• ベストアンサー

彼の意図がわかりません

thai_1977の回答

回答No.9

誰とお付き合いしても、喧嘩はあると思います。まめで優しい男も沢山いますよ。誰でも良いところはありますよね。 でも、話し合って解決する考えがない相手は、自分の思い通りに行かないと気がすまないだけですよ。今は殴るなどの体の暴力が無いですが、将来的にはどうでしょうか。。不安ですよ。疲れるだけだと思います。 何より質問者さんが不気味に感じる直感を大切にした方がいいと思います。 今の気持ちを正直に彼に全部伝えて、それでも話を聞かず、一方的な態度をとったら、もう話し合いはせず、部屋のカギを変えて、彼に連絡をしないでメルアド、電話番号も変えて終了です。 彼は変わらないと断言してるし、自分を受け入れてくれないなら別れるって言ってるんですよね?彼、何様ですかね。それならそうしましょうよ。 頑張りましょう!!応援してます☆

wagomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは別れを決意して話しをもちかけたのですが、 意外なことに、話中に取り乱したり暴れる事もなく ちゃんと私の話を最後まで聞いてくれたんです。 その上で、別れないで、問題があれば話し合っていこうという二人での結論がでたので、二人でまたやっていこうという事になりました。 私の中でも、一度でなくモラハラ男に遭った事があるので過剰に警戒していたのかもしれません。確かに、彼にもその傾向はあるので、自分の中でしっかりと境界を意識してお互いに精神衛生上健やかでいられるカップルを目指します! ありがとうございました!