• 締切済み

帝国データバンクの廃止

帝国企業データの廃止条件とはどういう条件なのでしょうか? 単純に業績や規模の減退が理由なんでしょうか?

• 12113
  • お礼率80% (4/5)
  • 経済

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

帝国データの調査に協力しなければ、データ末梢されるだけです。 信用取引(売買、融資)の範囲が固定的で個別に開示しているなどで、公開開示の必要がないなどが原因でしょう。 (少しネガティブな表現をすると、いままで信用情報開示が要件であった取引先との商売がなくなり開示の必要がなくなったなど)

12113
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変参考になりました。

• zorro
回答No.1

企業が存続する限り廃止されることはありません。

12113
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記のお答えに対してですが 帝国データバンクでは廃止となっているも 会社自体営業を続けている場合はどういうことがかんがえられますか?