• ベストアンサー

これはどうゆう意図なんでしょう??

前にこちらで『復縁したい』と相談したことがあるものです。 大分彼への執着も消え、彼の事がまだ好きだけど『他にも男はいっぱいいる!』と思って遊びにいったりもするようになりました。 そんなある日、ふとあることを思いました。 『私達が持っていたウィルコムはどうなってるんだろう』と。 利用料は彼がまとめて支払うようになっており、私が後から自分の分を彼に支払う形でした。 別れる時に『絶対解約する』と言っていたので、さすがに1ヶ月近く経つし月も替わっているので解約されてるだろうな~と思い、まず自分の番号にかけてみました。 すると…繋がるのです。 あれれと思って、ダメだと思いつつ非通知で彼の番号にワンコールしてみると…繋がりました。 電源が切れている事もなく普通に呼び出し音がなったんです。 なんで解約してないんだろう…。 元から『お金がない!』と言っている様な彼なので解約を忘れている事はないと思います。 忘れているにしても電源が入ってることが不思議です。 さすがに1ヶ月も経てば電池ってなくなりますよね? 存在自体を忘れてるにしても電池は切れてるはず。 使う気ないなら充電なんかしないだろうし…。 彼は他に携帯を持っているし、ウィルコムを他に持っている友人もいなかったので私専用回線だったのは間違いありません。 前向きに考えると『もしや私からの連絡待ってるのかな~復縁の可能性あるのかな~』なんて考えてしまいます。 ネガティブに考えると『新しい彼女ができてそのまま使ってるのかな…』とも考えられます。 付き合ってきた経験上そこまで無神経な人ではないはずなのですが(汗) どっちにしろ、自分から彼に連絡する気はありません。 皆さんならこの状態、どう思われますか?お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。以前の質問にも回答させて頂いた記憶があります。 自分と状況がかなり重なっていたので(2年付き合った彼に、我が侭を主な理由に別れを切り出されてしまいました)、 質問者様がどうされているか気になっていました!お元気ですか? 今は、一切の接触を絶たれている状況なんですか? 時間が経つと、多少気持ちが楽になりますよね・・・・。もちろん、思い出す瞬間だっていっぱいあって、それを抑える闘いなのでしょうが・・・。 私も、彼の回線でウィルコムを持っていたんです。私も同じようにして確かめました(笑)、すると、繋がるんですよね・・・。もちろん、連絡がある訳ではないんでしょうが。料金支払いなど、どうしよう、というとこですね。 どういう意図なのか。 まだ彼が「私と使うかも」と思ってくれているのならいいのですが、 それはかなり好意的解釈なのかもしれません・・・。 実際は、別れた方もそういった部分は徐々に移行させていくのかも・・・ 3年付き合って別れた友人は、アドレスを互いのイニシャルに関連させたものにしていたのですが、数ヶ月後に振った側も変えていたようです。 その期間どうしても、戻ってくれるのでは?と期待してしまいますが、 現実は、思ったより残酷なようです・・・。場合によるんでしょうが。 私も、そのうち解約されてるんじゃないかなーと不安です。 5年ですか・・・長いですね・・・・。 彼は新しい好きな人、いるんですか?今はそっちしか見えないかもしれませんが、振られたり、仮に付き合ったりしても上手くいかない時には、 質問者様のことを思い出すような気がします・・・。 よっぽどうまが合わないと、そんなに続かないと思うので・・・ 本当に、苦しいですね。前向きになれる瞬間と、「戻れないかなあ」という未練も頭をもたげ、どうにも収拾つきませんよね。 ろくにアドバイスにもなっていませんが、同じ状況で向こうの気持ちをはかりかねている方がいらっしゃるんだな、と思わず書き込んでしまいました。べらべらと、すみません。 お互い、頑張りましょうね。 彼か、誰か彼以上の素敵な男性が現れるように、遊びや自分磨きに励みましょうね。戻ってきてほしい、というのがやっぱり私の場合は本音なのですが(苦笑)、時間はまだまだかかりそうです。時間かけても無理かもしれませんが、そう考えるよりはポジティブに考えることにしてます。

shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は本当にスッキリした気持ちなんです。 なぜだかほんとに執着しなくなったんですよね。 もちろんまだ彼のことは好きですが…。 どっちみち執着している間は復縁も望め無そうなので丁度良かったのかもしれません。 お互い頑張りましょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#214488
noname#214488
回答No.1

