• 締切済み

恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

焦って告白するのは良くないです。 まずは様子を見てみよー。 あなたの年齢は分かりませんが、学校とか書いてあるとこから見て10代ですよね? やっぱり10代って携帯は必需品。 要するに常に携帯いじって毎日LINEも見てるはずです。既読が付いてもその日のうちに返事が来なければ完全に既読無視だと思いますよ。 ちなみに私も10代です。 もし私があなたの立場だったら 次の日、学校で会ったら、 既読無視かよー。みたいな感じで絡みます(笑) それが無理ならLINEで 夏休み忙しい感じ?みたいな感じでもう一回粘ってみる。笑 気まずい空気が自然と終わるまで待っていたら夏休み終わってしまいますよ! 振り向いてほしいなら それなりの行動をしなきゃ伝わらないと思います。 頑張ってください。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

取り敢えずどうして無視されたのか?嫌われたのか?を明確に知る事です。line云々は2の次で会っても普通に挨拶し接してその雰囲気で嫌われてると感じたら聞いて見るしか無いのでは?…焦って告っても藪蛇かも?…本当に都合が悪いだけなのか?どうして嫌われたのか?が解れば解決方法も見つかるかも?…

noname#207382
noname#207382
回答No.1

既読無視と言っても、何日間放置されているのかわからないので何とも言えないです。数時間程度なら二,三日後まで待ってみてはいかがですか? フォローメールは痛いのでやめましょう。ただ忙しくて携帯チェックや返事のタイミングが遅れただけなのに、「お誘い」と「やっぱごめん」が混ざってると、受け取る側は「・・・誘ってるの?キャンセルしたいの?微妙だ・・・」っていう気持ちになります。 なので、今回はメールで後追いせずに学校で会ったとき普通に話して、今度は直接面と向かってデートに誘えばよいと思います!

関連するQ&A

  • 恋愛について…迷ってます。

    18歳女子です。 男女で仲良くしてるグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはありましたが、 先日初めて2人きりで水族館に行きました。 ちなみに私が誘いました。 お互い楽しかったと言って別れ、 彼から次回の誘いもありました。 で、デート?の日からLINEを3日くらいずっと やっていました。 嬉しい反面、なんだか負担?になってないか 心配にもなってきて(向こうは結構早く返信してくるので) ダメ元で「負担になってない?」「めんどくさかったらブチっていいよ。」と聞いたんですが 「負担じゃないしむしろ楽しいよ」って 返ってきたんです。 まあ負担になってたところで言うタイプの人では ないんですが… 向こうが寝ても次の日おはよーって来る感じで それまでLINEが続いてました。 が、2日前くらいに 既読ついてたのですが無視されました。 もともと既読無視がそこまで気になるタイプでは ないのですが、なんだか悲しくなりました。 向こうにも都合があるし、それまで毎日LINEしてたら だるくなるのもわかります。 ですが、最近私のLINEの調子おかしいので 向こうが送ってても届かないみたいなことも あるんです(>_<) それだったら嫌だなとも思うんですが 向こうが既読無視してたら、しつこいって 思われそうでこっちから送るのを迷ってます。 現在彼は夏休みなので地元に帰ってます。 で、1回学校の友達と遊ぶためにこっちに 戻ってくるらしいのでその時に2回目のデート?を しようということになってます。 で、帰ってくる日付を決めたら また連絡してくれるそうなので 待ってる方がいいと思いますか? ただしつこいなって 出掛ける前に思われたくないし、 多少はいい感じだと思うのでこの関係を 崩したくないです… こんな私にアドバイス下さい。

  • 恋愛

    私は元彼に恋しました もう別れてから6ヶ月たっています (6ヶ月話していません) 昨日LINEで告白(復縁メッセ)しました。 しかし、既読無視されたままで今もまだ返信がきてません これはもう脈なしですよね? もう諦めたほうがいいですか?

  • 告白したのですが既読無視されました…

    ついこないだ好きな人にLINEで告白したら 、既読無視をされてしまいました これって脈なしってことなんでしょうか…

  • もう諦めるべき?

    コロナで会えていない好きな人と毎日LINEをしていたのですが脈なしが辛くて既読無視をしていました SNSでのコメントはお互いしています 用件があり2回ほど向こうからLINEが来たのですが1回目は私が既読無視、2回目初めて相手から既読無視されてショックでした もう完全に諦めるしかないのでしょうか?

  • 片思い

    こんにちは。高校生の恋愛相談です。少し長くなります。 私には片思いしてる人がいます。 一目惚れだったのでもっと彼の事を知りたいと思いたまにLINEをしていました。しかし最初は普通にやりとりしていてもいきなり既読無視になり返事がこなくなることが多々あり、もう脈なしだと諦めようと思い一ヶ月ほど連絡取らず、学校で会っても何もしませんでした。しかし先日、学園祭がありまだ彼の事を好きだった私は最後の思い出に。と写真を彼と撮ってもらいました。 そしてその日の夜に撮った写真を彼に送り多くはやりとりせず終わりにしました。 次の日、下校していると後ろから私の好きな人が私に「じゃーね(^^)」と挨拶してくれました。初めてのことですっごく嬉しくて、こんな少しのことで少し期待してしまいました。 やっぱり自分の気持ちに嘘がつけずまだ彼のことが好きだと思い、またLINEをしてしまいました。 最初は普通に返事が来ましたが、また最後は向こうの既読無視でLINE終了。 やはり既読無視は私に興味がないからなのでしょうか、

