• 締切済み

自律神経失調症ですが・・・

欝暦7年目です。 今年の10月くらいから多汗・めまいが急に酷くなり、かかりつけの医師に自律神経失調症と言われました。生理も突然不順になったので婦人科・耳鼻科でホルモン検査を受けたところ、ホルモンバランスが悪いとも言われました。そこで「グランダキンを飲んでみたい」と精神科の先生にお願いしてみたのですが「あれは聞かないよ それよりもまずはあなた自身を理解しなさい」と言わてしまい、ただパキシルを飲み続けています。 アルバイトをしているのですが、仕事どころか通勤・外出がとにかく辛いです。でも働かないと生活出来ないのでどうしたらいいのか困っています。

みんなの回答

• pontamana
回答No.1

グランダキシン・・・ですよね?調べても出てこなかったので似た名前で出てきました。飲んだことはないですが、生理不順や多汗などに効いたと言う声もいくつか検索できました。人によってはそれなりに効果があるんでしょうね。 パキシルは飲み続けて長いのでしょうか? 効果が得られていないのでは?パキシルを減薬していって、他の薬にシフトしてみた方がいいのではないでしょうか?ホルモンバランスとかが崩れたり、自律神経の乱れが強いときに必ずしもパキシルが有効とは思えません。文章から見る限りでは効果に疑問を抱いてるのでは?その状態で飲めばもし良薬だとしてもただの毒・・・医師が理解してくれないのであればそれも不信感へと変わってしますでしょうし、一度他の病院へ行ってみるなどしてみては?セカンドオピニオンって奴ですが、思い切った行動もときには必要です。 参考になれば幸いです。お大事に。 めまいも気になるので一度耳鼻科でも検査してもらっては??すでに行っていたらすいません。