• ベストアンサー

アラサー世代。

31歳になりたて♀です。 4年付き合っている彼がいます。 結婚は早くても2年後、しかも現在、彼の両親からは反対とはいかないまでもいいように思われていません(会ったことはありませんが)。 今まで4年間、彼とはとてもいい関係できました。お互いとても合っていると思っています。現時点ではこれほど安心できて、最も自然の自分を出せる関係はないと考えています。彼も同意見です。このまま何の障害もなければ(例えば他にすごく好きな人ができるとか)早ければ2年後あたりに結婚できればな、と思っています。その頃には彼の仕事も落ち着き金銭的にも結婚を考えられる頃なので。 でもそれは、あくまで理想で、今の時点では全く現実のものではありません。 淡い淡い期待のような感じです。 31歳になってしまった私としては、この淡い淡いものにこのまま期待していていいのだろうか、という疑問が出始めています。 彼が浮気したとか、私に他に気になる人がいるとかはないです。 ただ、この先2年後までの間に、彼にすごく好きな人ができて振られてしまうこともないわけではないこと、彼の両親が強く反対してきたときに彼が言いなりになってしまいそうなこと(現時点ではそんな感じなので)を考えると、今吹っ切って別の男性を探すのがいいのか…と、思ってしまいます。だからといって、好きな人、ましてや自分とすごく合う人に出会うなんてなかなかないことも分かっています。 今までは、特にこんな気持ちになったことはなかったのですが最近よく思います。 同じくらいの女性の方、同じような状況にいる方、一般的には年齢で焦る年頃とされていますが、どのように考えていますか? プラス思考に考えなければ!と、ジムに通ったり、料理教室へ行ったり女を磨こう!!とやってますが、やっぱり心の片隅で得たいのしれない不安があります。 確固たるものが欲しいんでしょうね。 年齢関係なく、どんな未来にも確固たる何かがあるわけではないのにね。 得たいのしれない不安を、皆さんはどのように吹き飛ばしているのか教えて頂きたいと思って投稿しました。 男性の方でもかまいません、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

アラフォー世代♂です。 私達年代の独身女性陣からすれば、何を言っているんだと 一喝されますよ(^.^)。 2年後にあなたは33歳、 そこから新しい人を探しても、特に問題はないように思えます。 私の周りの女性陣は、30歳後半でも諦めることなく、出会いを 求めて奮闘中なのです。 年齢で全て判断したり、人生プランに絶望するようなことは しないほうがおいいです。 結局の所、その人が明るく生きられるかどうかは、その本人の 人間力というか、心の力によるところが大きいのですから。 若くても、人生が終わったような勢いでただ生きている人も いれば、40歳まじかでも明るく生き生きとしている人もいる。 後者の場合は、けっこううらやましい人生を歩むものなんです。 だから、あなたもあまり深刻に考えないで、もう少し肩の力を 抜いてみませんか。 見えない未来に怯えて、今を生きられないようでは本末転倒 です。あなたに今できることをやるだけです。 別れるかもしれないと思って付き合っていれば、確実に別れる 方向へと流れが変わります。 気持ちは分からないではないですが、ここは前向きに考えてみて ください。4年もの間続いた縁というものをよく考えるのです。

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。いろんな意味で前向きに頑張っていこうと思います。

その他の回答 (7)

