• 締切済み

どっちで考えてよいのでしょう??

相手がいる人ではあるけれど、いろいろ自分にプラスになってきた状況(彼女と上手くいっていない、今までとは違う異性としての対応をしてくる…など)だったので告白をしました。ですがだいぶ経つものの、3人とも(男性、その彼女、私)遠距離+最近は仕事が忙しいこともあってか、進展がないままです。(彼女とどうしているのか詳しくは知りませんが) 最初は「すぐに相手と別れてこれないってことは、私のことは特になんとも思っていなかったんだ。」といろいろ悩んでいたのですが、よく考えてみたら、「すぐに別れて自分のところに来る=私とも簡単に付き合おうとしている=付き合っても少しでも気持ちに変化が生まれるとあっさり捨てられるかもしれない。」⇒ということは、いろいろ考えている為の停滞?! と、自分にしてはものすごくポジティブ思考でまだ友達を続けてみているのですが、私の考えって甘いでしょうか??(進展がない=振られている?) 現状として、向こうは、仕事の合間だったり仕事後であれば、メールのやりとりはしてくれます。(「メールは返せる時は返すし、無理な時は無理なだけだから、時間とか気にせず送っていい」みたいな事は以前言われています。) ですが告白したのは自分の方なので、変に積極的にもできず…といった感じです(汗)

noname#79241
noname#79241

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

というかさ、上手くいってないから貴方を選ぶと言う感覚がないんだよ。上手くいってない気持ちを一時的に貴方との交流で潤したり、気分転換はする。でも彼の中の基本はどうしたら今の彼女と上手くやっていけるか?やっていきたい。それが中心命題なんだよ。 一つの恋が終わっても直ぐ簡単に横の人と一緒に~という感覚はないからね。あくまで貴方は友だち。告白に対してきちんと答えて無いというのは貴方からすればポジティブな可能性を感じさせるのかもしれないけど、彼からしたら友達としての縁が振ることで切れてしまうことを考えて敢えて触れていない可能性があるよね。だって彼女がいるのに、告白している状況自体不自然だし、答えられる訳が無い。 無理なく楽しく貴方とは交流しても良いと。 ただメインではないと。そこは貴方も自覚しないとね。 相手には愛するパートナーがいるんだから☆

noname#79241
質問者

お礼

なるほど~。 ただ一つちょっとした補足として今後どういう答えを出そうと、縁が切れるようなことはない旨伝えてもあるので、断ったからもう友達じゃなくなる…とかは考えていないと思うんですがね~。 ま、今の彼女がどうかは知らないですが、諦めた方がいいみたいですね。(というか、ポジティブに考えてみてはいるものの、正直今後付き合うとかにはならないだろうな~なんても思ってます^^;) 率直な意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • つらいとき、無理にでもプラス思考か、あきらめてマイナス思考か?

    つらいつらい状況下では、ほっておくとマイナス思考になってしまいます。そんなとき「えい!プラス思考になるんだ!」って無理やり自分を奮い立たせるのがいいのか?(このとき絶望下にいるのでプラスだと思えるような根拠はなし) それとも、マイナス思考にとらわれたまま自然にしてるのがいいのか?(マイナス思考になれる状況なので、くよくよする根拠がある) このとき、無根拠に前向きになれる方法がもしあれば知りたいです。 見栄はってるみたいになりますが、それでも自分はポジティブにいくぞ!って言う方法のほうがいいと少し思います。 あるがままにネガティブにながされても、やはりしんどいです。 ですが、プラス思考になるぞと思って、やっぱりくよくよしてしまったときには、プラス思考になるのも無理だったかってまたまたネガティブになってしまいます。 Q,つらいとき、無理にでもプラス思考か、あきらめてマイナス思考か?どちらがいいでしょうか? また、無根拠にプラス思考に思える方法あれば教えて欲しいです(悲惨な状況下ではそう思える根拠が欲しいんです) 今は、あるがまま自然体なネガティブになってますが、プラス思考になりたいです。なぜならマイナス思考だと、心が病んできてなにもやる気がなくなってくるからです。ですが、そんなとき「プラス思考になれ!」って言ってもうプラス思考になれたらスーパーマンだと思います・・・。

  • 聞きてください

    わたしには好きな人がいます メールはして仲はいいと思うのですが お付き合いとか告白はしていません メ-ルをはじめてから わたしが恥ずかしくて声がかけられませんし 相手も声をかけてくれません あいても気持ちははっきり分からないのですが お互いに好意があるように思います 2人とも学生でまだお付き合いの経験はありません どのようにすれば進展するのか教えてください わたしも彼も異性と2人で出かけたないと思いますので、私から彼を誘うのは、怖くてできません これでは進展するのは無理でしょうか なにか、彼からアクションしてもらえる方法はありませんか?

  • 片思いの時は何を考えますか?

    皆さんは片思いの時、相手か自分のことをどう思っているか考えますよね? その際、相手の自分に対しての態度、例えばメールの返事が遅い(早い)、自分といる時楽しそう(普通、つまらなそう)などをプラス思考に考えますか?それともマイナス思考ですか? 私の友人はプラス思考です。普通の人が何とも思わない内容でも全てプラスに考えます。 私はあまりにもプラスに考え過ぎると、振られた時にショックが大きいので、全てマイナスに考えてしまいます。 もし、貴方が片思い中で何人かの友人から「彼はあなたに興味はありそうだよ」と言われた時、貴方はその友人の言葉を鵜呑みにしますか? 皆さんはどうお考えですか?たまにプラスに考えたりしてしまいませんか?

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 男性がグッとくる告白メールは?

