• ベストアンサー

30歳が19歳大学生とコンパする際の会話のテーマについて

私は30歳男独身です。職業は会社経営というか世間で言うと(バカ)ボンです。 今度19歳の女子大生とコンパをすることになりました。サポートにトークのできる体育会系の2,3歳下の後輩×2は呼びましたが、正直何を話して良いのかわかりません。女子大生と話すのはOG訪問された時かキャバ嬢以外ないので全く想定できない世界です。 そこで質問なのですが、 ●19歳が30歳と飲んで何を望んでいるのか? ●19歳は30歳にどんな会話を求めているのか? ●その飲み会までに身につけるべきスキル(会話テーマ)は何か? 以上回答よろしくおねがいいたします。 なお、小生別に女性に縁が無いとか苦手とかではありませんでむしろ逆ですw。今回はジェネレーションギャップという観点での回答をお願いしたく存じます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ffjjrock
回答No.1

そーですねー、何より身だしなみが肝心ですね。お洒落でこざっぱりした感じを出しましょう。スーツも良いですよ。ただサラリーマンって見られたらだめで、あくまで「ボン」の雰囲気をアピールしてください。わざと仕事で少し遅れるのもアリです。「忙しいんだ=儲かっている」と思うはずです。会話も大切ですが、関口宏の東京フレンドリーパークを見習って、ダーツバーとかゴルフが出来るお店とかで、一緒に遊ぶ方が、良いです。しゃべりは後輩に任せましょう。質問者さんは適度に突っ込みをいれるだけで、尊敬のまなざしで見られると思います。気張りすぎてもダメですが、ちょっとだけバブリーな遊びの要素をいれて下さい。それでは楽しんで。

loveandpoo
質問者

お礼

身だしなみですね。襟付きの服で挑みます! あと、ダーツとかっていうのは非常に参考になりました。なるほど、他のシチュエーションでも使えそうですね。しゃべりを後輩にまかせる、ええ、そのために従順な後輩を呼びましたw バブリーも考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 135ias
回答No.6

私は21で学生です!夜間で30歳の方と接する機会が ありますが、、、 まず自信を持ってください! わたしたちからしたら、30歳は全然オーケーで むしろ年上で、落ち着きがあって、カッコイイと思いますよ♪ 私なりにですが、、、 求めているのは、社会人の落ち着きと風格です! (同級生の異性とは違う大人っぽさ) 会話は、お仕事の自慢とかじゃなければ○だと思います。 あんまり学生と合わそうとしなくて大丈夫じゃないですか? 会話の違いとかが楽しいんだと思います。 楽しんでください♪

loveandpoo
質問者

お礼

落ち着きと風格ですか。あるかわかりませんが、普通にして自信を持って臨めばいいってことですかね。ここで聞いてる段階で自信には疑問符が付くんですけど、まぁ普段どおりということなら何とかなりそうな な気もします。。 お仕事で絡まれてるということで説得力ある回答ありがとうございました。コンパニオンとかされてるなら聞いてみたいことあるんですけど、それはずれ杉ですよねw ありがとうございました。

noname#107814
noname#107814
回答No.5

今時の女の子は自分の若さが価値であり、年上の男性に対して武器になるってことは分かってます(「若い子」にテンション上がる男性をちょっとバカにしてるとこもあります)ので、年上の男からがつがつこられると興ざめです。 かなり年上の男性にすっごく下手に出られたり、持ち上げられたり、やたらジェネレーションギャップを気にされたりすると、「うえ~若い子相手だからって媚びるおっさんだな・これだからおっさんは」という印象になります。相手の社会的地位に関係なく、つい下に見ちゃうし。 かといって、「馬鹿なギャルたち、程度が低い」みたいにバカにした対応をされるのもいやです。「じゃあ何しにここに来てるのよ。結局自分に自信がないんでしょ?」という感想になります。 あまりテンション上げず、下げず、普通がいいです。 にっこりして話を聞いてあげて、やたらしゃべらないのがいいと思います。 あと、やっぱり年上の社長さんには経済力を求めるので、さらっとお金持ちなところを(スマートに!)アピールしてほしいですね。 「若い女だからって簡単にはデレデレしない」みたいな男性のほうが、若い女からはかっこよくみえます。 (だってデレデレする年上男ばかりだから・・・)