noname#107814
noname#107814
回答No.7

こんにちは。 私も同世代で似たような状況ですし、もともと心配性なタイプなので、苦しくなることはよくあります。 私の場合、このくらいの年代になってからいきなりというよりは、中学生高校生くらいのころから、将来に対するかなり強い不安に悩まされていたので、やたら将来を悩んで不安になってしまうというのは、なにが理由というより、人間のタイプ的な要因が大きいのかなと思います。 私のまわりの人で、私より不安定な境遇にいながら、のほほんとしている人も結構いるので。 逆に、私から見ればすごく恵まれているのに、不安とプレッシャーで神経症みたいになっている人もいますし・・・ とりあえず、結婚については、具体的な計画や考えを彼と話し合ったほうがいいのでは?というのは私も同意見ですが、話し合うにしても話し合わないにしても彼を離れることが自分では考えられないな…と思うなら、未来がどうなるかわからないという不安は自分で受け止めていく必要がありますよね。 私の場合の不安対処法は、結婚しなかった場合の備えを始めることですね。 老後資金を作ったり、今後よりよい職場に転職できるように自分のスキルを磨いたり。 「○才までに結婚しなかったら、あの国に行ってみよう」的な、結婚していたらできないであろう計画を立ててみるのも楽しいですよ。 あと、おっしゃる通りに自分をキレイにする努力をすることも大事ですね。 女性の場合、自分を若々しくキレイに保つ努力をしていると、それだけでも精神衛生上とてもよいですから。 あと、私みたいに不安の強いタイプには、精神的なよりどころとなる思想がとても強力な助けになります。 精神世界の本はたくさん読みますし、その中で「私のバイブル」と思う本が数冊あります。 すごく不安になってしまったときは、そういう本を読むと、ほっと心が落ち着いて、ゆるむことができますね。 そういう思想の中に、「確固たるもの」を感じて安心できることが、私の場合はよくあります。 不安の対処法、いくつか書いてみました。ご参考になれば幸いです。

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 不安を受け止めながら考えていこうと思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

あなたに会いもしないのに反感もたれてるって 親が子離れしてないんでしょうかね。 >彼の両親が強く反対してきたときに彼が言いなりになってしまいそうなこと うちはちょうど反対で 親は会う前から全面賛成、異論なしで 結婚は2人がするんだから、あたし達は用意が進んで 時間が空いたとき会えればいいわよ って感じでした。 親から自立している男性と結婚すると、楽です。 10数年目でも変わりません。 だからその真逆となると、大変そう って思います。 お二人の絆が、4年の割に浅そうな感じがするのですが。 親に何か言われた程度で態度が変わりそう???? なのに(これほど安心できる、合う人はいない)とは 矛盾しているような気がしますが。 一般的には、結婚の具体的な話を煮詰めていったり 現実の生活が始まると、あらが目に付いたり不満が増え パートナーへの見方が渋くなることがあります。 今からソレじゃ、結婚後どうなっちゃうの?と思いました。 よっぽど自立していない子供な男性なのか あなたの彼に対する求心力が弱いのか(相性が悪い) 結婚や独立に対する不安や抵抗がとても強いか 彼にヒアリングしたりして、よく見極めたほうがいいですよ。 「生涯独身だった場合」「結婚して今の仕事を継続する場合」 「結婚して仕事をやめる場合」「家庭と両立しやすい職場への転職」 それぞれ対応できそうな見積もりはありますか。 彼が、どういう選択をしようが 自分は自分で身の振り方がいくつもある という覚悟や用意がないと 見極めもうまくできなくなります。 また、どういう結婚観や人生観なのかのすり合せができてないなら 結婚相手としての相性も、未知数です。 彼に結婚の話をもっとしていくもよし 彼との関係や相性を見直すもよし 自分にできるリスク対策をするもよし 男女問わず友達と関わって視野を広くするもよし (彼のことが客観的に見れるかもしれない)

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼はまだ社会人ではないので親から自立しているとはいえません。社会人になってからの態度がどうなるか、期待して待っていていいものかどうか不安に思う日々です。

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.5

30代女性です。 質問者さんの気持ち、もの凄く良く分かります。 私も少し前までそんな状況でした。 私の場合は5年くらい付き合っていても結婚の話は出ていませんでした。でも、私の父の体が悪くなり、病名も末期癌だったので、変な言い方ですが「話が出来るうちにお父さんに会って」と頼みました。(それが両親との初顔合わせでした) そうするうちに結婚話は進みました。 来年の夏に入籍としていますが、式も披露宴もしないので、全然実感がありません。あと半年、何が起こるか分からない、と結構不安です。 質問者さんも不安でしょうが、何かきっかけを作って「結婚」の話を持ち出した方がいいと思います。自分の将来の為、そこは引き伸ばしていても意味がありませんし。妊娠・出産も甘く見れません、本当に。(私は30歳過ぎて、いきなり子宮の病気になったので、もの凄く焦りました!) 自分の話ばかりですみません! 不安な気持ちを彼にぶつけてみてもいいと思いますよ。 きっと、受け止めてくれますよ~!