以前の質問は拝見していませんが… その彼が電話を取ったり、お話したわけではないのですよ…ね? 直後に解約して、その番号はもう別の人のものかもしれませんよ。 もしくは、友人のカップルに頼まれて、回線を譲ったとか。(経緯からしてありえないかもですけど…頼み込まれて、とか。) ご家族に理由があって、一時的に流用しているとか。 「ネガティブ」な方であると断定して、そのまま元の道にお戻りになるのがいいと思います。 私も、元彼を忘れるためにだいぶ苦しんだことがあるので(3年くらいは忘れられませんでした。)、…余計なことかもしれませんが、…色々な可能性を思っても、ここはぐっと堪えて、です。乗り越えられること、祈っております。

shirotan3939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に譲ることは100%ないですね~。 万が一そうなっても、彼の友人=私の友人って感じなのできっと情報が入ってくるはずなので。 全然連絡する気とかはないんです。 ほんと山を乗り越えたって感じなので…。 『お金が勿体ないから遠慮しないで私の分も解約すればいいのに』くらいの気持ちなんですよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてウィルコムの電源を入れてるんでしょうか?!

    こんばんは。 以前にもこちらでは別れた彼とのことで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152726.html 彼と別れておとといで1ヶ月がたちました。 今日から彼は3連休ということで、メールを送ろうかどうしようかとぼんやり考えつつ 今週を過ごしていたのですが、さきほど自分的にすごく意外なことがありました。 以前の質問には書いていなかったのですが私と彼は付き合っていた頃に専用のウィルコムを使っていて じつはこの1ヶ月の間そっちに何度か非通知で電話をかけてみたことがありました。。。 本当に本当に情けないのですが、彼があっさり解約をしたらふっきれるひとつのきっかけにでも なるかなぁと、ときどきかけて解約したかを確認しちゃっていました。 非通知でかけるあたりがかなりの小心者です。この行動の愚かさは自覚しています、すみません。。。 1ヶ月間、電源はずっと切れていたけど解約はされませんでした。 6月から7月と月をまたいで料金も発生するのに解約しないことがちょっと不思議でした。 彼は無駄な出費は嫌う人なのであっという間に解約すると思ってたんです。 解約は電話1本ですぐできるのに、なんで??という感じでした。 そしてついさっき(もう軽く癖になってしまってるのですが)またなんとなくかけてみたのですが 1ヶ月ぶりに電源が入ってたんです。。。 1ヶ月間解約もせず電源も入れなかったウィルコムの電源を入れるって、なにがあったんでしょうか。 ちなみに彼は私と付き合っている間、ウィルコムを他の用事で使用することはありませんでした。 普段はドコモを使っていて、もう5年以上同じ番号とメアドを使用していました。 ウィルコムは私と離れているときだけ持っていて、一緒に居るときは家に置きっぱでした。 たまに忘れて帰ることもありました。 1ヶ月が経って自分も穏やかな気持ちで過ごせる日も増えてきていました。 いまなら彼と話しても1ヶ月前ほどに混乱することもないだろうと思っていました。 なのに彼がウィルコムの電源を入れただけで心臓がバクバクして落ち着いていられなくなっています。 自分でうかつにやらかして、勝手にパニクって、本当に馬鹿だとわかっています。 「いやいや違うって!なに勘違いしてんの!!!!」と自分に言い聞かせてる状態です。 もしかして彼女でもできてその彼女と使うことにでもしたんじゃ。。。なんて妄想も膨らんで大変です。 電話をするなら自分の気持ちが穏やかなときに、と決めていました。 でもいまどうしたらよいのかわからないです。 思い切ってウィルコムにかけてみてもいいんでしょうか。 本当に間抜けな相談でごめんなさい。ご意見よろしくお願いします。

  • ウィルコム解約後の携帯が見れなくなってしまいました。

    ウィルコム解約後の携帯が見れなくなってしまいました。 こんにちは。 先日ウィルコム解約したのですが、解約後も携帯を見ることなら出来るはずなのに、しばらく 経ってから電源を入れてみても、電源が入らなくなってしまいました。。 解約してから何日かは電源を入れることができましたし、充電もしっかりしているはずなのですが、 中に入っている情報がみたいので困っています。。 お分かりになる方、教えてください。。

