• ベストアンサー

皮膚が弱い人の仕事

neppyの回答

• neppy
回答No.5

皮膚は弱くないので、参考意見として聞いて頂ければと思います。 私も退職後、理系大卒のために「うちじゃなくても」的な言われ方をして断られたことがあります。 現在は派遣で事務系もやっていますが、周りの派遣の人をみると、年齢も性別も関係ないような気がします。 (基本的に学歴も性別も書類上は重要視されないようなので) 繁忙期の短期の仕事を、渡り歩きましたが、中にはその短期の間に次の仕事を探したり、資格取得をしている方もいました。 社会情勢的に難しいかもしれませんが、探してみれば、事務系でもきっと採用の会社等はあると思います。 また、今後の生き方や結婚を考えて、ということでしたが、今年度中であれば、「まだ」3ヶ月近くも期間があります。 他の方もおっしゃっていますが、資格を取得するのも1つの方法だと思います。 来年度に向けて、無理をせず、色々と試してみてください。 私自身はやりたいことがあって、退職をしたこともあり、派遣の仕事はあくまでも生活のためと割り切っているので、細かい注文をつけないので、結構事務系でも見つかりました。