• 締切済み

インターネットでの女友達作りって...。

いつもお世話になっています。 20代前半の女子です。 インターネットでの友達作りについて質問させて頂きます。 私は女子のネット友達を作りたいのですが、 どのような手段が効果的でしょうか?? 一応「ご近所さんを探せ!」に登録していまして、 「女の子大歓迎!」などと書いてはいますが、やはり来るメールは 男性からばかりで、女性からはほとんど来ません。 こちらから女性に出した事もあるのですが、見事無視されました。 やっぱり皆さん、「異性との出会い」の方が重要なのでしょうか...。 手っ取り早くチャットでも...と思い、参加してみると 小学生や中学生ばかりで...。(失礼ですけど、ジェネレーションギャップ以前に 会話のレベルが低すぎてついていけません。顔文字ばかりだし) 自分と波長(趣味)が合いそうな同性友達をみつけるのは 今の御時世じゃ無理なのでしょうか。。 その出会いを通じて、実際に会ったりもしてみたいと思っています。 みなさんのお知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします。 <追加質問> あと、女性のHPの掲示板の投稿者がほとんど男性ばかり っていうのは、同性から見たらやはり印象が悪いものでしょうか?

みんなの回答

  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.5

No.3の方がおっしゃっていらっしゃるように「ご近所さん」の女性用掲示板がいいと思いますよ。 ただ、「メル友募集」でスレッドを立ち上げてもいいですが、いろいろな人が書き込めるような話題のスレッドを立ち上げると、結構レスがもらえます。 掲示板でいろいろお話してから、この人は・・・と思う人にメールを送ると殆どの人がメールを返してくれますよ。 私もそうして何人かの女性のメル友さんが出来ました。 また、掲示板でのお付き合いというのもメールとは違った面白さがありますよ。 メル友を作りたい、というお気持ちはちょっと脇に置いておいて、まずはいろいろな人と知り合い、自分の人柄などを知ってもらうのが最終的にはメル友作りの近道のような気がします。 私の場合ですが、そんなお付き合いから発展したメル友さんの方が募集を掛けた方より長く続いていますよ。

tellme-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、いくら「女性専用掲示板」でも、 誰も興味が沸かないようなスレッドは駄目ですね。^^; やはり掲示板は効果ありそうですね。 女性専用でも、趣味系でも。 まずはそういう掲示板に自分が参加してみることですね。 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neppy
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.4

私も仕事上、異性でも同性でも同年代の友達をつくりたくて、ネット上で掲示板など探したことがあります。主婦・子持ちになると友達をつくるきっかけになりそうなサイトはありますが、通常だとなかなか見つからないですよね。 私の場合は、良く見に行く自分の趣味サイトの掲示板に質問を書いている人が居て、その答えを知っていたのでメールしたのをきっかけに友達になりました。 距離は離れていて、いつも会って遊ぶことはできませんが、お互い近くに出向くことがあったら連絡を取り合って会っています。お互いにそのサイトを通じて知り合った友達同士を紹介し合ったり、普段からの友達を紹介してもらったりして人数も増えました。 同年代の幅をどこまで捉えるかは人それぞれだと思いますが、私の場合は上から下まで離れていて、同年代と言えない人は少ないですが、趣味が同じということもあり、その話題に関しては年齢関係なく盛り上がっています。 というわけで、ご自分の趣味がおありでしたら、そこの掲示板などをのぞいていると、案外きっかけになるかもしれません。(好きな物、興味のあるものなどのサイトで) 長文で失礼しました。ご参考になれば…。 ちなみに、掲示板の投稿者の性別を気にしたことはありません。ですから、気にする必要はないと思います。

tellme-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。「主婦」や「ママ友」系のサイトは あるのですが、普通の「女性友達」は見たことがありません。 なるほど、趣味関係の掲示板も効果ありそうですね。 同じ趣味っていうのは更にポイント高いですよね! そういう掲示板を探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.3

「ご近所さん」には女性専用の掲示板がありますよね。 そこは利用されましたか? 普通のメル友募集だと、ちょっと難しいかもしれません。 私は以前そこで女性のメル友をみつけました。 チャットも部屋に入る時間を変えれば、年齢層は違うと思いますよ。

tellme-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それは知りませんでした!うかつでした^^; そんな便利な掲示板があるんですね。 そこなら効果ありそう! 早速覗いてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

ヤフーやMSNでのチャットなどは、世代ごとの 部屋もありますので、そういうところに長くいると どういう人がいるのか、誰が男性か女性か わかって くると思いますよ。 また、仲良くなりやすいと思いますしね。

tellme-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤフーもMSNも参加したことはありますが、 やはり男性が圧倒的に多かった気がします。 ヤフーなんかは、ものすごい参加者がいたりすると 逆に入る気が失せるんですよね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ここなら、男性禁止・女性限定の募集もかける事ができます。

参考URL:
http://shiva.imahima.com/
tellme-23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このサイトは初めて知りました。 「女性限定」で出来るっていうのは安心ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達がいない妻。

    私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。 26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。 学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。 しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。 数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。 嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。 ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、 なかなか思うように友達ができないでいます。 男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、 やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。 確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。 でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。 女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?

