• 締切済み

帝国データバンクへのログイン

@niftyデータベースサービスから帝国データバンク企業情報にログインの上、過去数年に渡り活用させて頂いておりますが、ここ最近からログインできなくなっております。 原因を調査頂けませんでしょうか? 尚、帝国データバンクにも問い合わせ致しましたが、 「弊社は企業情報を幾つかのポータルサイトでも提供しております。各ポータルサイトへのご質問等は各社の問い合わせ窓口にお問い合わせください。ポータルサイトへのログイン状況につきましては弊社では確認することが出来ません。」 との回答でした。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jun88ken
回答No.1

運営サイトから編集されたかと思いますが、ID/パスワードは掲載しないように 気を付けてくださいね。 で、編集前に掲載されておりましたID/パスワードですが、推測ですがもしかしたら NiftyのID/パスワードであって、ニフティが提供する帝国データバンクサイトで コンテンツ利用には@nifty会員登録(無料)が必要ですとのことですので、 新たに専用のIDとパスワードを発行する必要があるそうです。 なので、別のIDとパスワードが発行されているかと思います。 その辺をキーワードにして調べてみるといいかと思います。

shinichs
質問者

お礼

回答有難うございます。 @niftyに直接問い合わせするサイトかと思いましたので。。。 IDとパスをキーにして調査するように致します。