neppy の回答履歴

全187件中1~20件表示
  • 格差恋愛のセリフを考えてください

    脚本を趣味で書き始めたのですが、あるシーンで良いセリフが浮かんできません。みなさんの経験からでも創造でも結構ですので、自由に思いついたままを教えて頂ければ嬉しいです。今風でカッコ良ければ最高ですが? 会いに行く交通費もないようなワーキングプアーがお金持ちのご令嬢にレストランでお付き合いを申し込むシーンなのですが、下記のようなものをサンプルとして考えていますが、イマイチしっくりきません。 「僕はあなたと付き合うにふさわしい人間じゃない。」 「もし、あなたにふさわしい彼氏ができた時は・・・・あなたの前から消えます」←古いって感じで斬新さがないように思うのですが・・ 「あなたとの素敵な思い出があれば、これがどんなに短くても俺の人生は確信をもって幸せだったと言えるので、俺と付き合ってください。」 ↑長いよね。 以上、宜しくお願いします。

  • 東方神起のYOUTUBEの検索のやり方を教えて下さい

    東方神起が日本語で話している動画だけを観たいのですが その場合 検索欄には何と入力すればよいでしょうか?

  • ライブチケットの購入方法について

    今度東方神起のライブに行こうと考えています。そこでチケット販売が始まったらチケットを購入しようと思うのですが、ライブチケットの購入が初めてで、何の知識もありません。そこで質問なのですが、よくS席やSS席などを耳にしますが一番いい席は何席なのでしょうか?またチケット予約は電話予約なのでしょうか、ネット予約なのでしょうか?その他に気をつけた方がいいことなどがあったら教えていただけないでしょうか? できるだけ良い席を取りたいと思っています!ライブ経験のある方、どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • 恥ずかしい姿(笑)

    現在通っている歯科でのことです。 定期検診を含め、以前から通っている歯科なのですが、そこの医院はちょっと変わっていて、完全な予約制も手伝ってか曜日や時間によっては歯科衛生士さんがおらず、先生のみがいらっしゃる時間帯があります。 そういう時は、患者さんも一人なのでどうしても先生と二人きりになってしまいます(私の仕事時間の都合上そうなることが多いのです)。 何年も通っているのですが、今まで特段なにもありませんでしたし、先生もとても紳士的な方でいらっしゃいますので、そんな状況でも別に何も意識しておりませんでした。 が・・・最近、治療の必要性が出てきて、ちょっと連続して通っているのですが、お話が盛り上がってしまって、治療よりもお話の時間が長いという感じになってきてしまっています。 別にイヤではないですし、とても楽しいは楽しいのですが・・。 次の患者さんがいらっしゃっても、先生は時間ギリギリまでお話をしていたいという感じで、ちょっと驚きました。 露骨にではなく遠回しにお誘いもあったように思うのですが、その時はあえて深追いせず知らんぷりをしました。 (勘違いってこともありますし・・・私は既婚ですので不倫する気もありませんしね・・^^:) その後も変わらず、先生は楽しそうにお話をして下さるのですが・・。 私的にちょっと困った事になりました。 口の中を見られているワケですよね、いくつも治療して頂いていますし、体質上と思うのですが、私の歯の状態は決して自慢できるものではありません。 親不知だって全部先生が汗だくになりながら抜いて下さったのですが・・。 そんなことを考えたら急に恥ずかしくなってきました。 それに治療中はできる限りの大口を開けていますし。 (治療中にウトウト居眠りをして「今日はお疲れですか?」なんて起こされたことだってあるんです・・) 女性として、ものすごーく恥ずかしい状態を見られているワケですよ。 先生のことは信頼しておりますし、歯科を変えるつもりはありませんが、今までは 「ここの歯が痛いんですよ、い~っ」 みたいなことが平気で出来たのに、それが恥ずかしいのです。 もちろん、意識しないでいるしかないのですが・・。 歯科医の先生を好きになったことがある方は、そういうことは恥ずかしくなかったのでしょうか? また、先生のような立場の方は、そういった恥ずかしい状態を見ても女性として意識できるものなのでしょうか?? それとも私の感覚がちょっと変なのでしょうか(笑)? ご意見お待ちしております(^^)。