  • 女性のチャット友達ができない

    私は20代の女性です。 女の人をとても面倒だなと感じることがよくあります。学生時代は女子はいじめをする人を何人も見てきました。就職してからは、女性は他の人の悪口ばかり言ったりする人がいます。人のうわさが大好きなオバサンがいたり。男性との付き合い方でとても納得いかないこともよくあります。もう別れたのに意味不明な体の付き合いとか。別れたのになんでエッチするんだ?と私はよく思います。 そういうのを見て時々すごくイヤになってきます。 私はよくチャットをするのですが、長い付き合いになるチャット友達は男性ばかりです。女性とチャットをするときはなんだか気を構えてしまって気軽に話せません。チャット友達と電話をするほどの仲になったりするのもみんな男性ばかり。女性のチャット友達も欲しいなと思ったりするんですが。。。なんだか気が引けてしまいます。 とくに女性のチャット友達が欲しいなと思っているわけではないのですが、私のチャット友達がみんな男性だったということに最近気づき、変かな?と自分のことを思ってしまいました。

  • 生きていくのに女友達は必要?

    こんにちは。 疑問に思っている事を カテゴリーも迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 男性は本能的に社会の生活を主にしているので友人や仕事、人間関係は大切で必要だという事はわかります。 女性は主には、子供を産み育てる。という本能的なものがあると思いますが、それには同性の友情はあまり必要ではないのだと思います。 私は女性で30前の独身ですが 同性の友達は遊び友達が何人かいて、親友が1人か2人いればいいと思っていました。 しかし、結婚や出産に伴ってどんどん疎遠になると周りにいるのは、その時それぞれの(例えばママ友や職場など)浅い友達になっていくと思います。一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりするのも深くなくても、簡単な相談事や愚痴もできます。 結婚して人生を共にするのも男性です。 そこで、男性・女性とどちらにもお聞きします。 年代によってちがうと思うのですが 女性同士の友達の役割とはみなさんどのような事だと思われますか?

  • エキサイトフレンズの女友達について

    エキサイトフレンズに登録してみました。 私は女性で、男性からはくるのですが女性からは全くきません。 どちらかといえば同性の友達がほしかったのですが・・・。 女友達募集からはあまりこないものなんでしょうか?。 エキサイトで同性の友達を募集した事のある方、どうでしたか?。

  • 女友達の作り方について教えてください。

    女友達の作り方について教えてください。 私は女子の大学生、自宅生です。 夏休みに入って久しいこの頃、大学に通わない日が続くと、自分に女子の友人がいないことに気づかざるを得なくなります。それというのも遊びや飲みは頻繁にありますが悉く男子にしか誘われないからです。私自身はこれで構わないのですが、友人関係は同性間でのみ成り立つと信じる家族にこれを批判されます。面倒なので女友達もいるということにしていますが、正直疑われているので秋からは女友達の一人でも作って家に呼んで、身内からの友達いないバッシングをなくしたいと思います。 そこで皆さんには、具体的な策を一緒に考えて頂きたく思います。 コースやゼミは既に決まっており秋からの新しい出会いには期待できません。コースの数少ない女性陣とは可も不可もない知り合いの立場を築いていると信じていますが、半端に専門が被る分、学術方面において尊敬できる要素がないのであまり接近したくありません。狙い目は他学部もしくは他コースの知人、すれ違えば挨拶世間話くらいはする関係の女子です。 そのような子たちと親しくなるきっかけになりそうな話題、打ち解けるテク等あれば教えてください。 ちなみに、これまでにも女子の会話においては、とりあえず共感を示すこと、必要以上別意見を言わないこと、否定しないこと、よく笑うことを心掛けています。ドラマやジャニーズなどの話題選びは、疎い上に苦痛なので今のところ考えていません。

  • 友達が出来たサイトを教えて下さい!

