• ベストアンサー

今後、その人とどう付合えばよいのか?

どうしよう? つまらないと思いますが、意見をお願いします。 ある人の紹介で一緒に仕事をするつもりで1年間、打合せを続けてまいりました。 あるとき、知合いにNXXに知り合いがいるということなので、その人に相談することにしました。 しかし、その人は会社を辞め自分の会社を立ち上げたいという野望があったようで、いつの間にか私は外されてしまいました。 自分が、仕事が出来ないのだ、と言われればそれまでですが、私の感想ですがそのXXTの人の話を聴いていたら、詐欺師?と思ってしまうような話方をしています。 何だかでたらめな話を、真実のように話すのです。 業界にいるのでかなり信じていましたが、何だか眉唾な話にあきれていました。 その後突然外されてしまった訳です。 元のアイディアといえば私が持ちかけたものですが、もうそのことは良いです。私はどういう行動を取るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-tyan
回答No.3

そんな不安な人と一緒の 仕事をしなくてよかったことを 素直に喜んだ方がいいのかも・・ その話が詐欺でもなんでもなく 正当な仕事であったにしても あなたがそんな風に感じるような 仕事は一緒にしていても 苦痛や不信感の方が大きいと思うので これ以上嫌な思いも気苦労もせずによかったわ! そう思えば気持ちも楽になると思いますよ 打つ合わせにかけた時間が 長いだけに悔しいでしょうが この先の苦痛を感じないほうが 私はいいと思いますよ!

oshirin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね! 単なる愚痴になってしまったようです。 本当は、自分で答えは出していたのかも知れません。 何だか悔しくて、ここに出してしまいました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 63ma
回答No.2

何か意味不明な質問ですが、貴方が外されたのなら、これ幸いに、縁を切って、前向きに考えれば良いのでは?

• mercez
回答No.1

ほっとく。