  • 4月30日にウィルコムを解約しました。にもかかわらず、5月利用分がメー

    4月30日にウィルコムを解約しました。にもかかわらず、5月利用分がメールでウィルコムから連絡来ました。My Willcomでお客様番号で料金の明細を確認しようとしましたが、電話番号はすでにMy Willcomから削除されているため、見ることができません。誰が、My Willcomでお客様番号から料金明細を見る方法を教えて頂けないでしょうか。ウィルコムサポートセンターの佐々木さんからは、お客様番号で料金明細が見れるはずだと連絡もらいましたが、全く見れません。宜しくお願いいたします。

  • 別れたけど…

    私には一年ちょい付き合って別れて三ヶ月になる元彼がいます。 最初は私が復縁したくてすがりついていました。 それではダメだと思い離れようとこちらからは連絡をとらないようにしました。 元彼には彼女ができてしまったので連絡をとるのは悪いかなと思ってしまったためです(><) しかしそれから相手の方から「会いたい」とちょくちょく連絡が来るようになってしまいました。 彼としては彼女は彼女として好きなんだけどyuuchi19の事は特別な存在として好きなんだ。ずっとそばにいて欲しい。失いたくないんだ。 という意見だそうです。 彼氏ができても会いたい!ずっと連絡を取り合ってたいと言われてます。。 実際毎回会いに来てくれてます。 私に嫌われないようにご機嫌をとっているように感じるときもあります。 私は彼女がいるのになんで執着してくるのか理由がよくわからないんです; 自分は幸せなはずなのに… やっぱキープしてるだけなんですかね…。

  • ウィルコム解約したい!

    こんばんは!! 私はウィルコムを持っているんですが、彼氏にずっと払ってもらっていました。 そのプランは、かかってくる専門で(指定3つの番号しかかけられません)月に1000円以下と言っていました。 去年の9月から使っています。 しかしその彼氏と先日別れて、いつまでも彼のお金で使うのは申し訳ないので解約したいんですが、 私の持っているウィルコムは彼の名義です。 なので、彼にそのままウィルコム本体を返したほうがいいのか、勝手に解約しちゃっていいのか迷っています。 彼にあまり連絡したくないので、彼に直接どちらがいいかと聞きたくないので私自身で決めたいのですが・・・ ウィルコムの事、何も知らないのでどちらの方がいいのか教えてください。 乱文、失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼の意図がわかりません

    長文ですが、お付き合いいただければと思います。 付き合ってまだ2か月程の彼のことです。 彼が実家で私が一人暮らしの為、 週に半分くらいは私の家で一緒に生活をするような状態です。 良い時は、掃除や洗濯、料理やマッサージまで何でも完璧にこなす すごい妻のような彼です。(私からやって欲しいとお願いしたことはありません。) 贅沢かもしれませんが、その完璧さに私は女として恥ずかしくなり、劣等感が高まり、あまり嬉しいと感じない状態です。 さらに、私の服装やメイク、髪型なども逐一気になるようで、「俺が全部やってあげたい」と、今のままでは何もかも私の女性としての部分を改造されてしまいそうで不安な気持ちです。 何もかも気に入らないとは、言葉では言いませんが、 言動の端々に、私を全部取り換えたいという意図が感じられ、 優しい彼が時々ブキミに思えます。 また、普段はフェミニストでとても優しいのですが 突然私の何かが気に食わないと、無言で怒り続けます。 『どうしたの?なにか気に障るような事したなら、私も気をつけたいし、謝りたいから教えて。話さないと何を怒ってるのかわからないよ』 と冷静に伝えても 『ほっといてくれ、ほっといてくれない事がストレスだ。 あなたに変わって欲しいなんて一言もお願いしてないし、こんなやりとりが続くなら別れる。俺は変わらない。こんな俺を受け入れられないなら、別れるしかない。』 と、突然極論で返してきます。 話し合って解決する、という選択肢は彼には無いようです。 しかし、その間、無言で怒りに震え、目つきも恐ろしくなっている人のそばで、いつ怒りが収まるともしれない人の傍でじっと身をひそめているのは辛いし、何か腑に落ちない感じです。 また、一緒にいないときは、私から電話なりメールをしない限り、何の連絡もありません。私から、時々は彼の方から連絡が欲しいと言っても、「やきもちをやかせたい」「心配させたいから」「不安になれば、私の方から連絡がくるはずだ」との事です。 普段彼は優しいが、何でもやってくれすぎるとまどいと 怒った時のはんぱ無さに違和感を感じ、一体これは対等な付き合いなのかな、と 何か自分ではわからないモヤモヤがこみ上げています。 ・自分は不完全すぎて、ダメな人間なんじゃないか、という気持ちが日に日に強くなるのと、 ・干渉が強すぎて、自分の領域に彼が入りすぎて、ペースが狂うこと ・信頼したいけれど、時々操作されているような違和感があること こんな付き合い方って、普通なんでしょうか。 なんだか、長く付き合っていくうちにこじれそうな嫌な予感がしますが、自分で何がどうブキミなのかが分からなくなってしまっています。 質問内容もぶれて申し訳ありませんが、このような付き合い方をどう思われますか?

