• ベストアンサー

インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLI

インスタdmでいろいろやりとりしていて、相手にLINE交換しよ!って言ったらオッケーしてくれました。 脈あり脈なしっていうよりか、人間として嫌われてわないですよね? 興味ない人だと断りますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

勿論嫌われていない。 というよりも、 相手は受け身(求められたらそれなりに応じるタイプ) 自分から(貴方と)らインしたいとは思わない。 わざわざラインを使って話したい事は特に無い。 ただ・・・ 貴方がそうしたい(交換したい)というなら、 それに対しては別に良いよ? 断る理由は特に無かった彼。 彼の義理堅い一面が見えたとも言える。 更に言えば、 交換する事と、 「だから」頻繁にやり取りするはイコールじゃない。 仮に相手(貴方)からラインが来ても、 自分のペースで向き合う事が出来る。 直ぐにリアクションしたくないと思えば寝かせる事も出来る。 彼的には、 貴方とライン交換をしても、 特別何かを大きく変えたという感覚は無い。 だからこそ受け入れる事が気軽な提案。 どんなコンディションであれ、 応じてくれた事に対しては貴方も素直に感謝する事。 相手には相手のペースがある事も理解しながら、 相手の興味サイズも理解しながらコミュニケーションしていく。 そして、 コミュニケーションを「廻して」行く事が大事。 ラインは手軽だけれど、 やり過ぎるとただのライン仲間になってしまう。 ラインで「済ます」相手になってしまう。 もっと身近で、 もっと親しい仲を目指したいなら・・・ ラインだけに重きを置き過ぎない事も大事。 たとえばラインで話した次の日は、 その流れで直に話しかける勇気も大切にしていく。 直に話が出来た時は、 その流れ(内容)を大切にラインに繋げていく。 勿論インスタを使っても構わない。 コミュニケーションを廻していく事。 そして、 やり取り自体を「楽しむ」気持ちを忘れない事。 何とかしたい! 恋愛的に近づきたい! そう思えば思うほど、 貴方のやり取りには頑張る臭が増えてしまう。 不自然な力感と打算が垣間見えてしまう。 そうなってしまうと、 相手は気軽にやり取りしたいとは思えなくなる。 折角送信しても、 触れずに寝かされてしまう。 読まれても直ぐにリアクションして貰えなくなる。 そうならないようにする為には、 お互いの間に温度差がある事は自覚しつつも、 貴方は貴方なりに彼とのやり取りを楽しんでいく事。 楽しむ波長、 楽しもうとしている波長は相手に対して圧にはならないから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

興味なければDMも続かないですもんね。 知り合いではないみたいなので断れなくて、でもないのでしょう。 ただあなたとだけDMしてるとは思いません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.2

質問者さまの感じている通りで正解だと思いますよ。

関連するQ&A

  • インスタDMでのやりとり

    インスタがきっかけで仲良くなった異性がいます。投稿すればコメントをくれ、ストーリーを上げたらそこにもコメントをくれます。 そしてそれ以外にも毎日DMでのやりとりをしています。 DMでのやり取りで事足りているといえばそうなのですが、LINEを知りたいなと思っています。 彼からは聞かれたことないのですか、女性から聞いてみてもいいのでしょうか? ここから恋愛に発展できますか?

  • 片想いの彼とインスタのDMで最近やりとりしてます。

    片想いの彼とインスタのDMで最近やりとりしてます。 私が振った話や質問とかは細かい内容で丁寧な返信してくれるけど、毎日来るのは21時以降だし、あっちからは「?」がついた文はこない。 男子の友達には数分置きくらいに返信してるのに…。 これって完璧脈ナシですよね…。

  • InstagramのDM

    至急ですInstagramのDMで既読無視をしてしまいこんなDMがきました 頭おかしい 警察行きます 嫌がらせですね どんだけ入力してる(送ったのは2通) だから周りから嫌われてる と送られてきましたこれって脅迫でしょうか?私は嫌ならブロックしてくださいくらいしか送っていません相手とはフォロー→DMだけの関係で面識はありません本当に警察行くと思いますか?鍵アカにしました

  • InstagramのDM

    最近、中学2年まで同じクラスだった 子(中2の1学期に彼女は神戸に転校)が 有名な筋肉バッキバキなインストラクター になって、Instagramでもイベントや 筋肉作りの様子を披露してるんですが、 テレビやネットで活躍中の彼女を見て 懐かしくなって、InstagramのDMを 送りたいんですが、相手にされませんかね? ちなみに、『もしかして、○○だよね? 成○学○中で一緒だった▲▲だよ! 覚えてるかなぁ?』って感じで送ろうかな と思ってます。 こういうDMって有名人にとって迷惑 ですかね?

