• ベストアンサー

広島市での生活情報を教えて下さい

neppyの回答

• neppy
回答No.4

随分と遅い回答(アドバイス)ですが参考になれば…。 中区に関してはみなさんと同じように、デパートも地下街も結構充実してきていると思います。 西区でいえばかなり広範囲なのですが、中区寄りであれば、中区で事足ります。西側(佐伯区寄り?)であれば、No.1さんが言われているような、アルパーク(とその周辺)があるので便利だと思います。 そごうの地下(食品等)をはじめ、結構あちこちリニューアルしていたりするので、あちこち見て回るだけでも楽しいかもしれません。 病院も昼間であれば、結構色々な病院(科)がたくさんあります。 西区のベッドタウン的な場所から中心市街地まで、路面電車がありますので、自家用車がなくてもそんなに不便は感じないと思います。 新しい土地では不安も多いと思いますが、ドキドキワクワクを楽しんでください。

ranchin8
質問者

お礼

ありがとうございます。 saganoinさんへのお礼欄に書いた通りの事情で、返事が遅くなり申し訳ありません。 西区でもほぼ佐伯区と言ってもいいほどの所でした。なのでアルパークには、寒さに負けなければ原チャリで行けそうです。五日市の小ぢんまりした福屋にも行ってみました。でも相当歩き回って疲れても、デパートは中区の方がデパートに買い物に来たーって感じで楽しめますね。 これからボチボチ散策を進めていきたいと思っています。また色々教えて下さいね。