    最近、合コンで知り合って好になった人がいるのですが、相手は私に対してどう思っているのか分かりません。 メールをすると、「まだ仕事終わらない~」「最近毎日帰りが1時とか2時になっちゃうな」「死に物狂いで仕事だよ」とか、返事の中によく入っています。仕事が忙しいんだろうなぁとは思います。 一応、メールすると遅れても必ず返信はくれるし、質問もしてくれるようになりました。 例えば、どんな音楽聞くの?俺のおススメはコレだよ♪とかですが。 でも、土日は休みのはずなのに、土日にはメールの返事が来ないんです。 もしかしたら彼女が居る、または彼女を作る気がないのかな?と思ったり。 そう思うと、こちらから積極的に行くと引かれてしまいそうで、今は友達って感じで軽い内容のメールをしています。 彼の友達が彼女をほしがっているらしくて、複数で遊ぼうって誘われたのですが、結局、彼の仕事が忙しいらしくてまだいつになるのか分からないと言われてしまいました。このままでいいのか自分でも悩むところです。 このままでは全然進展しないし、彼もなかなか会ってくれなさそうなのでメールで告白してしまおうって思っています。 「○○さんのこと好きになりそうなんです。今ならまだ間に合うから迷惑だったら言って下さい。」こんな風に送ってみようと思うんですが、何か他にグッとくる告白メール、こんな風に告白されたら意識してしまう、好きになってしまうかも、というようなメールはありませんか?? また、こんなことされたら嬉しい、意識してしまうというようなこともあれば教えてください。 友達のノリじゃなくて、悩みを話してみたり、もっと頼ったりしたほうがいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ネガティブ集団の中でプラス思考を保つ方法

    ネガティブ集団の中でプラス思考を保つ方法 私の職場の人達は皆、ネガティブ思考、陰険の集まりです。 私はがんばってプラス思考を保って生きて生きたいのですが、ネガティブな集団の中で自分だけでもいいので、プラス思考、ポジティブ思考を保っていく方法がありましたらよろしくお願いします。 周りに影響されやすいので困っています。

  • 「後悔なんてしても無駄だからしない」と割り切れる方法

    ・・・を教えていただきたいです。 よくプラス思考の人が、「悩んでもしょうがないから前向きに行こう。やるべきことをやったのなら悩んだって仕方がない」っていうのは気休め、あるいは見栄を張っているのでしょうか?いや、本当につよい心の持ち主なのでしょうか? 「後悔なんてしても無駄だからしない」と割り切ればいい。すべては学びだから受け入れればいい。とかいろいろポジティブになれるといいよ的な言葉を聞いたりします。「ポジティブに生きよう」って簡単に言うけど、それができたら苦労はないって思うんです。 悩んでて、もうだめだって思ってて、「はい!ポジティブ!」って言われても・・・。そういってる私も実はもっと前向きに生きて生きたいのです。 プラス思考の人の心はどうなってるのでしょうか?最悪な状況でも凹んだりしない、強靭な精神があるのかもしれません。ネガティブだと、つらいです。ロッ○ーの映画などで「夢はあきらめちゃいけない。自分を信じるんだ!」ってのを聞いても、しらじらしく思ってしまいます。言葉で言うのは簡単だけど・・・できればプラス思考な性格に生まれたかったけど・・・。さんまさんのような。 われこそはプラス思考だというかたに聞きたいです。 実はそんなに最悪な状況下にあったことがない御気楽人生だからポジティブなのかも?なにもかもすべてうまくいっててつきまくっているからこそ前向き?それとも危機的状況を把握できないめでたい人?・・・って思うこともありました。失礼な発言本当にすみません。これは私のマイナス思考からそう思うのでした。 こんな状況下でもポジティブにいた秘訣とか教えていただきたいです。 なぜプラス思考がいいと思ってるのかというと、ネガティブだとなにもやる気がなくなってきて寝込むはめになるからです・・・今なんですけどね(--){無}・・・ どうやったら最悪な状況でも前向きにとらえられるのか・・・今を最悪と思うと、未来も悲観に思ってしまいます。情けない文章でごめんなさい

  • アプローチの仕方

    私にはグループでバンドをしている好きな男性がいます。 私より三歳年上です。 話をかけたことはおろか、まだ告白していません。 これからアプローチをしたいと思っています。 しかし、私は好きになると積極的になってしまい、 押し過ぎて男性に引かれるんじゃないかとか、 変な人と思われるんじゃないかとマイナス思考になってしまいます。 自分が、異性に「好き」と表現されたり言われると 冷めてしまう性格のせいか、 「好きって言ったら相手も嫌がるのかなぁ」と思い、 相手を押すのに躊躇してしまいます。 男性のアドレスを聞きたいのですが、初めて会った私に アドレスを教えてくれるのだろうかと心配で聞く勇気がありません。 こんな私がお付き合いまでいくには、 どのようにアプローチしていったらよいでしょうか?教えて下さい。

  • プラス思考

    私はすぐ物事を悪く考えてしまいます。 プラス思考が大事だとは わかっていても 性格なのか育ってきた環境で 癖がついたのか なかなかいいほうに考えられないときがあります。 どうやったら 物事をよく考えることができるでしょうか? 具体的なステップがわかりません。 無理にポジティブに考えてたら それが癖になるものでしょうか?

  • ポジティブになるために

    私は何かとネガティブに考えてしまいます。ポジティブに考えて生きなければと頭では分かっているのですが、実際にはネガティブな思考になってしまいます。マイナスに考えてしまいそうな時にそれをプラスに買えるコツなどあったら教えてください。また、根底からポジティブ人間になるようなコツもありましたら、あわせて教えてください。宜しくお願いいたします。