中学の思い出。女子が好きで3年ぶりに再会。最近の態度は不安...

このQ&Aのポイント
  • 中学の同級生であった女子に好意を抱き、連絡を取り合っているが最近の態度が塩対応で不安を感じている。自分の気持ちを伝えたが、予定を断られることが多く、どうしたらいいか迷っている。
  • 中学時代に一緒に活動していた委員会をきっかけに話すようになった女子に好意を寄せている。1年ほど連絡を取り合い、最近になって会う機会が増えたが、彼女の態度が冷たくなってきた。
  • 学生時代から好きだった女子と最近再会し連絡を取り合っているが、彼女の態度が変わってきている。告白をしたが予定を断られることが多く、どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一個下の女子が好きで、

僕は高1で共学に通っていて、好きな人は中3で女子中に通っています。小学校が一緒で、 委員会とかでたまに話すぐらいでした。向こうは中学受験したのでそれっきり会えてなかったです。 中3の時に 好きな人の連絡先を 年下の子からもらいました。 1年ぐらい連絡をしていて、高校入って1ヶ月経った 5月ごろのある日、雨で傘がないから帰れないと、 僕がインスタでストーリーを載せると 迎えに行ったげる!と好きな人からメッセージが来て3年ぶり? ぐらいに会えました! それから、お互い会いたいと言い、何度か会ったりしてるんですけど、最近メッセージがとても塩対応で 不安です… 好きな人は僕が好きな人のこと好きなの知ってます。 好き!ってLINEで言いました。 しっかりした告白をしたくて、 会おうとか、遊ぼとかさそってるんですけど 予定あるーと連絡が来て無理で、、、 電話誘っても断られました… 向こうは匂わしてくることもあって、 僕が彼女に好き〜って感じのことをLINEで言うと スクショして将来の脅しに使おう!って言ったり、 これから◯◯のせいで 私大変だーwみたいなことも言うんですけど、 脈なしですかねー。 夏休みはユニバ行こって話してるんですけど、 夏休みまで 5回ぐらい遊びとか誘っても断れてて 誘う勇気が出てこなくなりました.. しつこいって思われたくないしどうしたらいいか 分からず困っています。 向こうは自分のことどう思ってるんでしょうか? 脈アリかナシか、アドバイスやどうしたらいいか 教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

メリハリは必要なのかもしれない。あなたの片思いはメリハリを欠いたビームに近いもの。あなたからの思われのアドバンテージは案外悪い気はしていない。あなたからの思われが心地の良い毛布のように感じられる(た)時もある。でも、ずっと浴びせられるビームはそれはそれで鬱陶しい。夏場に厚手の毛布をかけられて気持ち良いと思う人がいないように。夏場ならタオルケットだったり接触冷感タイプの素材だったり。あなたに必要なのは彼女に対する思いの温度をもう少し柔軟にしていく目線。彼女的にはあなたは暑くなる一方。暖かさが欲しい時もあるけれど、蒸し暑い時に更に熱いもの届けられるとイライラする。メリハリがあってこそ感じられる思いのありがたみ(心地良さ)。あなたの思いはどんどん足す一方。良くも悪くも引き算が出来なくなっている。彼女と関わる事、彼女と接点を増やす事が全て良かれになっている。でも、彼女目線から見たら必ずしもそうじゃない。あなたからの思われを浴びて嬉しいと感じる時と、今はそこまで要らないと思う時と両方存在する。あなたからの思われ自体は嫌だとは思っていないけれど、あなたからの思われには少し自分勝手な成分も感じる。どんどん相手に思いを投げて、早く相手にも自分に近い温度になってもらって、同じ目線になって安心したい。片思いを実らせたいという気持ちもあるけれど、とにかく自分自身が満たされたいという部分に少し偏っている(と感じる時もある)。だからこそ、あなたから届く誘いの連打に対して彼女はやんわりと拒む。わざわざ何回も誘ってまで私と会いたいと思ってくれているんだ♪そんな風に感じるよりも、ただただ自分自身の欲望を満たす為に誘いをかけ続けている。彼女を笑顔にする為に誘うのでは無くて、早く自分自身が思いのタメになって安心感を得たい。片思いという距離感を終わらせたい。心の比重が「自分」にあると感じる誘いは実はあまり嬉しくない。その部分で少し評価を落としている現実も誠実に受け止めた上で、これからはもう少しメリハリのある関わり方を大切にしていく必要がある。独りよがりの片思いにならないように、受け止める彼女目線からも世界を見ていけるあなたを。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

noname#255227
回答No.2

インドア派でアウトドアのデート的なイベントが面倒なだけかもしれません。 遊園地といったデートデートしたところではなく、近所の公園とかに呼び出してみてはどうでしょうか。

回答No.1

残念ながら脈ナシです。