• 締切済み

恋愛

私は元彼に恋しました もう別れてから6ヶ月たっています (6ヶ月話していません) 昨日LINEで告白(復縁メッセ)しました。 しかし、既読無視されたままで今もまだ返信がきてません これはもう脈なしですよね? もう諦めたほうがいいですか?

みんなの回答

• stmstj
回答No.10

どういった内容を贈ったのかは分かりませんが、相手には返信をする感じではなかったのでしょう。 もしかしたら、悩んでいるということも考えられますので、送ってから1週間くらい返信がないか気にしてもいいかと思います。

• kngyk
回答No.9

そうですね。 もし、彼氏の方も復縁したいという気持ちがあれば、ラインでメッセージが来たら何らかの反応をすると思います。 既読しているということは内容は知っているけれど、それに対しては何もアクションしないというのが答えのような気がします。

• stmstj
回答No.8

6か月後ですよね。 かなり経っているので気持ちの変化もあったと思います。 期待しないでおきましょう。

• aiuta1112
回答No.7

こんばんは。 とりあえずは一週間待って返事来なかったら、もう一度メールしてみてそれでもダメだったら諦めましょう。 悔いを残さないように頑張って下さい。

• 1115atusi
回答No.6

ズバッといって傷がつくかもしれませんが 今のところ相手からの返事がない限りは基本諦めて方がいいかもしれませんね。

• manmanmann
回答No.5

そうですね…脈は薄いとおもいます。 でも、まあ何日かは待ってみてもいいんじゃないかな。 一週間たってダメなら諦めましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

期待しないでいた方がいいと思いますよ。

• blazin
回答No.3

触りようが無いんだと思う。 貴方は振られた側でしょ? 振られた=貴方のタイミングで終わっていない恋。 貴方は、 たとえこの6か月更新して良くても(×会話)、 心はずっと振られる前の自分を続けていた。 個人的に続けて、続けて、続けて・・・ それを、 6か月後のある日エイッと彼側に投げた(告白) 彼には、 貴方の続いている感覚が「全く」分からない。 それこそ、 貴方という存在を意識したのは6か月「振り」かもしれない。 ラグがあるんだよ。 空白があるんだよ。 最近は話もしなくなって当たり前の存在だった貴方。 その貴方から、 突然目の前にザバーンと登場されて、 しかもその再登場がいきなり告白(復縁メッセ)だった。 それって彼目線で考えてみてどう? 触りようが無いじゃない? 貴方はこの6か月彼を思い続けていた。 だからこそ、 まるで昨日の事のように彼を思い、 まるで昨日まで付き合っていた相手のように、 熱い気持ちを彼に届ける事が出来たんだよ。 彼は違う。 彼はもう、 6か月前から貴方への心の更新が止まってる。 その彼に、 6か月後もずっと続いていました宣言されても・・・ 「今」の彼には触れようが無いんだよ。 「今」の彼として触れる箇所が何も無いから。 嬉しいとも言えない。 話してもいない相手から、 戻りたいと言われても困る。 「今」の自分(彼)と、 「今」の貴方の充実も無いのに。 何でいきなり戻る(復縁)から始まるのか? そんな都合の良い世界を考えてしまえるのか? 彼には本当によく分からないんだよ。 分からない≒触れない。 貴方はどう思う? 今こそ貴方は、 彼側の目線から自分がした事を見つめ直してみる。 駆け引きにもなっていないのが、 6か月更新の無い、錆びついた関係の真実。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育むもの。 貴方も考えてみて☆

• zakiyu
回答No.2

これは、昨日のことで、LINEで告白して、しかし、相手は既読が付いたままで、まだ返信がないみたいですけど、 どうでしょう、私は2つ考えられます。 1、その気持ちに応えられないので、既読を付けたままの状態で返信なし。 2、その気持ちに戸惑って、既読を付けたままの状態で、返信しづらい。どう返信するか迷いがある。 というのは考えられます。 その後2・3日返信がなければ、脈なしと考えたほうがいいと思います。 ひょっとすると、元彼に新しい彼女がいるかもしれません。 それは頭に入れといてください。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

そうですね。 半年も話をしていない。 LINEの告白まで無視されている。 そこまでされて諦めない方がコワイです。 きっぱりとあきらめがつくように、 どうして直接いうか、最低でも電話で話をすれば、 その場で結論がでたのに、LINEなんかで告白するから、 いつまでも煮え切らない諦めきれないんだと思います。 直接あうか、電話して、ちゃんと返事をもらったらどうですか?