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 経験談、参考になりました。勇気づけられます。 少しずつ、話していこうと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代女性です。 会ってもないご両親に良いように思われて無いってどういうことでしょうか??? 4年で一度も挨拶させてもらえないっていうことは、 質問者さん自身に何か挨拶させられない「溝」のようなものがあるのでは??? 結婚ってなったら、一生のことだし、 付き合うだけで終わる人と、結婚する人には自ずと扱いが変わってくると思います。 年齢関係なく、質問者さんサイドに彼が結婚したい「何か」つまり、 決定打が無いっていうことは?? もう一度、自分自身を振り返ってみてもいいかもしれません。 彼の望む結婚生活を質問者さんでは「難しい」って判断しているのかどうか・・・ 4年も付き合えば、人間性もわかってくると思いますけど・・・ 結婚について、どう思っているのか、真剣に話し合ってみるのも良いと思いますよ。 今更、「まだ早い」っていう段階じゃないし。 彼がどう思っているかは彼しかわからないのですから。

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 少しずつ、話していこうと思います。

回答No.3

どうしても二年後なんですか? 男女の差別はいけませんが男女には生物学的な区別があり女性にのみ期限があります。 あなたはあと3年と数ヵ月で高齢出産と呼ばれる年代に入り 高齢出産は突然子供ができにくくなる訳ではなく、20後半から考えると既に子供はできにくくなっています。 あなたが自分の子供に会いたいかという事とともに、自分の子供に会いたい男性からは 結婚の対象から外され出します。そこはあくまでも若さのみが価値であり あなたが何をしても磨きようがありません。医療の進歩は不妊治療の多さをみてわかるように 女性のからだの時計の針を戻すには至っていません。そんな年代の女性を 四年付き合っておきながら更に二年待たせる彼は理解できません。あなただけが不利になるんですよ。 男は40、50でも子供が持てるし若い女性からも恋愛の対象にしてもらえます。 一度すべてをゼロベースにして彼と話し合われたらいかがですか?

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、おっしゃるとおりだと思います。 シビアな現実を突きつけられ眼が覚める思いです。 ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

ノロケ?それとも自慢?と取れる内容ですね。 ようは今幸せすぎて私どうしよ~~ って事ですよね? 今の幸せがず~っと続くかわかんないけどどうしよう?って事ですか? 正直質問者様の文面を読んで腹立ちました。 幸せボケじゃね? なぜ2年後?なぜ決め付ける? そんなに結婚したければ、今結婚すれば? 良い歳なんだから親の反対あったって結婚出来ますよ? ま・・・4年付き合ってて親に紹介して貰えてないのだから、彼自身は 今は良いけど・・・結婚は・・・と心の中では思ってるのかもしれないですね。 とかなり厳しい事を書きましたが・・・・ 不安が無い人なんていないと思いますよ? どう打ち消すかじゃなく、相手を信じられるかじゃないのかな? 31歳にもなってそんなこともわかんないなら、結婚したって 確固たるものなんて無いですよ?婚姻届1枚がそれなんですかね・・・ 結婚してたって、お互いに浮気をする可能性はあります。 そういう不安を取り除くには、首に縄でも付けて手の届く範囲内を 一緒に行動するしかないですよ。

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 そのとうりですね。 相手を信じて頑張っていこうと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

冷静に考えれば分かると思うのですが・・・ 付き合って4年も経ってるのにまだ両親にも紹介されていない? そんな男性が本気で付き合っているわけないでしょう・・・ 彼の両親には「挨拶にも来ない女」と思われているでしょう。 あなたから結婚の話をすれば全てははっきりしますよ。

qrupafjzvm
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 すこしづつ、話をしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 4年付き合った彼氏と終わったアラサー

