• ベストアンサー

あなたの野望を教えてください

あなたの仕事上での野望や将来の夢を教えてください 仕事で野望を抱いてる人ってどんな野望を抱いてるのか知りたいです 自分には全くそんなものがないです あなた自身のことでなく周囲の人の話でもいいです 仕事の野望が書いてあるブログのアドレスとかでもいいです 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 仕事のと言うより人生になるので、少し違うかもしれませんが 奨学金を返したらお金を貯めて海外に何年か旅行に出るを繰り返したいと思っています。 将来の為や子供のためにこうなりたいという考えもあるのでしょうが 私は自分のしたいことと仕事がおそらく結びつかないと思うので 必要なだけのお金が手に入り、毎日を穏やかに暮らせたらそれが良いです。 しかしここはなかなか良いと思うので、出来れば行ってみてください。 http://keepwalking.jp/certification.html

関連するQ&A

  • <就活>エントリーシート「将来の野望は何ですか」

    就職活動中の大学3年です。エントリーシートで「将来の野望は何ですか」という設問があるのですが、「野望」という表現に何か意図があるのかと、考えすぎて何も書けずにいます。 私の中では、「野望」は「夢」より大きくて非現実的なイメージがあります。ちなみに私の夢は、幸せな家庭を築くことです。そして仕事面ではデザイナーを目指しているのですが、ゆくゆくはフリーランスで仕事がもらえるようなデザイナーになりたいです。こういったことを書いていいものでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 夢・野望を抱いている人…

    僕は大学を卒業して一年目のフリーターです。タイトルのとおり、夢・野望を抱いている人。そして現在そのために何かをやっているという人の話が聞きたいです!ちなみに僕は将来、自分でNGO団体を設立したいと思っています。青年海外協力隊員を去年2度受け、不合格でした。今年も受けるつもりです。今はフリーターしながらスペイン語やパソコンを習っていて、国際協力関係のセミナーなどにも通っている日々です。とにかく今はくすぶっていてもいずれ…という方に書いてほしいです。ジャンルは問いませんのでお話を伺えたら光栄です。

  • 「将来の夢」を人に語りますか?

    将来、または近い将来の夢 たとえば・・・  ・大きくなったら○○になるんだ  ・卒業したら○○の分野で仕事したいんだ  ・いま働いているところで仕事が一段落したら、転職するんだ  ・お金がたまったら好きな土地へ引っ越すんだ のような、ひそかな野望とか夢とかって 自分だけの秘密にしておいて育てていきますか? それとも、親しい人に話して、(宣言のような) 夢や情報を共有・交換していきますか? どちらがよいということはなくて、人それぞれ、状況や種類によって 違うとは思いますが、具体的でなくても、 「こんな夢をこういう形で抱いてるよ」とか「育ててるよ」とか、 周りにはいえないけどここでだけ教えちゃうよ・・・ などなど、 夢の共有(あるいは秘密の野望)に関する考え方とかを お聞きしたいです。 できれば年代や性別、いまと夢、に触れていただけるといいです。

  • 信長の野望(たぶん?)

    今から・・・6年ほど前でしょうか。 プレステのソフトで、信長の野望シリーズだったと思うのですが、内政・外交とかのコマンドが一切なく、信長を城や街に移動させて、話をすすめていき合戦に入るというゲームがありました。 3Dでもなく、平べったいMAPに城などがあり、そこに信長を移動させ、街などにはいり町人たちと話をできたり・・・あれ何というタイトルか知っている方がいれば教えていただきたいです。 それと、最終ステージ(たぶん)の本能寺の変まで行った覚えがあるのですが、明らかに勝てない兵力さだったのですが、25ターン目で「もう少し耐えれば攻撃がやみそうです」というセリフが出て27ターン目で負けた覚えがあります。もし、30ターンまでいってたなら・・・・どうなったんでしょうか? 誰か知ってる人いるかなぁ・・・^^;

  • ガンダムSEED DESTINYを観ている方へ

    議長の夢(野望?)である「DestinyPlan」についてですが、私はコレに賛成です。しかし、多くの方がブログ等において批判的な意見を述べられています。それは何故なのでしょうか?反対派の人に限らず、皆さんの意見を教えてください。

  • 【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が

    【竹中平蔵の野望の闇に気付いてしまった】竹中平蔵が目指す経済、社会がなぜか自分自身の竹中平蔵には該当しないシステムだということ。 本当に良いシステムなら自分自身にも適用されるシステムを構築するはず。 良いシステムと言いながら自分は該当しない。ルールを作った人間にルールが適用されないルールは大概がポンコツである。

  • 信長の野望オンラインを久しぶりにやろうとしたら。。

    信長の野望オンラインを久しぶり(十数年ぶり)やろうと、 PS4はなく仕事で使っていたMacbookproがあるのでそれにwindows10を入れ、シリアルコードを課金するところまでなんとかできたんですが、 いざwindow10でアプリインストールして起動しようとすると、使用可能な解像度がありませんとなってしまい、起動できません。 自分の力でなんとか解決できないかと試みたのですが、恥ずかしながらどうにもなりません。 なんとかお力添えをいただけないでしょうか。。

    • 締切済み
    • Mac
  • 信長の野望将星録の操作のスピードアップについて教えてください

    信長の野望将星録(プレステ)で自分の操作対象でない武将の回の時の待ち時間が結構長いのですがこれをもっとスピードアップまたは、とばすことはできないのでしょうか。私の気が少し短いのか退屈なのです。わかりにくい文で申し訳ありません。更に今時プレステの話で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 早めに企業から身を引くべきでしょうか?

    お世話になります。よろしくお願いします。私は現在、社会人(一年目)ですが将来の夢を諦めることが出来ず大学院を受けることを決意した者です。将来の夢のためには理系の大学院への進学が必須となります。 このような場では言いにくいのですが、今の仕事に対しては情熱や誇りを持つことが出来ず、さらに頑張ろうとする気持ちが全くなく無気力な状態です。進学か就職かで迷ったときに、進学の方を選択すべきだったと後悔しており、自分のミスだったので自分自身を責め続けている状態です。しかし、それと同時に、今はしっかりと自分自身の夢もはっきりと見え、夢とも向き合えることができ、もう一度夢に向かって精進しようという気持ちを持つことが出来ている状態でもあります。 私のように今の仕事に対する上記のような気持ちを持っている労働者は、企業にとっては不利益を被ると考えられますし、周囲の人間にとっても迷惑な者だと考えていますが、早めに企業から身を引くべきでしょうか?因みに、大学院入試は今年度です。もしも、早く身を引く場合は、早く研究をしたいこともあり研究生として大学院へ属するつもりです。

  • 教育学を勉強したら

    高校生です。 私は、教員になりたかったのですが、 生まれつきのコミュニケーションの障害があり、周囲に「教員は無理だ!」と言われています。 私自身も、教員という仕事について、挫折感を感じるのは自分自身であると思っています。 なので、悲しいですが、教員になるのは諦めました。 そこで、薬剤師になろうかなどと、いろいろ考えました。 しかし、教育を勉強する夢が捨てられません。 そこで、大学に行って、教育学を勉強しようかと思います。 しかし、教育学を勉強して、将来何になれるのかが分かりません。 私の両親は、将来性のはっきりしたものでないと許してくれません(なので、薬剤師等を考えてました。) 教育学を勉強して、教員や塾の講師など以外で、どんな職に就ける可能性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう