• ベストアンサー

だめ人間再生法

u-tyanacの回答

• u-tyanac
回答No.7

まずダメ人間だと思ってることでは変わることはまず無理でしょう。 あなたがどんな顔で、どんな生き方をしてきたかは私は知りません。 そもそも人間に生まれてきたことが幸せなんです。 まずは毎日、どんな時でもピンチをチャンスに言い換えてみてください。 例えば階段から落ちたとします。これをほとんどのひとはチャンスとは思わないでしょう。見方を変えるんです。階段から落ちた・・・そうだ!この経験を生かして柔らかいマットを作ってこれ以上同じ思いをする人を減らそう とか、無職でもプラスに考えればなんにでもできるチャンス! などです。 夢を持つのにお金はいりません。夢を持ってください。夢の想像をふくらませてワクワクすることで実現する可能性が1%上がり、それに向かって努力をつずけることでまた1%ずつ上がっていきます。ダメ人間と決めつけ努力をしないとなにも変わりませんよ。あとはあなた次第なんですから・・・ これをみてなにか感じることがあれば嬉しいです。