• 締切済み

恋愛

私は元彼に恋しました もう別れてから6ヶ月たっています (6ヶ月話していません) 昨日LINEで告白(復縁メッセ)しました。 しかし、既読無視されたままで今もまだ返信がきてません これはもう脈なしですよね? もう諦めたほうがいいですか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

どういった内容を贈ったのかは分かりませんが、相手には返信をする感じではなかったのでしょう。 もしかしたら、悩んでいるということも考えられますので、送ってから1週間くらい返信がないか気にしてもいいかと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

そうですね。 もし、彼氏の方も復縁したいという気持ちがあれば、ラインでメッセージが来たら何らかの反応をすると思います。 既読しているということは内容は知っているけれど、それに対しては何もアクションしないというのが答えのような気がします。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

6か月後ですよね。 かなり経っているので気持ちの変化もあったと思います。 期待しないでおきましょう。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.7

こんばんは。 とりあえずは一週間待って返事来なかったら、もう一度メールしてみてそれでもダメだったら諦めましょう。 悔いを残さないように頑張って下さい。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.6

ズバッといって傷がつくかもしれませんが 今のところ相手からの返事がない限りは基本諦めて方がいいかもしれませんね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

そうですね…脈は薄いとおもいます。 でも、まあ何日かは待ってみてもいいんじゃないかな。 一週間たってダメなら諦めましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

期待しないでいた方がいいと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

触りようが無いんだと思う。 貴方は振られた側でしょ? 振られた=貴方のタイミングで終わっていない恋。 貴方は、 たとえこの6か月更新して良くても(×会話)、 心はずっと振られる前の自分を続けていた。 個人的に続けて、続けて、続けて・・・ それを、 6か月後のある日エイッと彼側に投げた(告白) 彼には、 貴方の続いている感覚が「全く」分からない。 それこそ、 貴方という存在を意識したのは6か月「振り」かもしれない。 ラグがあるんだよ。 空白があるんだよ。 最近は話もしなくなって当たり前の存在だった貴方。 その貴方から、 突然目の前にザバーンと登場されて、 しかもその再登場がいきなり告白(復縁メッセ)だった。 それって彼目線で考えてみてどう? 触りようが無いじゃない? 貴方はこの6か月彼を思い続けていた。 だからこそ、 まるで昨日の事のように彼を思い、 まるで昨日まで付き合っていた相手のように、 熱い気持ちを彼に届ける事が出来たんだよ。 彼は違う。 彼はもう、 6か月前から貴方への心の更新が止まってる。 その彼に、 6か月後もずっと続いていました宣言されても・・・ 「今」の彼には触れようが無いんだよ。 「今」の彼として触れる箇所が何も無いから。 嬉しいとも言えない。 話してもいない相手から、 戻りたいと言われても困る。 「今」の自分(彼)と、 「今」の貴方の充実も無いのに。 何でいきなり戻る(復縁)から始まるのか? そんな都合の良い世界を考えてしまえるのか? 彼には本当によく分からないんだよ。 分からない≒触れない。 貴方はどう思う? 今こそ貴方は、 彼側の目線から自分がした事を見つめ直してみる。 駆け引きにもなっていないのが、 6か月更新の無い、錆びついた関係の真実。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育むもの。 貴方も考えてみて☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

これは、昨日のことで、LINEで告白して、しかし、相手は既読が付いたままで、まだ返信がないみたいですけど、 どうでしょう、私は2つ考えられます。 1、その気持ちに応えられないので、既読を付けたままの状態で返信なし。 2、その気持ちに戸惑って、既読を付けたままの状態で、返信しづらい。どう返信するか迷いがある。 というのは考えられます。 その後2・3日返信がなければ、脈なしと考えたほうがいいと思います。 ひょっとすると、元彼に新しい彼女がいるかもしれません。 それは頭に入れといてください。

noname#214123
noname#214123
回答No.1

そうですね。 半年も話をしていない。 LINEの告白まで無視されている。 そこまでされて諦めない方がコワイです。 きっぱりとあきらめがつくように、 どうして直接いうか、最低でも電話で話をすれば、 その場で結論がでたのに、LINEなんかで告白するから、 いつまでも煮え切らない諦めきれないんだと思います。 直接あうか、電話して、ちゃんと返事をもらったらどうですか?

関連するQ&A

  • 元彼に電話を誘ったら既読無視…脈ナシですよね?

    以下について、脈ナシかどうか、また追いラインはしない方がいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 一年半くらい前に元彼と遠距離などが理由で別れました(私が振りました)。 でも私は、今でもずっと好きで忘れられなくて、たまーにLINEで最近どう?的な会話をしていました。他愛ない会話は問題なく返信が来て、あちらからも「そっちはどう?」などと返ってきていました。 別れて1年くらい経ってから復縁したいという思いが出てきて、最近LINEで「暇な時電話しない?久しぶりに声聞きたいな」と思い切って誘ってみました。 そしたら、それまでは遅くても2日後位には返信をくれていたのですが、今日まで約2週間既読無視されている状態です。 はじめのうちは、彼は仕事がかなり忙しいのに加え、付き合っていた当時もLINEがマメな方ではなかったので、もう少し待てば返信来るかなぁと思っていました。 それか、もし既に彼女がいるとか、本当に忙しいからとかで電話したくない、できないならば、「忙しいから無理」などと返信が来ると思っていました。 でもそんな返信すらなく既読無視です。 多分、面倒臭くて既読無視されたんだろうな、もう脈なしなんだろうな…と思って追いラインなどはせず半分諦めモードです…。 だけど、忙しくて返信忘れているだけかも?と若干希望を捨てきれない自分もいます。 モヤモヤが止まらないので書き込みさせて頂きました。皆さん、これって脈ナシですよね…?それに追いラインはしない方がいいですよね?