    20代で高収入や家柄の良い男性と結婚して、 専業主婦・医者と結婚して専業主婦というのが羨ましい。 私は、32歳ですが20代前半から婚活パーティーやら街コン、合コンセッティングサービス主催の合コンなどたくさんの出会いの場に参加しましたがいい人が見つかりませんでした。 28歳の時、恋活パーティーで知り合った男性と交際しましたが4年付き合って相手は結婚するつもりがないことが分かりました。 結婚を考えると20代後半からの貴重な時間を無駄にしてしまったと。 失った4年はもうかえってこないんだなと思うと虚しくて仕方がありません。 彼以外にめぼしい人もいないし、紹介してくれるような人もいません。 20代の頃、親からお見合いもいいよと薦められたことがあったのですがお見合いより恋愛結婚のほうがいいよと言ったらしく(あまり記憶にないけど)そのせいか見合い話は一回もきたことがありません。 今、求職中ですが勤務先でも出会いがなかったです。だから婚活パーティーや街コンに参加してました。 会社はリストラされ、仕事はなかなか見つからず、4年付き合った彼氏は結婚を考えていない。 ただ虚しくて心にぽっかり穴が空いたような気分です。 ただ毎日将来が不安で仕方がありません。 不安で涙が出ます。 縁談に協力的でない周りが憎い、出会いのなかった過去に働いていた勤務先にも腹が立ってしまいます。 20代のうちに家柄が良い人や高収入の人と結婚した女性は賢いなと思うしとても羨ましくねたんでしまいます。 高収入と結婚して専業主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、世間的も良い。 誰も男性を紹介してくれない、勤務先でも出会いがなかった、4年間交際相手に振り回されて時間ロスをしてしまった。 そのことについてかなり腹が立って周りを恨んでしまいます。 時々そのことでヒステリーになり物に当たって壊してしまいます。 こんなことしたって仕方ないってわかってるけどもう苛立ちが抑えきれません。 親は婚活に関してはノータッチで就活のことばかりいいます。 2年前、30歳の頃 結婚相談所に入ろうと考えてると相談したらどうせ見つからないと大反対。 お見合い嫌だって言ったじゃないと言ったり チャンスを妨げします。 ご縁を妨げした周りも本当ににくい。 年齢も32歳だし、無職だし結婚の予定もない。退職して8ヶ月いまだに仕事が決まっていない。 良い年して実家暮らしで、退職してから家にこもりがちで引きこもりのような生活になってしまってます。 ここ半年ほど失業手当で生活してましたが先月支給も終わってしまいお金は減っていく一方。 婚活したいけど誰も紹介してくれないし、身内は婚活に協力的でないし結婚相談所も金銭面で入会できない。 これからどうしたらいいのか途方にくれます。就活は、1社面接を控えていますが大手企業を受けるので採用になるかは分かりません。婚活なとりあえず手軽に参加できる婚活パーティーに参加してみようと思い、近々30代限定の婚活パーティーに参加予定です。 うまくいくかどうかは分かりません。 家庭を持ちたいと思ってるのでなるべく条件の良い人と結婚したいと思ってます。 今からでも条件の良い40歳くらいまでの男性と結婚する方法ってありますか。 20代で家柄の良い男性や高収入と結婚した女性を妬まない方法ってありますか。

  • 40代と20代の結婚

    アラフォー女性と20代男性の結婚でしたら、やはり反対ですか? それは年齢(出産等のリスク)の問題ですか? 39歳の女性は本当に何でも出来ますし、同性にも親切ですし、 賢い方ですし素敵な方なのですが、 彼のご両親に結婚を反対されていて話が中断しているとお聞きしました。 また彼女のご両親も相手のご両親の反対っぷりを見て怒ってらっしゃるんだとか。 素敵な方なのに年齢だけで反対って、やはり結婚は条件第一なのでしょうか? よく女性は高学歴・高収入でより良い条件の男性を求めます。 男性のご両親は、より若く綺麗な女性を求めるものなのでしょうか? 「素敵な女性だけに反対されていると聞いて驚いた。」と友人に話したところ、 「その女の人、全然素敵じゃない図々しいよね。 普通だったら一回り下なんかと付き合わないし、自分から別れるんじゃない? 今からどんどんオバサン化するし白髪なんか出てきたら幻滅されて捨てられるって。」と言われ、 実は友人の弟さんも相当年上の女性と付き合っていて家族全員で反対しているんだそうです。 反対理由は年齢だけで人柄などは無関係だと言っていました。 義理の姉が年上だと付き合いにくいようです。 やはり歳の差婚、特に女性が上の場合は、難しいものなのですね。 逆に女性がかなり年上でも、それでも是非!と思われる条件ってありますか?