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 男性心理について。恋愛相談

    男性に質問です。 スタンプだけで返しても返事を返してきてくれたり、向こうから話を振ってきてくれたりするのに、今日めちゃくちゃ未読無視をされてて、気にしたくなくてもめちゃくちゃ気にし ちゃってるのですが、こういうのって男性心理的になんなんですか? 散々未読無視を今日されて軽く傷付いてたのですが、帰ってくる返事は今日は1分おきとかでめちゃくちゃ早かったりでもう私は気になって仕方なくなってしまってます。(笑)おそらく暇だったのでしょうけど。 その人とのメッセージは1週間毎日続いてます。ちなみにdmです。ラインの交換には至らないです。 脈アリとかは別として好意はもってくれてますかね?また、ラインの交換は自分から言うべきでしょうか?

  • 一個下の女子が好きで、

    僕は高1で共学に通っていて、好きな人は中3で女子中に通っています。小学校が一緒で、 委員会とかでたまに話すぐらいでした。向こうは中学受験したのでそれっきり会えてなかったです。 中3の時に 好きな人の連絡先を 年下の子からもらいました。 1年ぐらい連絡をしていて、高校入って1ヶ月経った 5月ごろのある日、雨で傘がないから帰れないと、 僕がインスタでストーリーを載せると 迎えに行ったげる!と好きな人からメッセージが来て3年ぶり? ぐらいに会えました! それから、お互い会いたいと言い、何度か会ったりしてるんですけど、最近メッセージがとても塩対応で 不安です… 好きな人は僕が好きな人のこと好きなの知ってます。 好き!ってLINEで言いました。 しっかりした告白をしたくて、 会おうとか、遊ぼとかさそってるんですけど 予定あるーと連絡が来て無理で、、、 電話誘っても断られました… 向こうは匂わしてくることもあって、 僕が彼女に好き〜って感じのことをLINEで言うと スクショして将来の脅しに使おう!って言ったり、 これから◯◯のせいで 私大変だーwみたいなことも言うんですけど、 脈なしですかねー。 夏休みはユニバ行こって話してるんですけど、 夏休みまで 5回ぐらい遊びとか誘っても断れてて 誘う勇気が出てこなくなりました.. しつこいって思われたくないしどうしたらいいか 分からず困っています。 向こうは自分のことどう思ってるんでしょうか? 脈アリかナシか、アドバイスやどうしたらいいか 教えて欲しいです。

  • 高校生の恋愛 女子

    高校生の恋愛 女子 こんにちわ(^^) 私の恋愛を聞いてください 私は今LINEしている好きな人がいます。 その人に2日前にLINEを送りました。「おつかれ」と送りました。そしたら「どーもー」と返ってきました。そして、おかしいと思いますが、私は今だに既読もしない未読無視をしていて返信を返していません。なぜか、LINEはしたいのですか、返信が返ってくるのが怖くて怖くてたまりません。 LINEしたいのに返信を見るのが怖いためその人のLINEの通知をOFFにしています。もう自分でもよくわかりません。 でも今日会って、私はLINEを返していないから会わないように必死にしていたらめっちゃ笑顔で私を見ていた、ガン見していたそうです。 今だにLINEを既読すらしていません どうしたらいいのでしょうか? 最近彼が冷たくなった気がしたのでつい未読無視してしまいました 今まで彼にしたことされたこと 誕プレをあげた 会った 電話最長2時間した すれ違いざまに話しかけてくれる カバンにあげたキーホルダーをつけてくれている 試合を応援来いよと言われた 文化祭一緒に写真とろーなと言われた 私は脈ありですか? このまま彼のことを思っていてもこの恋は叶いますかね? よろしくお願いします

  • 浪人生の恋愛相談です

    現在浪人中の19歳男です。 僕には高校時代に気になっていた子がいて、 その子とはクラスが別だったので全然話したことはなかったのですが 卒業する時に思い切って話しかけると向こうも自分の事を知っていたようで メルアドを交換できました。 その後自分は浪人が決まって、その子は大学進学が決まりました。 僕も大学に行けていたら告白しようと思っていたのですが 流石に浪人で付き合うのはまずいと思って、告白はせず 結局1回一緒に映画を見てご飯を食べただけでした。 その時は普通に楽しめたのですが 次は夏休みに遊んで欲しいと言ったら 「彼氏できてなかったら」 みたいな感じで言われました。 その後メールとかも一切してなかったのですが 1週間ぐらい前に 「久しぶり 元気?」 とメールしたのですが無視されました。 こんな状況でも未だにあきらめられない自分がいて、 最後にだめもとで夏休みに1回映画見に行こうと誘おうと思っているのですが 流石にまずいですかね。。。 映画見に行ったときに告白しておくべきだったと後悔してます。 ちゃんと告白してふられたらあきらめるのですが 結局何も言わなかったために今変な気分になってます。 というかこの状況でまだ可能性があると思っている僕が 変なだけで、普通は脈なしとしてあきらめるものなのでしょうか。 意見をください、よろしくお願いします。