中学の思い出。女子が好きで3年ぶりに再会。最近の態度は不安...

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生であった女子に好意を抱き、連絡を取り合っているが最近の態度が塩対応で不安を感じている。自分の気持ちを伝えたが、予定を断られることが多く、どうしたらいいか迷っている。
  • 中学時代に一緒に活動していた委員会をきっかけに話すようになった女子に好意を寄せている。1年ほど連絡を取り合い、最近になって会う機会が増えたが、彼女の態度が冷たくなってきた。
  • 学生時代から好きだった女子と最近再会し連絡を取り合っているが、彼女の態度が変わってきている。告白をしたが予定を断られることが多く、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一個下の女子が好きで、

僕は高1で共学に通っていて、好きな人は中3で女子中に通っています。小学校が一緒で、 委員会とかでたまに話すぐらいでした。向こうは中学受験したのでそれっきり会えてなかったです。 中3の時に 好きな人の連絡先を 年下の子からもらいました。 1年ぐらい連絡をしていて、高校入って1ヶ月経った 5月ごろのある日、雨で傘がないから帰れないと、 僕がインスタでストーリーを載せると 迎えに行ったげる!と好きな人からメッセージが来て3年ぶり? ぐらいに会えました! それから、お互い会いたいと言い、何度か会ったりしてるんですけど、最近メッセージがとても塩対応で 不安です… 好きな人は僕が好きな人のこと好きなの知ってます。 好き!ってLINEで言いました。 しっかりした告白をしたくて、 会おうとか、遊ぼとかさそってるんですけど 予定あるーと連絡が来て無理で、、、 電話誘っても断られました… 向こうは匂わしてくることもあって、 僕が彼女に好き〜って感じのことをLINEで言うと スクショして将来の脅しに使おう!って言ったり、 これから◯◯のせいで 私大変だーwみたいなことも言うんですけど、 脈なしですかねー。 夏休みはユニバ行こって話してるんですけど、 夏休みまで 5回ぐらい遊びとか誘っても断れてて 誘う勇気が出てこなくなりました.. しつこいって思われたくないしどうしたらいいか 分からず困っています。 向こうは自分のことどう思ってるんでしょうか? 脈アリかナシか、アドバイスやどうしたらいいか 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

メリハリは必要なのかもしれない。あなたの片思いはメリハリを欠いたビームに近いもの。あなたからの思われのアドバンテージは案外悪い気はしていない。あなたからの思われが心地の良い毛布のように感じられる(た)時もある。でも、ずっと浴びせられるビームはそれはそれで鬱陶しい。夏場に厚手の毛布をかけられて気持ち良いと思う人がいないように。夏場ならタオルケットだったり接触冷感タイプの素材だったり。あなたに必要なのは彼女に対する思いの温度をもう少し柔軟にしていく目線。彼女的にはあなたは暑くなる一方。暖かさが欲しい時もあるけれど、蒸し暑い時に更に熱いもの届けられるとイライラする。メリハリがあってこそ感じられる思いのありがたみ(心地良さ)。あなたの思いはどんどん足す一方。良くも悪くも引き算が出来なくなっている。彼女と関わる事、彼女と接点を増やす事が全て良かれになっている。でも、彼女目線から見たら必ずしもそうじゃない。あなたからの思われを浴びて嬉しいと感じる時と、今はそこまで要らないと思う時と両方存在する。あなたからの思われ自体は嫌だとは思っていないけれど、あなたからの思われには少し自分勝手な成分も感じる。どんどん相手に思いを投げて、早く相手にも自分に近い温度になってもらって、同じ目線になって安心したい。片思いを実らせたいという気持ちもあるけれど、とにかく自分自身が満たされたいという部分に少し偏っている(と感じる時もある)。だからこそ、あなたから届く誘いの連打に対して彼女はやんわりと拒む。わざわざ何回も誘ってまで私と会いたいと思ってくれているんだ♪そんな風に感じるよりも、ただただ自分自身の欲望を満たす為に誘いをかけ続けている。彼女を笑顔にする為に誘うのでは無くて、早く自分自身が思いのタメになって安心感を得たい。片思いという距離感を終わらせたい。心の比重が「自分」にあると感じる誘いは実はあまり嬉しくない。その部分で少し評価を落としている現実も誠実に受け止めた上で、これからはもう少しメリハリのある関わり方を大切にしていく必要がある。独りよがりの片思いにならないように、受け止める彼女目線からも世界を見ていけるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

noname#255227
noname#255227
回答No.2

インドア派でアウトドアのデート的なイベントが面倒なだけかもしれません。 遊園地といったデートデートしたところではなく、近所の公園とかに呼び出してみてはどうでしょうか。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

