neppyのプロフィール

@neppy neppy
ありがとう数167
質問数11
回答数187
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
20%
お礼率
89%

  • 登録日2001/03/26
  • 格差恋愛のセリフを考えてください

    脚本を趣味で書き始めたのですが、あるシーンで良いセリフが浮かんできません。みなさんの経験からでも創造でも結構ですので、自由に思いついたままを教えて頂ければ嬉しいです。今風でカッコ良ければ最高ですが? 会いに行く交通費もないようなワーキングプアーがお金持ちのご令嬢にレストランでお付き合いを申し込むシーンなのですが、下記のようなものをサンプルとして考えていますが、イマイチしっくりきません。 「僕はあなたと付き合うにふさわしい人間じゃない。」 「もし、あなたにふさわしい彼氏ができた時は・・・・あなたの前から消えます」←古いって感じで斬新さがないように思うのですが・・ 「あなたとの素敵な思い出があれば、これがどんなに短くても俺の人生は確信をもって幸せだったと言えるので、俺と付き合ってください。」 ↑長いよね。 以上、宜しくお願いします。

  • 東方神起のYOUTUBEの検索のやり方を教えて下さい

    東方神起が日本語で話している動画だけを観たいのですが その場合 検索欄には何と入力すればよいでしょうか?

  • ライブチケットの購入方法について

    今度東方神起のライブに行こうと考えています。そこでチケット販売が始まったらチケットを購入しようと思うのですが、ライブチケットの購入が初めてで、何の知識もありません。そこで質問なのですが、よくS席やSS席などを耳にしますが一番いい席は何席なのでしょうか?またチケット予約は電話予約なのでしょうか、ネット予約なのでしょうか?その他に気をつけた方がいいことなどがあったら教えていただけないでしょうか? できるだけ良い席を取りたいと思っています!ライブ経験のある方、どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • 恥ずかしい姿(笑)

    現在通っている歯科でのことです。 定期検診を含め、以前から通っている歯科なのですが、そこの医院はちょっと変わっていて、完全な予約制も手伝ってか曜日や時間によっては歯科衛生士さんがおらず、先生のみがいらっしゃる時間帯があります。 そういう時は、患者さんも一人なのでどうしても先生と二人きりになってしまいます(私の仕事時間の都合上そうなることが多いのです)。 何年も通っているのですが、今まで特段なにもありませんでしたし、先生もとても紳士的な方でいらっしゃいますので、そんな状況でも別に何も意識しておりませんでした。 が・・・最近、治療の必要性が出てきて、ちょっと連続して通っているのですが、お話が盛り上がってしまって、治療よりもお話の時間が長いという感じになってきてしまっています。 別にイヤではないですし、とても楽しいは楽しいのですが・・。 次の患者さんがいらっしゃっても、先生は時間ギリギリまでお話をしていたいという感じで、ちょっと驚きました。 露骨にではなく遠回しにお誘いもあったように思うのですが、その時はあえて深追いせず知らんぷりをしました。 (勘違いってこともありますし・・・私は既婚ですので不倫する気もありませんしね・・^^:) その後も変わらず、先生は楽しそうにお話をして下さるのですが・・。 私的にちょっと困った事になりました。 口の中を見られているワケですよね、いくつも治療して頂いていますし、体質上と思うのですが、私の歯の状態は決して自慢できるものではありません。 親不知だって全部先生が汗だくになりながら抜いて下さったのですが・・。 そんなことを考えたら急に恥ずかしくなってきました。 それに治療中はできる限りの大口を開けていますし。 (治療中にウトウト居眠りをして「今日はお疲れですか?」なんて起こされたことだってあるんです・・) 女性として、ものすごーく恥ずかしい状態を見られているワケですよ。 先生のことは信頼しておりますし、歯科を変えるつもりはありませんが、今までは 「ここの歯が痛いんですよ、い~っ」 みたいなことが平気で出来たのに、それが恥ずかしいのです。 もちろん、意識しないでいるしかないのですが・・。 歯科医の先生を好きになったことがある方は、そういうことは恥ずかしくなかったのでしょうか? また、先生のような立場の方は、そういった恥ずかしい状態を見ても女性として意識できるものなのでしょうか?? それとも私の感覚がちょっと変なのでしょうか(笑)? ご意見お待ちしております(^^)。

  • 皮膚が弱い人の仕事

    私は昔から皮膚が弱い男です。 今現在事務仕事をしていますが、契約期間があるため、今年度いっぱいでやめることになりました。 次を探さなければならないのですが、男なので事務一本に絞ると数が少ないため受けることすら難しく、受けても女性が採用される気がします。 資格も持っていませんし、理系大卒という部分で足を引っ張る気がします。 それにいつか家族を持つことを考えると、事務のみで食っていけるのかが不安になります。 じゃあ事務以外と考えますが、皮膚が弱いので水仕事などはまず出来ませんし、ゴム手袋などではほぼ確実に荒れます。 圧力をかけても悪化するので困っています。 今後の生き方に困っています。 このまま事務のみで受けるべきなのか? それとも他に何か方法があるのか。 特に皮膚が弱い方の意見が聞きたいです。