    最近流行のブログに興味をひかれ、 色々な方の日記を読んでいるうちに、 とあるチャットで芽生えた友情のブログにはまってしまいました。 またその方の他にも、 『親友とメッセした』『出会いはチャットでした』 という内容をとてもよく見かけます。 わたしにはインターネットをする友達がいないので、 ちょっとインターネットを巡ってみたのですが 20才前後の募集ばかり! 25才以上だと、あっても恋愛や結婚ばかり・・・ ホームページを見せ合ったり、チャットしたり出来る同性の友達も欲しいんだけどな・・・ う~ん、困った。 ということで、皆さんの中で、 『ここは良い友達が出来たよ』 『ここはおすすめ!』 というページがあれば教えて下さい_(_^_)_ お願いします。

  • 同性の友達ってどうですか?

    私は女性です。 同性の友達って、難しいです。 合コンなどやっても、人気のある男性の目がある特定の女性へ行けば、その子をやっかんでいじめたり、男性の前で意地悪い話をして、その子のイメージを下げたりとか… 結婚するんだあ、新居遊びに来てね、というのに住所を教えないとか…結局ひけらかして言ってみたかっただけ、というのが見え見えだったり。何か結局、自分がお高い気持ちになりたいんだなって感じで、友情かいそれ?って思うようなことばっかりです。 結局、そうなって友情も感じられなくなったとか、往々にしてあると思います。 よく、恋愛コラムサイトなどで、「同性の友達を作って、出会いの輪を広げよう!友達が増えれば、その分紹介なども増えるからね」と教訓のようにありますが、同性の友達に関しては、ライバル意識が入ってくるので、そうともいえないかな…むしろ、嫌な思いすることが多いなと思っています。ライバル意識がとにかく多いというのが、正直なところです。だから、同性の友達を作りたくとも、何故かすぐにライバル意識を持たれ、できにくいです。これが悩みです。 これを読まれた皆さんは、いかがですか? もし、全く別の見解があれば、是非学ばせて欲しいです。

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 社会人になってからの友達作り

    4月から新入社員として働いている事務員の女です。 私は人見知りで消極的な性格で中々すぐには心を開くことが出来ず、学生時代にできた友達は凄く少ないです。 友達は量じゃないから、と開き直っていましたが、私以外は皆受験をして大学生になり交遊関係が広がり、私も残業と休日出勤で疲れて中々連絡をまめに取ったり会ったり出来ず、疎遠になっていきとても不安になってきました。 今もし仮に私が亡くなったとしても、元々知り合いが少ない+皆私の事なんか忘れてたり優先順位が低くなってて誰も来ないのでは?と凄く不安になります。 今は職場の男性達のおかげか大丈夫になりましたが、学生時代は元々の人見知りな性格+ストーカーなどで男性が苦手で働くまではほとんど男性と話していませんでした。 職場の男性と話すようになり、毛嫌いしていましたが、今では優しい人や凄く面白くて笑わせて下さる良い人もいるんだとわかるようになり、全く興味がなかった恋愛にも興味が出てきました。 勿論すぐに彼氏や結婚などは考えていませんが、ゆくゆくはそうなれば良いなと思えるようになりました。ただ、同性も異性も出会いの場がありません。 職場の事務所は社長や専務など以外は女性で、事務所の下にある工場は全員男性ですが、男女共にかなり年齢層が高く、友達になるという感じではありません。(遊びに行ってるわけでも無いので当然といえば当然ですが…(´ω`;)) 焦って友達を作ろうとしている訳では無いのですが、どこかへ遊びにいったり愚痴を言い合ったり出来るような、まったりと関わり合えるような人が欲しいと思っています。 友達は作ろうとして無理に作るものでは無いですが、家と会社の往復だけでは自然に気の置けない友人は出来ないと思うので、昔よりは性格も明るくなってきた今、何かしらの行動を取って、まったり自分に合う人を探していきたいのですが、具体的に何をすればいいのかわかりません。 社会人になってからの友達作りと調べると、「サークル」とよく目にするのですが、サークルなどはネットで募集があり、応募するのでしょうか? 若いくせに古いと言われるかもしれませんが、ネットでしか知らない方と会うのは少々抵抗があるのですが…。 皆さんネットなのでしょうか? また、趣味が無いので(今の趣味?は家でごろごろしながら好きなバラエティー番組を見るぐらいなので…^^;)何か打ち込めるような趣味が欲しいのですが、自分に合う趣味というのはどう見分ければ良いのでしょうか? 試すのが良いとはわかるのですが、全部試すと時間もお金も足りません。私なら運動神経が悪いのでスポーツ系は無しで…と消去法で消していったりするのでしょうか? 質問が纏まらず申し訳ありませんが、社会人になってからの友達作り、サークルなどの探し方、自分に合った趣味の見つけ方などについてアドバイスいただけると幸いです。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

専門家に質問してみよう