  • 皮膚が弱い人の仕事

    私は昔から皮膚が弱い男です。 今現在事務仕事をしていますが、契約期間があるため、今年度いっぱいでやめることになりました。 次を探さなければならないのですが、男なので事務一本に絞ると数が少ないため受けることすら難しく、受けても女性が採用される気がします。 資格も持っていませんし、理系大卒という部分で足を引っ張る気がします。 それにいつか家族を持つことを考えると、事務のみで食っていけるのかが不安になります。 じゃあ事務以外と考えますが、皮膚が弱いので水仕事などはまず出来ませんし、ゴム手袋などではほぼ確実に荒れます。 圧力をかけても悪化するので困っています。 今後の生き方に困っています。 このまま事務のみで受けるべきなのか? それとも他に何か方法があるのか。 特に皮膚が弱い方の意見が聞きたいです。

  • 男友達がギャル系ニューハーフになっていた

    東京に引っ越した高校の時の男友達が4年ぶりに久々に 地元に帰ってきたところ、なんと女の子にになっていました。 いわゆるニューハーフになっていたのです。 それもかなりギャル系な感じで・・・ 茶髪に、メイクもばっちりしてあって、ファッションもミニのスカートにニーハイと、まぁ私たちと変わらないホントに今時の女の子っていう雰囲気になってたんです。 その子は中高と割とおとなしくて優しい感じの子で、勉強も凄くできていつも成績優秀者に選ばれるような子だったので、あまりの変貌に地元の友達も相当驚いている、というか少しショックな感じで・・・ 中身、というか性格も以前のおっとりしつつも、かなり知的な感じは一体どこへ?という感じで、話し方やら考え方もまるでギャルに染まってしまい、だいぶ変わってしまってました。 一体、彼になにがあったのでしょうか? それと今、みんなが彼女(?)とどう接して良いか凄く悩んでいます。 彼女もきっといろいろ悩んでの答えかもしれないんですが、 あまりに変わっててかなり戸惑っています。 全部、受け入れてあげるべきなんでしょうか・・・。

  • わたしってどんな存在なんでしょうか?

    好きな人がいるんですが、よくからかわれます。からかわれるだけで、普通の会話はあんまりしたことがありません。悪意はないとわかっているし、むしろ相手にされてることは嬉しいんですが、からかわれたりする以外に、仲良く普通に話したいという気持ちと、もう少し女として扱ってくれてもいいのに・・・という気持ちがあります。 また、その人には彼女がいることがわかってしまって・・・。 告白とかする前から失恋状態なんですけど、どうしても好意を向けたい!!と思う自分がいて、見なければいいのにその人の行動を目で追ってしまいます。すると彼女と手をつないでいたりして・・・すごく悲しくなります。 わたしって一体何なんでしょうか??からかわれたりするってことは、わたしのこと嫌いではないけど、恋愛対象としては見てもらえてないって事ですよね?じゃぁ、彼女もいるくせに、なんでわたしにかまってくるんでしょうか。具体的にいうと、わたしに対しては「好きだだからからかう」っていうより、わたしの行動に対して「バカだなー」とか「頭わりー」とか言って頭をたたいてくるかんじです。でも、「おまえがいないとつまんない」みたいにも言ってきて、一体わたしはあなたの何なの?!ってかんじです。 また、せっかくわたしにからんでくれても、その男子に対して冷たい態度で接してしまう自分もいて、もうなんだか自分はどうすればいいのかわかりません。わざとすねてみて、少しはわたしのことを気にしてもらいたい、とも思いましたがそれも迷惑ですよね。そういう女は嫌われるだろうなぁ、とか思うんですが、どうすればいいんでしょうか。モヤモヤしています。わたしは一体どう接すればいいんでしょうか?

  • 高校見学を電話で予約…再び電話?

    こんにちは、中3受験生です。 昨日、ある高校に電話で学校見学の予約をしました。 そのときに誰と行くか聞かれたので 「友達と2人で」と伝えたのですが、その一緒に行くはずだった友達が行けなくなってしまったので、母と行くことになりました。 一緒に行く相手が変わった場合、もう1度電話をして、変更したことを伝えるべきでしょうか? それとも、当日学校へ行ったときに、変更したことを伝えれば良いのでしょうか?

