• 締切済み

どっちで考えてよいのでしょう??

相手がいる人ではあるけれど、いろいろ自分にプラスになってきた状況(彼女と上手くいっていない、今までとは違う異性としての対応をしてくる…など)だったので告白をしました。ですがだいぶ経つものの、3人とも(男性、その彼女、私)遠距離+最近は仕事が忙しいこともあってか、進展がないままです。(彼女とどうしているのか詳しくは知りませんが) 最初は「すぐに相手と別れてこれないってことは、私のことは特になんとも思っていなかったんだ。」といろいろ悩んでいたのですが、よく考えてみたら、「すぐに別れて自分のところに来る=私とも簡単に付き合おうとしている=付き合っても少しでも気持ちに変化が生まれるとあっさり捨てられるかもしれない。」⇒ということは、いろいろ考えている為の停滞?! と、自分にしてはものすごくポジティブ思考でまだ友達を続けてみているのですが、私の考えって甘いでしょうか??(進展がない=振られている?) 現状として、向こうは、仕事の合間だったり仕事後であれば、メールのやりとりはしてくれます。(「メールは返せる時は返すし、無理な時は無理なだけだから、時間とか気にせず送っていい」みたいな事は以前言われています。) ですが告白したのは自分の方なので、変に積極的にもできず…といった感じです(汗)

noname#79241

みんなの回答

• blazin
回答No.1

というかさ、上手くいってないから貴方を選ぶと言う感覚がないんだよ。上手くいってない気持ちを一時的に貴方との交流で潤したり、気分転換はする。でも彼の中の基本はどうしたら今の彼女と上手くやっていけるか?やっていきたい。それが中心命題なんだよ。 一つの恋が終わっても直ぐ簡単に横の人と一緒に~という感覚はないからね。あくまで貴方は友だち。告白に対してきちんと答えて無いというのは貴方からすればポジティブな可能性を感じさせるのかもしれないけど、彼からしたら友達としての縁が振ることで切れてしまうことを考えて敢えて触れていない可能性があるよね。だって彼女がいるのに、告白している状況自体不自然だし、答えられる訳が無い。 無理なく楽しく貴方とは交流しても良いと。 ただメインではないと。そこは貴方も自覚しないとね。 相手には愛するパートナーがいるんだから☆

質問者

お礼

なるほど~。 ただ一つちょっとした補足として今後どういう答えを出そうと、縁が切れるようなことはない旨伝えてもあるので、断ったからもう友達じゃなくなる…とかは考えていないと思うんですがね~。 ま、今の彼女がどうかは知らないですが、諦めた方がいいみたいですね。(というか、ポジティブに考えてみてはいるものの、正直今後付き合うとかにはならないだろうな~なんても思ってます^^;) 率直な意見ありがとうございました