  • 解約料について

    1月にウィルコムを契約したのですが、解約しようと思ってます。 1ヶ月しか使ってませんが、解約料っていくらかかりますか? 本体価格は1円で払ったので、分割とかではお金がかからないはずなので、ウィルコムを解約するお金だけだと思うのですが? 全部でいくらかかるのか教えて下さい。 お願いします。

  • オークションで購入したウィルコム

    オークションでウィルコムの「WX340K」という機種を購入したのですが、自局番号に前の所有者の方の番号?が表示されています。 解約済みとの事で落札したのですが、まだ解約されていない(契約中)のでしょうか?出品者の方と連絡がつかないのでこちらに質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 復縁経験のある方(特に女性)に質問です。

    復縁経験のある方に質問です。 私は5年近く付き合った彼に降られました。 原因は、私のわがままからくる自分本位な行動に彼が疲れてしまった事。 仕事上休みが合わず、彼に自分の時間がなくなってしまった事。 他にも色々ありますが、主にこの2点です。 新しい女性の存在はありません。(無い事を前提で回答いただきたいです。) 今後の事はわからない。 お互いに成長しないといけない。と、彼は何度も言っていました。 私は復縁を望んでいます。 今で、別れてから約半年と少し経過しました。 最初の2~3ヶ月は電話・メールを繰り返してしまっていました。 でもそれじゃ変われないと思い、今はほとんど連絡をしていません。 ただ、お互いに専用電話はまだ解約せずに持ったままです。私が頼んだわけではなく、彼が「全てそのままだ」と言ったからです。 2ヶ月ほど前に、「最近メールも減ったから解約しようと思う」と連絡があり、電話で話した時、いつやめるのかと尋ねると「そんな事わからない」と言われ、それっきりです。その後1ヶ月程後に彼の誕生日でメールをした時は、普通に返事が来たので、今も解約していない状態です。 最近はメールもほとんどしていません。私は、しないように努めています。1ヶ月位あくと、「最近どうしてる?」とメールが来たりします。 復縁経験のある方、どのように行動されましたか? 私は一度手紙で思いを伝えようと思っているのですが、それも迷いがあり、実行に移せていません。 振られて数ヶ月経ってから手紙を送った経験のある方等いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。 他にも、長年付き合って復縁経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • ウィルコムの滞納

    2年半前(当時未成年の時)に、ウィルコムを契約しました。 そして、一年前から諸事情により、料金を滞納しました。機種の分割も残っていたと思います。 当時、ウィルコムの存在自体忘れていましたので、解約という選択肢はありませんでした。 そして、数ヶ月後に強制解約になったようです。 それまで、料金の請求などの手紙がきていたようですが、詳しくは見ていません。 その状態のまま、引っ越しをしてしまいました。一人暮らしから実家にです。 気にはしていましたが、手紙を持っていませんでしたし、特に連絡が来る訳でもなくて、無視した状態になっていました。 先日、ウィルコムから実家に連絡がありました。私の携帯に一回連絡があったようですが、仕事中だったのと、登録していない番号は無視するので、それで実家に連絡したようです。 内容はわかりません。 かけ直すようにとのコトです。 正直、ビビっています。 お金を払える経済状況ではないですし、どれくらい請求されるのでしょうか…。 裁判や差し押さえでしょうか? また、こういうのは債権回収会社のような所が、連絡してくるのではないのですか? 電話を受けた親は、ウィルコムからとしか言わないので、債権回収会社ではないようです。 延ばす訳にもいかない事はわかっています。しかし、連絡をする勇気がありません。 親には濁して伝えましたが、心配しています。 私も考えれば考える程、頭が痛く、早く解決したいです! 乱文、長文失礼しました。

AndroidからUSB使用してのコピー
このQ&Aのポイント
  • AndroidからUSBを使用してコピーする方法について相談します。
  • 質問者はパソコンがないため、Androidからコピーしたいと考えています。
  • 使用環境はAndroidでUSB接続を利用しています。
回答を見る