  • 交際10年で結婚しない男性からアプローチ

    会社の方で、交際10年でどちらがしたがらないかわからないけれど、結婚しない人がいますが、その男性からアプローチされてます。 親族の方が女性に結婚しないのかと聞いたら、初めのころは両親が反対と言っていたらしいのですが、今は父親が反対で結婚しないそうです。 別れてもないみたいです。 男性の親族は早く結婚しろとうるさいみたいですが、彼女の両親に会っているかもわからない。 そろそろ親族に紹介しろと言われてましたが、絶対にいやと言ってました。 この状態で男性からの誘われて付き合ったらセフレになるだけですか。

  • 独身アラサーです。

    独身アラサーです。 独身で彼氏もいないわたしを心配して先月、知り合いが3人の男性を紹介してくれて、連絡先を交換、毎日LINE、誘われたら二人きりで食事をしています。いろんな人に会った方が良いからまだまだ紹介すると張り切っています。 しかし、何年も「彼氏」はいませんが、せっかく出会いがあっても好きになれないうちに告白されて、お断りする羽目になってしまい、終わってしまうパターンばかりです。 将来的にもしかしたら好きになれるかもしれないけど、現時点ではまだわからない、その気もないのにお誘いを受けたり、毎日LINEしたり、やめた方がいいですか? 付き合ったり別れたり面倒くさいので、好きじゃないけどとりあえず付き合ってみよう!!みたいな軽いノリは嫌いなので、もしこのまま告白されても断ります。それなのに一生懸命にアプローチしてくれたり、喜ばせようとしてくれることに、罪悪感で苦しくなってきました。。 本当は結婚したいくらい好きな人がいて、その人を忘れるために新しく恋がしたいのですが・・・ もちろん将来的に結婚はしたいです。 でも、本当に好きな相手と結婚したいです・・・ もう年齢的に選り好みしている場合ではないのかもしれません。恋愛と結婚は違うとよく聞きますが。よくわかりません。 うだうだしている間に、おばあちゃんになってしまいそうで焦ります。 支離滅裂ですみません。 どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 年下からのアプローチで結婚することになりましたが

    10歳年下、社会人になりたての彼と出会ったのは2ヶ月前。 交際を始めたのは先月。 今月から彼は転勤し遠距離恋愛になりました。 遠距離を見越し、年齢差もある関係ということで お互い非常に慎重になり、人生やキャリア、結婚観についても じっくり話し合って交際を始めることになりました。 年の差や私の過去の恋愛経験にひるむことなく、 前向きに私をリードしてくれる男らしさに惹かれました。 一方で、彼は当然私との結婚を決意しての交際だと言ってくれるのですが 私との年齢差(彼23 私33)では彼の両親がすぐに承諾してくれる関係ではないこと、 自分が2年目のペーペーで社会的に認められないことから 「ちょうど1年経ったときに、僕が3年目になったとき、 正式に結婚しよう」と頑固です。 私が若い頃を考えても、半年で結婚なんて信じられない...と言っていたので 彼の気持ちは理解できますが、 遠距離で一年なんて寂しすぎるし、 過去に私は何度も遠距離で恋が終わった記憶があるので とても不安です。 でも彼は「今の部署の仕事も、来たばかりだしせめて1年やった方が ずっと次の転職に有利になるからやったほうがいいよ。」と頑なです。 彼は、両親は僕が本気か確かめてるから、ちゃんと結果を出して納得させたい。と言います 正直、私は試されてるのなんて嫌だし。 未来のためだから頑張れるなんて言われても寂しいし、 彼が実家に帰省してご両親(特に母親)に甘えてるんじゃないかと 考えると不安で仕方なくなります。 こういうことを伝えても彼の1年後に結婚プランは変わらないし、 今週会えるのめちゃくちゃ楽しみにしてる!って言われて終わります。 これ、もう早めにギブアップしたほうがいいやつでしょうか... 遠距離じゃなければ、全く問題はないのですが。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 熱烈恋愛じゃないけど結婚に反対されたら??