  • (女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

    20代の男性です。 女性の方に質問ですが 先日、友人から 「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」 ということ話を聞きました。 全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。 というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。 誘われたことはありません。 とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。 が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。 本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と 他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので 「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と 思うようなりました。 そこで聞きたいのが 女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。 そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 生きていることに疲れました

    高校1年生の女です。 今、登校拒否をしてしまっています。 私には生きている価値があると思えません… 学校に行けないから、親をたくさん苦しめています。 中学時代の友達に励まされても、頑張っていくぞ!という気力が続きません。 それどころか、その中学の友達にさえ(どうせあんたらは幸せにやってるんだから同情としか思ってないんでしょ)とか思ってしまいます。 全ての感情に自己嫌悪があります。 たまになにかで笑ったとき、私は親をとっても苦しめているのに笑うなんて… イライラしてる時、 なんで学校に行けないの?って運命をうらんだ時、 涙を流してる時… 全ての感情が、今の自分にはあってはいけないではないかと思います。 こらえきれなくて涙を流して大音量でヘッドフォンで音楽聴いて、何かにあたって親が泣いて怒って それで私は髪の毛を引き抜いて心をなんとか落ち着かせて… 頑張って1日を終えています。申し訳ない… 今の高校に行くってことに対しての前向きな気持ちはもてません。本当にあのクラスのあのドアを開けることが恐いです。 私は1年遅れでいいから他の全日制の高校に行きたいのですが、それはきっと逃げなんだと思うし。 誰も信じられません… なんで私だけ?と思ってしまいます。 そんな中でも揺るがない、今の高校へいきたくないって気持ち。 何もかも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 将来に希望が持てないというか… 今の私は持ってはいけないんじゃないかというか・・・ この気持ちを、どうすればいいのでしょうか… 本当に家族全員疲れてしまいました。 駄目な文章でごめんなさい。 なんだか無気力で、文章を構成する力が落ちてきているような気がします… 自分の感情が何なのかも今はっきりと分からずにいます。 どんな意見でも頂けたらありがたいです… 長文ごめんなさい

  • 100円ショップのものは壊れやすい?

    100円ショップでフロッピーディスクを買いました。 しかし、そのディスクはすぐに壊れて使い物にならなくなりました。 (シャッターがおかしくなった) あと、線引きのメモリが消えて使えなくなりました。 (線は引けます。長さがわかりません。) ソニータイマーというものは有名ですが、 100円タイマーというものは、なぜ存在しないのでしょうか? 質問者が運が悪かったのでしょうか? 普通は100円ショップの商品は品質がよいのでしょうか?

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • こんなときどうしますか?

    こんにちは。 今日あった出来事なのですが、みなさん、私になりきって、皆さんならどういう行動にでるか教えてください。 私=21歳 女性 大学3年生 8月4日の午後1時半ごろ。 家は田舎。 ある道を車で走っていました。 家まであと3分くらいです。 車のクーラーが壊れていて、意識が朦朧とするくらい暑く、自分も早く家に帰りたい!と思っています。  すると、中学校の体操服を着た男の子が、道に寝そべっていました。 倒れているというわけではなく、木の陰で寝そべっているという感じです。 体勢としては、足を側溝に突っ込んで、仰向けで腕を顔を上に乗せていました。 私は最初「何やっているんだろう?」と思いましたが、 彼の横を通りすぎた瞬間 「熱中症?!」と気づきました。 しかし車なので、気づいたときには彼は数M後ろ。 細い道でUターンもできない。 後ろからトラックがきていてバックも出来ない状態です。 私は、やはり気になって、道を1周して彼の所へ戻りました。 彼はもうすでに起きて歩いていました。 しかし、木の枝を杖にして、ふらふらです。 「大丈夫?家まで送ろうか?」 と声を掛けましたが 「いいです」と断られ 「じゃあ、電話して家の人に来て貰おう。」といいましたが 「大丈夫ですから」 と断られてしまいました・・・。 大丈夫なのかな・・・。と家に帰ったのですが、彼が心配でなりません。 こんな田舎でニュースになっていないということは、大丈夫だったんだろうけれど・・・。 皆さんならこんなとき、どうしますか? 1、まず声をかけますか? 2、断られたらどうしますか?

  • 先生が・・・(長文?

