• ベストアンサー

これはどうゆう意図なんでしょう??

前にこちらで『復縁したい』と相談したことがあるものです。 大分彼への執着も消え、彼の事がまだ好きだけど『他にも男はいっぱいいる!』と思って遊びにいったりもするようになりました。 そんなある日、ふとあることを思いました。 『私達が持っていたウィルコムはどうなってるんだろう』と。 利用料は彼がまとめて支払うようになっており、私が後から自分の分を彼に支払う形でした。 別れる時に『絶対解約する』と言っていたので、さすがに1ヶ月近く経つし月も替わっているので解約されてるだろうな~と思い、まず自分の番号にかけてみました。 すると…繋がるのです。 あれれと思って、ダメだと思いつつ非通知で彼の番号にワンコールしてみると…繋がりました。 電源が切れている事もなく普通に呼び出し音がなったんです。 なんで解約してないんだろう…。 元から『お金がない!』と言っている様な彼なので解約を忘れている事はないと思います。 忘れているにしても電源が入ってることが不思議です。 さすがに1ヶ月も経てば電池ってなくなりますよね? 存在自体を忘れてるにしても電池は切れてるはず。 使う気ないなら充電なんかしないだろうし…。 彼は他に携帯を持っているし、ウィルコムを他に持っている友人もいなかったので私専用回線だったのは間違いありません。 前向きに考えると『もしや私からの連絡待ってるのかな~復縁の可能性あるのかな~』なんて考えてしまいます。 ネガティブに考えると『新しい彼女ができてそのまま使ってるのかな…』とも考えられます。 付き合ってきた経験上そこまで無神経な人ではないはずなのですが(汗) どっちにしろ、自分から彼に連絡する気はありません。 皆さんならこの状態、どう思われますか?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。以前の質問にも回答させて頂いた記憶があります。 自分と状況がかなり重なっていたので(2年付き合った彼に、我が侭を主な理由に別れを切り出されてしまいました)、 質問者様がどうされているか気になっていました!お元気ですか? 今は、一切の接触を絶たれている状況なんですか? 時間が経つと、多少気持ちが楽になりますよね・・・・。もちろん、思い出す瞬間だっていっぱいあって、それを抑える闘いなのでしょうが・・・。 私も、彼の回線でウィルコムを持っていたんです。私も同じようにして確かめました(笑)、すると、繋がるんですよね・・・。もちろん、連絡がある訳ではないんでしょうが。料金支払いなど、どうしよう、というとこですね。 どういう意図なのか。 まだ彼が「私と使うかも」と思ってくれているのならいいのですが、 それはかなり好意的解釈なのかもしれません・・・。 実際は、別れた方もそういった部分は徐々に移行させていくのかも・・・ 3年付き合って別れた友人は、アドレスを互いのイニシャルに関連させたものにしていたのですが、数ヶ月後に振った側も変えていたようです。 その期間どうしても、戻ってくれるのでは?と期待してしまいますが、 現実は、思ったより残酷なようです・・・。場合によるんでしょうが。 私も、そのうち解約されてるんじゃないかなーと不安です。 5年ですか・・・長いですね・・・・。 彼は新しい好きな人、いるんですか?今はそっちしか見えないかもしれませんが、振られたり、仮に付き合ったりしても上手くいかない時には、 質問者様のことを思い出すような気がします・・・。 よっぽどうまが合わないと、そんなに続かないと思うので・・・ 本当に、苦しいですね。前向きになれる瞬間と、「戻れないかなあ」という未練も頭をもたげ、どうにも収拾つきませんよね。 ろくにアドバイスにもなっていませんが、同じ状況で向こうの気持ちをはかりかねている方がいらっしゃるんだな、と思わず書き込んでしまいました。べらべらと、すみません。 お互い、頑張りましょうね。 彼か、誰か彼以上の素敵な男性が現れるように、遊びや自分磨きに励みましょうね。戻ってきてほしい、というのがやっぱり私の場合は本音なのですが(苦笑)、時間はまだまだかかりそうです。時間かけても無理かもしれませんが、そう考えるよりはポジティブに考えることにしてます。

shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は本当にスッキリした気持ちなんです。 なぜだかほんとに執着しなくなったんですよね。 もちろんまだ彼のことは好きですが…。 どっちみち執着している間は復縁も望め無そうなので丁度良かったのかもしれません。 お互い頑張りましょうね☆

その他の回答 (1)

noname#214488
noname#214488
回答No.1

以前の質問は拝見していませんが… その彼が電話を取ったり、お話したわけではないのですよ…ね? 直後に解約して、その番号はもう別の人のものかもしれませんよ。 もしくは、友人のカップルに頼まれて、回線を譲ったとか。(経緯からしてありえないかもですけど…頼み込まれて、とか。) ご家族に理由があって、一時的に流用しているとか。 「ネガティブ」な方であると断定して、そのまま元の道にお戻りになるのがいいと思います。 私も、元彼を忘れるためにだいぶ苦しんだことがあるので(3年くらいは忘れられませんでした。)、…余計なことかもしれませんが、…色々な可能性を思っても、ここはぐっと堪えて、です。乗り越えられること、祈っております。

shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に譲ることは100%ないですね~。 万が一そうなっても、彼の友人=私の友人って感じなのできっと情報が入ってくるはずなので。 全然連絡する気とかはないんです。 ほんと山を乗り越えたって感じなので…。 『お金が勿体ないから遠慮しないで私の分も解約すればいいのに』くらいの気持ちなんですよ(笑)