    45歳 女性 一人暮らしです。 将来のことも不安になり、今まで謳歌した一人暮らしを捨て結婚したくなりました。 主な理由は「サミシイ」からです。 結婚紹介所に入会し気の合う人と出会い、二人の間では結婚は具体化されました。 ところが、両親が猛反対。 お金目当てだったらどうするの? 騙されてたら? ETC ETC 両親は結婚相談所に入る時点で反対でした。 でも、私もいい年齢です。 自分で判断しても良いと思いました。 でも、挨拶に来ても出ない オールノータッチと言われ、少々困っています。 お相手とは絶対合わないというのです。 両親は家庭内離婚状態で「結婚」に幻滅しきっています。 また、過保護すぎ私が一人暮らししたいといったときも猛反対でした。 「あんたに家事ができるの!?」と言われなかば絶縁状態で一人暮らしに踏み切りました。 しばらくおちついてから両親がきて 「あんたに一人暮らしができると思わなかった」とポツリと言われました。 今度は「あんたに結婚ができるの!?」です。 熱烈恋愛結婚なら対抗するパワーもでるでしょうが お互い将来ゆったり生活を楽しみたいね・・ というゆったりした関係だとそこまで対抗できません。 また、お相手も、両親の顔も見れないのは不振におもうでしょう。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない

    アラサー男性の、「まだ遊んでいたい」という気持ちが良く分からない こんにちわ。20代後半の女性です。 現代ではまだ結婚したくない、遊んでたい、縛られたくないっていう男性増えていますよね。 もちろん若くても結婚願望をお持ちの男性もたくさんいて、しっかり家庭を守っている男性も多くいると思います。 今回は前者のタイプの男性について少しお聞きしたいなと思います。 私の友達で結構長くお付き合いしていて、男性が30代前後であるというそれなりに年齢の行ったパターンのカップルが多いんですが、急かしてやっと結婚に至った子や、いまだに結婚と言う言葉を全く出さない男性がいるのです。 友達は嫌われる気がして自分から結婚を言い出せなかったりと悩んでいる子もいます。 カップルとしては、男性が女性をそんなに好きじゃないというわけではなくとても仲が良いのに、何故結婚に踏み切らないのか・・ 私の好きな人もそういう自由人気質で、もうすぐ30なのにいまだに「今が楽しければ良い」「ただ楽しい、癒されていたい」みたいな感じで将来家庭を持とうなどとは全く思っていない様子。 子供を持ちたい気持ちや、「理想」は多分あるのですが、行動は全くそれと噛み合っていない。 おそらく私達は両思いかな?と思わせるときがあるのですが私以外の女性には結構軽くかわいい子がいると楽しみたい様子。(付き合ったり彼女を見つけたりと言う感じは全く感じられず、二人きりではなくてみんなで飲みに行ったりしたいようす。) 前の彼女に結婚を強く迫られたこともあるようで、迫ると逃げるタイプだと思います。 女性は男性とは違い、子供を生む年齢、育てる年齢には体力的にリミットがあるため早く結婚して落ち着いた家庭を作りたいと言う人が多いし、女の子の親からみると、娘が同棲などしてセックスまでしたのに結婚せずにだらだらと都合よく付き合い結局結婚しないなんて許せないという気持ちらしく、、 私自身も男性がいいお年でも結婚しなくていいならしたくないというのがちょっと自分勝手なのでは?と思ってしまう古風な人間なのですが、私が知りたいのは男性を攻めるというのではなくて、 「正直に、どういうつもり・気持ちなのか?」を聞きたいのです。 そしてどんな時に結婚したいと思うのか、です。 加えて「これからどうする気なのか?」ということ。独り身でもよいと? 私の好きな人は男子校出身・女キョウダイなしなのでかなり飢えてる感じなのです。加えてかなり幼稚で殿様タイプの学者肌です。 そういうのは欲求が満たされずにきたのでまだまだ遊びたいという気持ちがあるのだと思いますが、いまいち理解しかねます。 そういう欲求不満は、結局満たされるくらい女と遊ばなくても自分を受け入れ愛してくれる女性がいたら変わるものでしょうか。でも居心地はいいけど結婚したくないって人いますよね。 もともと私自身がはじけた女ではなく、はめをはずしてみたいなんて全く思わない女なので余計に分からないんだと思いますが、よろしければ教えてください。

