全然変化がなく、 またほとんど喋らない一週間になってしまいました。 こんなんじゃいけないと思います。 私は寂しくてしょうがないんです。 もうすぐクラス替えで、クラスが離れたら もっと話さなくなりそうで怖いんです。 私も話しかけたいと思うんですが勇気が出なくて。 一緒に帰ろって言うくらいはいいかなって 思ったりするけど誘うのが怖くて。 私が意気地無しなのにも 問題はあると思います。 でも、メールもない、話しかけても来ない、 話しても会話をふくらませようとしない、 そんな彼氏は果たして自分の事を ちゃんと好いていてくれているのか、 心配でならないです。 でも、遊びに行ったらいっぱい話せるかなって 誘ったのに、それもまだ早いって言われて、 学校でも話せなくて、もうどうしたらいいか わかんないんです。 話しかけたくても怖くて、 何を話しに行けばいいのか、いつ話しに行けばいいのか、 どうでもいいことで声をかけたらうざがられたりしないか… 分かんないんです。 だから、話しかけに行けないんです。 メールも、ほんとは友達同士みたいに たわいない話をしたりしたいんです。 関係隠したりしないで、堂々としたいんです。 そういうことを一回メールで言ってみようとも思ったけど、 彼氏が自分を好いていないのかもと思うとそんなメールできなくて。 私はどうすればいいですか? 私がもっと積極的になれば、彼氏も変わりますか?

noname#153239
noname#153239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学生の者です。 少し、私の話をさせてください。 私の高校時代の彼氏もあなたの彼氏とかなり似た感じでした。 というのも、私の元カレはまわりのカップルのようにイチャイチャしたくないと言っていつもそっけない感じでした。 ただ、私たちはもともとよく喋る友達からだったので、話さないということはありませんでしたが、やはり付き合った当初はクラスが違ったので私が話に行かないと喋る機会がないというもので、彼も付き合っていると公言しようとは言わない人でした。 そこで、友達が「みんなに早く言ってしまったほうが二人とも気が楽になる。」と言ってクラスに公言してしまいました。 それがよかったかはどうかわかりませんが・・・・。 さらに、告白したのは私ですが彼からは一度も「好き」ということははっきりと言ってもらえなく悩んでいたこともありました。 ただ、彼は私のいないところで好きと言っていたらしいですが・・・。 結局は、本当に好きかどうかわからないというギクシャクからだんだんと喧嘩するようになったり、距離を置くようになったりしたことから別れることになりました。このときは9か月付き合っていました。 だから、私はあなたも遠慮ばかりしているのではなくメールではなく直接彼氏に本当の気持ちを言ったほうがいいと思います。 また、彼氏のほうは本当に誰にもあなたと付き合っているということを言ってないのですか?? 一度、あなたが信頼できる人(友人の誰か)に相談して彼氏との仲介に入ってもらってもいいかもしれませんね。 そして、彼氏がなぜ知られたくないのかその理由を聞いてあなたも彼氏の気持ちを尊重する部分は尊重してあげてください。 ゆっくりと彼氏と直接話し合うのが一番だと思います。 そのようなことをしても彼氏の態度が変わらず、あなたがしんどい気持ちにしかならないのなら悲しいですが、その人とは合わないと考えていくこともあなたのメンタルのことを考えたら必要かもしれません。 緊張して話せないのなら遊びに行くのではなく、ちょっと図書館で一緒に勉強しない??などガチでどこかに行くのではなくその程度のことから始めてみてはいかがでしょうか?? ご参考にならなければごめんなさい。 長文失礼しました

その他の回答 (1)

回答No.2

私的にはそのままなにもしなくていいとおもいます。 相手の方が関係を隠したいのはきっと周りにそのことでとやかく言われるのがいやだからなのではないでしょうか? 話したりするのもきっとただたんに恥ずかしいからなのでわないでしょうか? なので、あなたは彼の緊張がとけるまで待ってあげればいいとおもいます。 なのであまり余計な心配をせず、ありのままの自分でせっしていけばいいとおもいます。