残念ながら脈ナシです。

関連するQ&A

  • 女子高生恋愛相談

    こんにちは。高校1年女子です。  私には好きな人がいます。  その人とは、中学2,3年同じクラスでした。中高一貫校のため、高校も同じですが、高校では違うクラスです。 1,中3の終わりに男女2対2で遊びに行こうと好きな人から誘われ遊びに行った。 2,lineでは、月に1,2回程度やり取りをしている。彼からlineくれることもある。 3,高校生になって、好きな人が女子と帰っているのを見かけたので聞いてみたら、最近その人から告白されて付き合っているとあっさり認めた。でも一つ上の部活の先輩で断れなかったと言っていた。 4,彼女ができたのなら、もう遊んだりはできないね。と言ったらそんなことはないとハッキリ言っていた。 5,先日私の誕生日だったとき、line誕生日カードをくれて、そこにも4人でまた遊ぼうとメッセージが書かれていて、個チャでも、誕生日当日の夜中の12時過ぎにもlineが送られてきた。 6,夏休みに4人で遊ぼうとグループlineに彼からメッセージが来て、私はあえてディズニーランドとかどうかな?と言ったらすんなりOKされた。彼女いるのなら、さすがにディズニーランドは断ると思った。 7,ディズニーランドに実際行ってきてとても彼は楽しそうにしていて、帰ってきてから、今日は楽しかった、また遊びに行こうとグループlineに彼から送られてきた。 質問1、こんな状況ですが、彼はイマイチ何を考えているのかわからないし、彼女がいるのに率先して彼から遊ぼうと言ってくるのはどういうつもりなのでしょうか? 質問2,私も、彼女がいる人とグループといえどもこれからも遊びにいっていいものなのか? 質問3,もう彼女がいる人のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 質問4,そもそも、彼女ができたといわれてしまっているので、脈なし確定ですよね?

  • 脈なしからの逆転方法教えてください!

    脈なしからの逆転方法教えてください! 向こうからアピールされていた ↓ 私が気になり始める ↓ 向こうが冷めたのか、LINEの頻度が遅くなり、既読無視に至る。もしかしたら他に気になる子ができたのかもしれません… 会えば話すし、インスタのDMなどは来ます。 でも、ラインは既読無視されたままだし、わたしからDM送っても返事がそっけない! これだけ脈なしですけど、どうにか逆転する方法はありますか?

  • 好きな人と話したいです。

    今他校で2つ上の好きな人がいます。4年くらい会っていなく今年インスタとLINEを繋げることができて、久しぶりに話せました。会いたくて夏休み会えるかと聞くと、お祭りなどイベントがあったらいいと言われたので、この前候補を出し聞いてみたらそこら辺空いていない、夏休み会えないと言われもう少し粘りたかったけど、しつこいと思われそうなのが怖くてやめました。ずっと相談していた友達に言うと、一旦間を空けたら?と言われたのでそこから話していません。その友達も恋愛が上手くいってないからなのか、うちら失恋したね、もう忘れなよなど私はまだ諦めたくないのに言われます。もちろんすごく脈ナシなのは分かっています。けれど脈ナシだったけれど、毎日話しかけたりしてアタックしたら付き合えたと聞いたので(TikTokなど…)頑張りたいんです。話しかけたいのですがその友達になにか思われないのか心配なのと、断られたのになにを話せばいいのかわからないです。アドバイス頂きたいです。長文すみません。。

  • インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLI

    インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLINE交換しよ!って言ったらオッケーしてくれました。 脈あり脈なしっていうよりか、人間として嫌われてわないですよね? 興味ない人だと断りますよね?

  • 脈なし、、、

    大学生です。好きな女の子がインスタのストーリーにいいねはしてくれるのに、LINEがもう4日くらい返ってきません。今まで2回ほどデートはしたことあるのですが、もう脈ないですよね。泣きそうです。 一応送ってる内容としては、前々から夏休みに遊ぼうと言っていて、自分が遠出するのでお土産も渡すという話もしてたので、LINEでは、会える日があったら連絡してほしいという趣旨のものを送りました。

  • 恋愛相談です!

    こんばんは、好きな人の脈ありなし、好きな人へのアピール方法を知りたいです。  私も彼も現在同じクラスの中3です。  去年も同じクラスでその時から気になってたと思います。(気持ちに気づいたのはだいたい1ヶ月前です) いじりあいの仲で、たまに頼り頼られ、(彼は分かりませんが)私は結構素で話せる感じです。  私はスマホを持ってないのでLINE等は出来ず、家のパソコンで連絡手段として入れていインスタに夏休み入った頃くらいに彼からDMが来てて、連絡が取れるようになりました。彼からも私からも話しかけます。 学校では馬鹿な会話ばかりだったのですが、インスタで話してる時は好きなタイプとか好きな人とか普段話さないような内容まで2人で話してました。彼から映画に誘ってくれて2人で観に行く予定だったのですが、彼がコロナになってしまい行けなくなりました。その後も連絡は同じように続いています。 これは脈ありなし どちらでしょうか? また、どのようにアピール、アプローチすればいいでしょうか? 夏休みを逃してしまっては冬期は受験があるので私も彼も難しいです。 入試期が早まったので卒業間近はスカスカです。 志望校も違うところなので卒業しても連絡とって遊べるか分からないですが、関係を上げて、付き合えなくても連絡とり続けたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 女子に聞きたい

    最近告白してふられました 向こうからメールはきたことはないけどいつしてもちゃんとつきあってくれるし 目も合うし 笑うタイミングも合うしで(しかも人と若干ずれてて) 結構付き合えると思ってたのに 友達としか思えないだって・・・ あきらめきれないんですけど これはもう全く脈なしですかね?出会って1年以上たってからの告白は遅かったですかね? どうしたらいいんでしょう? でもやっぱ潔く諦めるしかないですかね?

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • 高3女子です。

    高3女子です。 現在片思いをしてますが、話したことはありません。メールだけの関係です。 メールで「話し掛けてもいい?」って聞いて見掛けたときに話すのはありでしょうか? 向こうからは一向に連絡がありません。 他に、脈なし(恋愛に消極的)な男子を落とす方法を教えて下さい。

  • 女性がツイッターやインスタの投稿で

    女性がツイッターやインスタの投稿で ラインが欲しい人は ツイッターかインスタでメッセージくださいと少し上から目線の人ってなんなんですか? 好きな人から「連絡ちょうだい!」と言われるのを待ってるのですかね?