  • アラサー男性にお聞きします

    男性って恋愛関係ではなくても女性から 「人として大好き=ラブではなくライク ベリーマッチ」 と言われたら嫌なものですか? 年齢を重ねると性別関係なく魅力的だと言われるのは嬉しいと 思いますが。。。

  • アラサー女性 将来が不安です

    30歳を目前に控えた今、生きていく自身がなくなっています。 ほとんど心情の吐露ですが、話を聞いてもらえる相手もいないため、書き込みたいと思います。 ・健康不安 小さい頃から体つきがしっかりしていたので、自分は体力があって当たり前だと思い頑張ってきましたが、実は小さい頃から疲れやすく、それを恥ずかしく思っていました。 昨年、健康診断で病気が発覚しました。時々、具合が悪くて出勤できなくなります。治療で快方には向かっていますが、今年の検診では別の臓器で少し引っかかり不安です。 アトピーもあって、節目節目で重症化してきましたが、周囲に迷惑をかけながらなんとかここまで乗り越えてきました。今でもひどい痒みと炎症が出ることがありますし、身体中色素沈着だらけで恥ずかしいです。 何より、こんなに立派な身体をしていて病弱なのが情けないです。 ・男性が苦手 思い返せば、小学生の頃は痴漢に遭い、中学では男子にバカにされ、高校ではまた痴漢に遭い……という感じでした。そのためか分かりませんが、昔から男性に勝ちたい気持ちが強かったように思います。 良好な人間関係を築くために、男性には大体フラットに「人間」として接してきており、今まで誰とも男女関係になったことがありません。 好きな人ができたこともありましたが、普段からフラットな接しかたしかしてきていないので、気持ちを伝えても相手が戸惑うばかりでした。 当たり前に築ける関係が築けないとなると、私自身が一人の人間として良くないと思い、婚活をしたりもしましたが、うまくいきません。 ・経済不安 真面目に好きなことを続けてきたので、幸い好きな仕事をしています。けれど、非営利団体ゆえに低賃金で増収の見込みはなく、このままいつまでも続けていけないと思い始めています。 好きだけどこの仕事に就けない人もいるというのに、このような考えではそういった人に申し訳ない気持ちです。年齢の上でも転職するなら今ですが、前述の通り持病もあって一般企業で働くことに不安があります。 結婚してダブルインカムになれば少し負担が減るかとは思いますが、その見通しも立たちません。 生涯一人の可能性がいよいよ高くなってきたので、一人で死んだ時の後始末のために貯金はしておきたいと思い、資格取得と副業を考えています。最近勉強を始めました。が、頑張るほど虚しく、思ったように進んでいません。 このような理由で、生きていく自信がありません。死にたいとは思いません。家族に申し訳ないです。 ただ、生まれていなければよかったとよく思います。最初から存在しなければ、問題も何もありませんから。 今まで、強くなければならない、自分のことを好きでいなくてはならないと思ってきました。けれど、本当はすごく弱いうえに、自分のことが好きではないということに直面し、どうしていいのか分かりません。 情けない話ですが、今朝出勤前に声を上げて泣きました。 明確な答えがないことは分かっていますが、こういうとき何に希望を見いだせばいいのか、どうか知恵をお貸しください。

  • アラサーの恋愛

    男性に質問です。 最近いい感じの男性とデートをするようになって、この前結婚観を真剣に聞かれました。 私は相手の結婚観と大差ないような返答をしたつもりなのですが、次のデートの約束をしていない状態で1週間がたちました。 メールはきます。 何か気に障ることを言ってしまったんだろうと不安でしょうがないです。 お互いアラサーで彼は年上で優しくて誠実な人です。 彼は出会った当初から押せ押せで、真剣に私のことを想ってくれているんだなと確信できるほど尽くしてくれていました。 私も出会った瞬間から好意はもっていましたが、つきあったらもうこの人と結婚となると覚悟がいるし、自分の気持ちにもあまり自信がありませんでした。 ですのでよく考えずに正直すぎる返答をしてしまったような気がしてなりません。 男性は結婚を考えたとき、好きな女性でも結婚観に多少ずれがあるなと感じたらすっぱり諦めることができるのでしょうか。 デートを重ねてその人の優しさに触れているうちに好きなっていってたんだと不安を感じて初めて気づきました。