loveandpoo
質問者

お礼

>あまりテンション上げず、下げず、普通がいいです。 >にっこりして話を聞いてあげて、やたらしゃべらないのがいいと思います。 他の方もおっしゃってましたが、そのスタンスでいけるようがんばります!あと、媚びない、ですね。わかりました。 なんかバランスが難しそうですががんばってみます。 若い子の心理についてよくわかりました。勉強になりました。ありがとうございました。

noname#103998
noname#103998
回答No.4

私は大学生の男です。 以外に女は腹黒なので、子供と思ってなめてかかるとやばいです。 ばかそうなふりして金目当ての女は多いです。社長さんと合コンしたいっていう女子大生は綺麗形が多く自分に自身があります。 なので、質問者様は、気がついたら色々買ってあげてて、彼女が重く感じるようになったりしたらバーイってことにならないようにしてください。 女と遊ぶなら、深追いはやばいです。 何を望んでいるかと言うのは、この人金持ちなのかなー?ってことが知りたいので金をもってることをさらりと身に着けるものでアピールしてください。高級外車とかあればいちころでしょう。 参考に恋の空騒ぎみることをお勧めします。

loveandpoo
質問者

お礼

そうですねー、仲良くなれるなら色々買いますけど、はまるな、ってことですよね?そこは大丈夫だと思います。。腹黒くらいの子じゃないと食いついてこない気もしますし。。。 金持ちアピールですか?うーん、そこまで金持ってないし、金だけと思われるのはイヤですが、やっぱそこで押すべきなんですかね。グッチの服でも着てロレックスはめてけばいいですかね?ちなみに車はアウディですんで高級外車は無理ですね^^; 恋からは元カノ(現友人)が出たので、その子の話採用された回見てましたが・・・みんなネタ作りして臨んでるって言ってたんでどうなんでしょうね?架空の世界の話だなーくらいしか思えなかったんですよね、ぶっ飛んでて。 ずれましたが、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• hamicky
回答No.3

自分が19歳の頃って30歳の男性なんて「おじさん」そのものでしたが、 逆に若ぶってチャラチャラするよりは、ドーンと構えた大人の男性的な 感じに憧れみたいなものはありましたね。 同年代の男の子にはない余裕なのかな・・・ 何を望んでるのかは本人ではないので分かりかねますが、私だったら 同い年の子達とは入れないようなちょっと敷居の高そうなお店に連れて 行って貰えるってまずは思いますね。 あんまり女の子達に合わせようとしなくても、ガツガツしてない感じ だけでも魅力的に映ったりしますよ。

loveandpoo
質問者

お礼

敷居が高そうなお店・・・それなら同年代の女性にタカられた結果いろいろ知ってますwwwいくらでも連れて行きますよ! あと、余裕ですか。どうやって見せればいいんでしょうかねー?興味がないと思われがちで難しいですよね。何もしなかったら何も生まれないでしょうし・・・頑張ります! ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

あわせる必要は無いですよね。あって当然。それも含めてギャップも楽しみつつお互いの世代の交流であればね。無理に相手が求める部分にナーバスになると貴方らしさが失われてしまいますから。付け焼刃ではボロが出ますしね。あまり19歳と言う表面的なことに捉われすぎないで人間として向かい合ってみた方が相手の事も分かるし、貴方の事も伝わりやすいですよ、きっと☆

loveandpoo
質問者

お礼

ギャップを楽しむ・・・できれば一番いいんですけどね^^ 確かに付け焼刃は意味ないですよね。。仕事でもそうですもんね。ただ、無策で臨むのもなんかなーと思いまして。 ありがとうございました。