• 締切済み

肥満のせいでしょうか?

今年33歳になった独身の女です。 10月から生理が突然不順(生理が2週間続きました)になり、急激に体質が変わった気がして悩んでいます。現在、欝と自律神経失調症で精神薬(パキシル40ミリと眠剤)を7年間飲んでいます。167センチ・102キロとかなりの肥満体で食後30分血糖値159です。ホルモンのバランスが悪く、橋本病の疑いもあるので定期的に血液検査をするように言われています。 最近になってから目が(コンタクトと眼鏡併用)重くなってきて見えにくくなったり、喉の乾燥からくる吐き気に悩まされています。接客業なので仕事中はかなりきついです。ドライアイですが目に傷はなく、喉の乾燥も特に異常はありませんでした。更年期障害でもありません。単に肥満であるせいでしょうか? 毎日外出するとこうなのでとても辛くて困っています。

• 病気

みんなの回答

• zorro
回答No.1

肥満のせいかもしれません。橋本病かもしれません。