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。

  • 高校生の恋愛 女子

    高校生の恋愛 女子 こんにちわ(^^) 私の恋愛を聞いてください 私は今LINEしている好きな人がいます。 その人に2日前にLINEを送りました。「おつかれ」と送りました。そしたら「どーもー」と返ってきました。そして、おかしいと思いますが、私は今だに既読もしない未読無視をしていて返信を返していません。なぜか、LINEはしたいのですか、返信が返ってくるのが怖くて怖くてたまりません。 LINEしたいのに返信を見るのが怖いためその人のLINEの通知をOFFにしています。もう自分でもよくわかりません。 でも今日会って、私はLINEを返していないから会わないように必死にしていたらめっちゃ笑顔で私を見ていた、ガン見していたそうです。 今だにLINEを既読すらしていません どうしたらいいのでしょうか? 最近彼が冷たくなった気がしたのでつい未読無視してしまいました 今まで彼にしたことされたこと 誕プレをあげた 会った 電話最長2時間した すれ違いざまに話しかけてくれる カバンにあげたキーホルダーをつけてくれている 試合を応援来いよと言われた 文化祭一緒に写真とろーなと言われた 私は脈ありですか? このまま彼のことを思っていてもこの恋は叶いますかね? よろしくお願いします

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 教えてください

    私には同じ大学に元彼がいるのですが、別れて8ヶ月経つ今も毎日連絡が続いています。 ケンカが絶えず、私が振られる形で終わりました。 会おうなどとは言って来ず、ただ毎日LINEのやり取りをしているだけです。 何度か無視して連絡を断ちましたが、また連絡が来て、返信するとずーっとLINEが続き、彼が先に寝ても、次の日の朝彼から返事が来て、私が無視しない限りやりとりが続きます。 しかし、彼には彼女がおり、彼女といるであろう時間には既読になっても返事がおそく、彼女といないであろう時間には返事がとても早いです。 復縁できますでしょうか? また、復縁の可能性を高めるために、どのように行動すればよいか教えてください。

  • 告白したのですが既読無視されました…

    ついこないだ好きな人にLINEで告白したら 、既読無視をされてしまいました これって脈なしってことなんでしょうか…

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • 元カレとのこと

    こんにちは。 いつも回答してくださりありがとうござい ます。 4か月付き合った彼氏と2週間前に別れまし た。 些細なことで喧嘩になり、もうこうなった らおわりっしょ。って言ったら彼の 気持ち が冷めたようで、もう好きじゃない、別れ ようって言われました。 すごく悲しかったけど、あっさり別れ、 話し合いなどはしませんでした。別れ際に 、友達でいてほしいと言われ、1週間後、そ の返事も兼ねて少しラインをしました。 最近はちょいちょいラインをするようにな り、内容は他愛もない話です。 自然と終わりそうな流れになったから返信しないでいると、新たな話題をふってきて 、ずるずるとラインしてしまいます。 これではいつまで経っても元カレを忘れら れません。 私としては頑張って新たな恋に向かおうか なと思っているのですが、やはり元カレに はずっと片想いしていましたし、やっと実 った恋だけに、復縁も心のどこかで望んで しまいます。 告白は3回目でやっとOKしてくれたし、でももう私のことは好きではないと言われてしまったし…諦めるべきでしょうか。それとも復縁の僅かな可能性を望んで思い続けるべきでしょうか。

  • 元彼について。

    初めて質問させて頂きます。 元彼とのラインについてなのですが、 前までは、別れた後もラインが 送られて来たので時々返していましたが、 これからはもう関わりたくなかったので 無視しようと思いラインが送られて来ても 返していなかったのですが、どうやら元彼がラインを消し、 一件落着かと思っていたら、元彼の共通の友達から、 「○○(私)のラインを○○(元彼)に教えてもいい?」 ときました。 私はもちろん教えたくないので、なんて返せばいいのか分からず 既読無視したままです。どう返信したら いいと思いますか?教えないでって言うのが 1番だと思いますが、その友人と元彼は仲がいい?ので 気まずくならないかちょっと心配しています。 何かいい返信方法はないでしょうか、 滅茶苦茶な文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 一ヶ月近く返信なし

    こんにちは。 30歳の男性です。 タイトル通りなのですが、簡潔に経緯を書いていくと マッチングアプリを辞めるとき、最後にやりとりしていた人といい感じになり、ラインを交換しました。 その後電話もし、フィーリングも合いそうで2回ほど遊びました。 相手は一つ年上で、学校の先生です。 当初はやりとりも頻繁だったのですが、二回目に遊んだあとはラインの頻度もがっくり落ちて気づけば一ヶ月近く返信なしです。 学校の先生で、部活の顧問もしていてかなり忙しいみたいで、二回目遊ぶときも時間を作ってくれた感じでした。 大会が5月にあるということで練習にもかなり熱が入ってると言ってたのですが、一ヶ月近く返信なしは流石に心配になっています。 個人的には一度目、二度目のデートも感触としてはかなり良かったので、次のデートのときに告白しようと思っていた矢先なだけにかなりまいってます。 4月中旬に「次のいつ遊びましょうか」という内容のラインも送ってますが既読無視です。 もう脈なしかなーと思いつつも諦めきれない自分もいます。 既読無視の状態なので、もう脈なしな感じでしょうか。