  • Instagramの不審なDMについて

    OK WAVEを利用するのが初めてなのでうまく質問できませんでした。再掲します。一つ目の質問に答えてくださった方、申し訳ありません。 高校二年生になる女子です。 昨日の夕方ごろ、InstagramのDMにメッセージを送るリクエストが来ました。 見てみると、知らないアカウントから、「Aと仲良いよね?」というメッセージが来ていました。Aは私の友達の名前だったので無視することもできず、「とりあえずあなたは誰なんですか?」という内容を返しました。ですが質問には答えてもらえず、「Aの写真送って」と言われました。さすがに誰だかわからない人に突然友達の写真を送れと言われて送るほど無防備じゃないですと言うと、相手の名前だけ送られてきましたが、それはアカウント名を見ればすぐにわかることでした。 相手の話によると、「Aに学校で借りがあり、お礼を言いたいが顔がわからないので写真を送って欲しい」とのことでした。さすがにAはの許可なく知らない人に顔写真を送ることなんてできないので、Aに確認させてもらえないかというと「できればやめてほしい」と言われました。「借りがあって下の名前で呼び捨てするほどの関係なのに顔がわからないのはなぜか」「Aのインスタのアカウントになぜ行かないのか」「なぜAに確認を取ってはいけないのか」と疑問点をぶつけると、「呼び捨てにしたことはすいません。その時は一瞬で顔がわかりませんでした」「直接お礼した方が誠意が伝わるので」「あなたに言ってもらうほどのおおごとではない」との回答でした。大事ではないのにどうしても誠意を伝えたいというのはおかしいですし、何より顔写真よりもクラスや出席番号を伝えた方が確実に効率的だと思うのでその旨も伝えましたが、そこについて特に回答はありませんでした。 信頼できないので一度はお断りしたんですが、食い下がられ、とりあえずAに確認をしてみました。Aも知らない人なので、写真は送らないで欲しいと言われました。そのことを相手に伝えたところ、「あーそうですか」「まあしょうがないっすね」といわれ、「DMできないか聞いてくれません?」と言われました。 「とりあえずあなたがわたしと同じ高校だということでいいんですか?クラスを教えてくれますか?」というと、「写真を送ってもらえなかったので、そこまではいいかと」と言われました。これは流石に無礼だし、素性もわからない人間に友達の写真なんて送るはずありません。 「素性の分からない人間とDMするのは抵抗がある」と伝えると、「本人に直接言いますよ」と、あくまで私に素性は教えない姿勢でした。「私もいまあなたのことがわからないままDMしてるんですけどね」と皮肉りましたが、「それは言えてますね」とはぐらかされました。 結局、Aが直接相手のDMに行って話したのですが、誰かはよくわからなかったし怪しい内容だったのでブロックし、Aはインスタアカウントも削除しました。 私も相手はブロックしてあります。 いまストーリーで同じ高校の人に向けて相手を知ってる人はいないかと聞いていますが、どうやらいなさそうなので同じ高校ではないようです。 Aのなまえが知られていた点、私とAが友達だと知られていた点、相手が素性をほとんど明かさなかった点を考え、大変心配です。「お礼をしたい」という内容は無理があるし嘘だと思いますが、では何が目的なのかわかりません。何かを売りつけるような素振りはありませんでした。 話していて、なんとなくほんとつに高校生のような文体でした。(これは偽造できるかもしれないのですが) 相手の目的はなんなのでしょうか。相手は誰なのでしょうか。

  • InstagramのDMのことで。

    Instagramのストーリーに、リアクションできると思いますが。ハートを押したら、通知がくるからわかるし、相手のアイコンの下に赤いハートがついてます✨ ハートがついていな、友達とのDMをみていたら… 【あなたのストーリーにリアクションしました】 とありました。 これは、友達が私のストーリーに反応したということなのでしょうか。

  • インスタのDM削除後も見られるのか

    今付き合っている彼氏が前に私が関係を持った人とまだ繋がっていないか不安なようでインスタのDMを見てこようとします。 もうすでに該当のDMは削除しているのですが彼にそれを言ったらエンジニアの知り合いがいるからアーカイブで見られないか聞いてみるとまで言われました、、、。 普通の話は今の彼と付き合う直前までしていたので正直インスタのDMは見られたくないのですが削除後でも復元することは可能なのでしょうか?

  • 大学1年、好きな女子とのインスタでのDM

    大学1年生の男子です。 最近、インスタで同じ大学の1年生の女子と知り合い、DMで話しているのですが、1日2,3回しか返信が来ないのは脈なしですか? ちなみに、俺からの一方的な質問攻めとかではなく、お互いに聞き合ったりはしています。 また、ここからどのようにデートに誘っていけば良いでしょうか?

  • インスタでDMだけ通知音

    インスタでいいねの通知は通知音なしで、DMは通知音ありという設定はできるのでしょうか? できるのであればやり方を教えていただけますでしょうか。

  • Instagramの不審なDMについて。

    昨日の夕方ごろ、InstagramのDMにメッセージを送るリクエストが来ました。 見てみると、知らないアカウントから、「Aと仲良いよね?」というメッセージが来ていました。Aは私の友達の名前だったので無視することもできず、「とりあえずあなたは誰なんですか?」という内容を返しました。ですが質問には答えてもらえず、「Aの写真送って」と言われました。さすがに誰だかわからない人に突然友達の写真を送れと言われて送るほど無防備じゃないですと言うと、相手の名前だけ送られてきましたが、それはアカウント名を見ればすぐにわかることでした。 相手の話によると、「Aに学校で借りがあり、お礼を言いたいが顔がわからないので写真を送って欲しい」とのことでした。「借りがあって下の名前で呼び捨てするほどの関係なのに顔がわからないのはなぜか」「Aのインスタのアカウントになぜ行かないのか」「