• ベストアンサー

人との対話

悩んでます。人との対話に 仕事上、打ち合わせなど多いのですが、慣れていない 部分や知識のない業務なのでまったくわかりません??? 議事録もとれないのです。 も~首かも 小さい時のトラウマか何かで人の話が聞けないとか がんこで ガツンといわれると脳がシャットダウンする 感じです。 何かよい方法がありませんか? 会社の人たちから段々この人わからないと思われる ようになってきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.2

>慣れていない部分や知識のない業務なのでまったくわかりません >議事録もとれないのです 仕事上の事でわからない事が多すぎるんですよね だったらどうでしょう、ボイスレコーダーなどを使ってみては 人と会う時や、集まりの時など出来るだけ感度のいい物を それを後でわからない事を調べていれば 要はこつを飲み込めるかどうかでしょう あまり落ち込まずに マイナス思考になるとますますダメになりますよ 今出来る事を精一杯やる その姿勢伝わりますよ

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.1

兎に角メモを取るようにしてみてください。  速記は、難しいから、早い書き法で書くといいです。約束事があるけれど、自分流に書いてみてください。  書き方は全てカタカナです。〒・・・このようなものをどんどんどん使っていいです。  そうしてノートに纏めてください。そうして見直すのです。