    中2の女子です。 先生のことを好きになってしまいました・・・ 先生は今年25歳です。 私が先生と話しているとき先生がすきだって バレバレだそうです。 先生も気づいてるとおもう・・と友人にいわれました。 2年生からはわりと嫌われているのですが・・・ 1年生からはモテモテ(?)っぽいです・・・。 私の学校は女子中です。 もし、先生が好きだって事が先生にばれたら 「出会いが無いからでしょ?」とか 思われそうです・・・。 第一志望の高校も決まっていたのですが 先生と会えなくなるのが辛くて 受験を放棄して内部進学しようか・・・とか 考えてしまいます。 でも私の学校は「馬鹿校」でほとんど落ちる人はいません。 私の行きたい大学はまず、あきらめなくてはいけません。 先生のことが好きすぎて職員室で顔を見るたびに ちょっと辛くなります。 ・・・・ 中学を卒業するときに告白しようと思います。 (もし外部進学であれば・・・) 中学生(子供)に告白されても困るだけでしょうか? もし、不快に感じるならやめます。 良い返事はまったく期待していません。 ぜひ意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#13677
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 気になる人に恋人

    いつもお世話になっています。同じような質問が多いとは思いますが、このような状況だったら、というのをお聞きしたいので質問させていただきます。 最近気になる人(私より年上で学生)が出来たのですが、その人には彼女がいます。以前はバイト先で数回お会いする機会があったのですが、彼が辞めてしまったのでもうお会いすることはありません。ただ、メールアドレスを(人づてに)交換したので、私から何度かメールを送ってやりとりしています。話は普通に盛り上がるし友達みたいな感覚のメールですが、彼は時々自分から彼女の話題を出してきているのでまったく脈なしといった感じです。「俺には彼女がいるから、あなたには興味ないよ」と遠まわしに言われてるのと同じだと思うので。アドレスを交換したときはまったく恋愛感情なんてなかったのですが、私から聞いたので、相手はその時点で自分に気があると思ったのだと思います。今は気になっている段階なので、これからもメールを送ったりして少しでも近づけたら・・・と思いますが、彼女がいることと、その彼女とうまくいっていそうなことを考えると身を引こうかなとも思います。私から何もしなければ、もうまったく進展はしないと思います。会う機会もないですし。みなさんならどうしますか?また、メールを送った場合送られた方はどう思うでしょうか?よろしくお願いします。

  • 広島市での生活情報を教えて下さい

    広島市に引っ越す事になりました。初めての土地ゆえ期待と不安が入り混じった心境です。 どんな情報でも構いませんので、広島について色々教えて下さい。特に中区と西区について、買い物エリアや飲食店、病院等、暮らしに関する情報を教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 駐車場の取り方

    45m×25mの土地をどのようにすれば、たくさんの車の台数を確保できるのでしょうか?? 頭悪くて悩んでいます。

  • 飛行機のバースデー割引って?

    この夏、娘の誕生日を利用してバースデー割引っていうものを使ってみたいと思うのですが、妻が知人から聞いたところでは家族が同じ時期に誕生日の人が2人いたから往復できたということです。我が家は4人家族で、誕生日は1人しか該当しません。1万円になるのは片道だけで、帰りは正規料金になるのでしょうか?ホームページにはこのことは書いていません。 また、席数に制限があるようですが、とりにくいのでしょうか?なにかコツがあるでしょうか? 教えてください。

  • オーディション受ける人どう思いますか?

    これもカテ違うかもしれませんが、僕も含めて普通に生活してる人からの印象について・・・。 僕が思うにオーディション受ける人って ナルシストじゃないのかなーっておもいます。 だって普通の人なら、「自分によっぽど自信あるんやなー」と思われるのが嫌で出ない人も多いとおもいます。 だから、美少女コンテストなど「可愛いだけで、性格まで 分からん」とおもいます。 だから、オーディションや美少女コンテストなんて ナルシストの集まりじゃないですか? もっと美人の人も控えめなら出ないと思うので 「本当に美少女とはおもいません。」 こんなこと思う僕は変ですか? スカウトに関しては別です。

  • 腕についた輪ゴムの跡を消すには?

    こんにちは。 よく、ヘアゴムや輪ゴムを手首に通すのですが、それをはずしたあと、腕に跡が残ります。 これってどうやったら早く消えますか? 寝起きとか顔や腕に、シーツのしわの跡がついていたりすると、出勤の時までにとれなくて結構恥ずかしいです。 もし、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m