解決済み

分かりやすっ!

• 困ってます
  • 質問No.297709
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (53/81)

こんにちは(^□^)/yomogi522です♪
失恋から約2ケ月、新しい恋を見つけました☆
相手は1コ上の先輩で、小学校が一緒だったんで向こうは私のコトを知ってるし、ビミョ~に話したりしたこともあるんです。

・・・ところがっ!!
私は、その人と学校ですれ違ったりすると、すっごい恥ずかしくて下向いちゃったり、照れまくって笑っちゃったりして・・・要するにすっごいわかりやすい行動をとってしまうのです(泣)
そのせいか、最近よく目が合っちゃうんです(汗)
嬉しいんだけど、もうバレてるんじゃないかって不安で・・・。
いずれはハッキリ告白しようと思ってるんですけど、やっぱりハタから見ると怪しい(?)らしく、一緒にいた友達に『わかりやすいよねー。』とか言われます。

だけど、なんか自分でも不思議な感じなんです。
いつもはもっと積極的っていうか・・・、こんなに照れたりしないのにっ。
『私ってこんな性格だったっけ??』みたいな。(笑)
こういうのって、どうですか??
やっぱり、向こうからしたら『何だコイツ??』って感じなんでしょうか??
本当はもっと積極的に、話したりしたいのにっ。
なんでもいいんでアドバイス下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

男の人って鈍感だから、必ずしもばれてるとは言えないですよ(^^)
だから、いつもはドキドキしたりしないのにドキドキしてる自分、を今はめいっぱい楽しんだらどうでしょう?
うっわ~☆あたし今すっごいドキドキしてるわ~!やっぱり好きなのね♪
みたいな。
きっと向こうは気づいていないですよ。女の子の考える わかりやすい態度 をみて お、あいつ俺のこと好きだな?! って思うのは ちょっとナル入った男の人ぐらいかな?いや、私の経験上ね(^^;)
だから多少態度に出てるかなぁ…って思っても強気で話しかけちゃってOKだとおもいますよ。
何はともあれ Good Luck!
お礼コメント
yomogi522

へぇ・・・そんなもんなんですか...。
「私だったら...」って考えた時に、自分だったら気付くかもなあって思ってたんで、ちょっと意外です。
ってコトは、私が男だったらナルだったってことですかっ!?(^^;
まあ、頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-06-27 20:18:23
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル5

社会人♂です。
↓#1の回答の通りですね。
例えば、yomogiさんが他の男友達へは積極的に話したりできるのに、恋をしている彼の前では ついモジモジしてしまう。ただし、当の彼が見ると『他の男とはよくしゃべるのに俺のときは何だい?』と考えると思います。
男というのは鈍感・鈍い・都合がいい考えが多いので、本当に付き合いたいなら、演技をしてでも彼に積極的にアピールすべきです。
また、小さな恋心・ご自分の繊細な気持ちも大切にした方がいいとも考えます。へたをすると かえって傷つくことになりかねませんので。そういった場合は、ありのままの自分の姿で接しましょう。いつまでたっても彼は気付いてくれない、ということも恐れないようにね。

最近の女性は皆 積極的ですのでアピールでいくでしょう。でも本当の自分でいることも忘れないでいてほしいよ。
お礼コメント
yomogi522

そっか...。♯1の方にも答えて頂いた通り、男の人ってそんなに鋭くないっていうか・・・、鈍感なもんなんですね!
わかりましたっ!アピール開始です!
今日も、帰りがけに勇気を出して手を振ってみましたし!
頑張ります☆アドバイスありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-27 20:35:17