• ベストアンサー

インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLI

インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLINE交換しよ!って言ったらオッケーしてくれました。 脈あり脈なしっていうよりか、人間として嫌われてわないですよね? 興味ない人だと断りますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

勿論嫌われていない。 というよりも、 相手は受け身(求められたらそれなりに応じるタイプ) 自分から(貴方と)らインしたいとは思わない。 わざわざラインを使って話したい事は特に無い。 ただ・・・ 貴方がそうしたい(交換したい)というなら、 それに対しては別に良いよ? 断る理由は特に無かった彼。 彼の義理堅い一面が見えたとも言える。 更に言えば、 交換する事と、 「だから」頻繁にやり取りするはイコールじゃない。 仮に相手(貴方)からラインが来ても、 自分のペースで向き合う事が出来る。 直ぐにリアクションしたくないと思えば寝かせる事も出来る。 彼的には、 貴方とライン交換をしても、 特別何かを大きく変えたという感覚は無い。 だからこそ受け入れる事が気軽な提案。 どんなコンディションであれ、 応じてくれた事に対しては貴方も素直に感謝する事。 相手には相手のペースがある事も理解しながら、 相手の興味サイズも理解しながらコミュニケーションしていく。 そして、 コミュニケーションを「廻して」行く事が大事。 ラインは手軽だけれど、 やり過ぎるとただのライン仲間になってしまう。 ラインで「済ます」相手になってしまう。 もっと身近で、 もっと親しい仲を目指したいなら・・・ ラインだけに重きを置き過ぎない事も大事。 たとえばラインで話した次の日は、 その流れで直に話しかける勇気も大切にしていく。 直に話が出来た時は、 その流れ(内容)を大切にラインに繋げていく。 勿論インスタを使っても構わない。 コミュニケーションを廻していく事。 そして、 やり取り自体を「楽しむ」気持ちを忘れない事。 何とかしたい! 恋愛的に近づきたい! そう思えば思うほど、 貴方のやり取りには頑張る臭が増えてしまう。 不自然な力感と打算が垣間見えてしまう。 そうなってしまうと、 相手は気軽にやり取りしたいとは思えなくなる。 折角送信しても、 触れずに寝かされてしまう。 読まれても直ぐにリアクションして貰えなくなる。 そうならないようにする為には、 お互いの間に温度差がある事は自覚しつつも、 貴方は貴方なりに彼とのやり取りを楽しんでいく事。 楽しむ波長、 楽しもうとしている波長は相手に対して圧にはならないから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.3

興味なければDMも続かないですもんね。 知り合いではないみたいなので断れなくて、でもないのでしょう。 ただあなたとだけDMしてるとは思いません。

• Granpa1969
回答No.2

質問者さまの感じている通りで正解だと思いますよ。