• ベストアンサー

ヒーリングって効果ありますか?

yuki360679の回答

• yuki360679
回答No.1

医療でもプラシーボ効果を期待したものがあるようですから、特に心因性のものなら、それなりに効果はみられるかも。 あいにくパーパスアイというのは存じませんので、いろいろ相談に乗ってあがて、深入りしそうなら羽交い絞めにしてでも止めてあげてください。

noname#143469
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、一概に効果がないとは言えないですよね。 目に見えない問題だけに、私が疑心暗鬼になってしまっているかもしれないですよね。