アラサー女性の効率的な婚活方法

このQ&Aのポイント
  • アラサー女性の効率的な婚活方法について考えてみましょう。
  • 自然な出会いがない場合、婚活パーティーや結婚相談所で相手を探すことをおすすめします。
  • 結婚相手として選ばれにくいイメージがある32歳女性でも、効率的な婚活方法を選ぶことで素敵なパートナーとの出会いが見つかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサーの効率的な婚活方法

今年32歳になる独身女性です。 恋活パーティーで4年前に知り合い、数年付き合っている同い年の彼氏がいますが今のところ結婚話は出ていません。べったりしているカップルではなく数週間~月1回の頻度で会っています。体の相性は良いです。 そろそろ結婚したい私。結婚についてどう考えているか気になっているがなかなか聞きづらく悩んでます。 最近会うたびに私の家族のことを彼のほうから聞いてきます。直近で会った時に、次に兄弟はいつ帰省してくるのか、両親の仕事のことや、今日は家に親がいるの?とか私の父親がいつ休みが聞いてきました。 結婚についてどう考えているかストレートに聞きづらいため、子供は欲しいのか聞いてみました。「どうだろう。考えたことないなあ。」と彼は返答しました。彼にとって私はどんな存在か聞いたら「可愛いよ」と返答し、「他には?」と聞いたら何かつぶやいてたのですが小声だったので聞こえませんでした。結婚を考えてくれている可能性は、あるのではないかと思ってます。半々くらいの確率?感触は悪くないと私的には思っています。けれど、結婚できる保証はありません。 結婚願望があるので彼と結婚しないなら、32歳という年齢もあり早めに相手を見つけないとといけないです。35歳以降は結婚相手として選ばれにくいから。 私は、数ヶ月前まではOLでしたがリストラにあい現在無職です。失業保険と貯金で生活しています。 家にこもりがちな毎日なので自然な出会いというのもありません。彼以外に他にめぼしい男性もいません。 婚活方法がよく分かりません。 自然な出会いがないなら婚活パーティーか結婚相談所で相手を探すようになるかと思いますが、20代中盤~後半の頃にいろんな婚活パーティーに参加しましたが結局結婚相手は見つかりませんでした。そろどころか彼氏すらできなかったのです。恋活パーティーでは彼氏ができましたが・・よく耳にする婚活アプリは、顔写真を載せるのが嫌で利用していません。結婚相談所は今、仕事していないから金銭的に難しいです。紹介話もきたことがないです。2年前、友達から業者主催の合コンセッテイングサービスに誘われて1度参加したことあるのですが連絡先交換しただけで終わりで後日会うことはなかったです。数年前を最後に婚活はしていません。 彼氏いるけど結婚する保証もないので婚活したほうがいいでしょうか? それとももう少し様子をみたほうがいいのか。いつまで待ったらいいか分かりませんが。年齢的に焦る気持ちがあります。 婚活パーティー、結婚相談所以外でできる効率なら良い婚活方法ってありますか? 32歳女性は結婚相手として選ばれにくいですか? 婚活は一般的に若いほうがいいと聞きますが私の場合若い頃(20代の頃)結婚に繋がるような出会いがなかったです。なかなかいい出会いがなかったですね・・ 20代のうちに条件の良い男性と結婚できている人と30過ぎていまだに独身の私、どこで差がついたのでしょうか? 24歳の頃から婚活していたのに結局結婚できていないんです。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

>彼氏いるけど結婚する保証もないので婚活したほうがいいでしょうか? 彼がいるわけですし、今のところ最有力候補なわけですから、 彼に結婚の意志があるのかどうかを確認するのが、 まず、あなたがやるべきことだと思います。 >婚活パーティー、結婚相談所以外でできる効率なら良い婚活方法ってありますか? ないです。 30過ぎてるわけですから、結婚相談所が最も効率が良いです。 あなたがハイスペックならそこまでしなくても、食いついてくる 男はたくさんいると思いますが、今までのあなたの様子を 聞いてる感じでは、そういうのは期待できなさそうですし。 20代と30代では全然男の評価は違うとおもいますよ。 この先は、あなたの価値はどんどん右肩下がりです。 早ければ早いほどいい条件で結婚ができると思います。 最も効率が良いからこそ、有料なのです。 お金がないなら致し方ありませんが、時間だけが どんどん過ぎてにっちもさっちもいかなくなると 思います。 >20代のうちに条件の良い男性と結婚できている人と30過ぎていまだに独身の私、どこで差がついたのでしょうか? 男が女を何で評価しているか知っていますか? 年齢とルックスです。 ルックスは最強です。 ルックスが良ければ年齢が多少いってても大丈夫です。 ルックスが劣っていれば、年齢勝負です。 若ければ、食いついてくる男はそれなりにいます。 あなたのスペックがわからないのでなんとも言えませんが、 その辺を自己分析し、その人に応じた勝負所ってあるわけです。 まあ、あとは、積極性でしょうね。 あなたのように待ちの姿勢では、相手次第になってしまいますよね。 意外と女性の方からグイグイ行くことでまとまる話っていうのは よくあるんですよ。 そういうチャンスを逃してきたってことでしょうね。 今からは、もう時間勝負です。 早ければ早いほど、良い条件でとはいわないまでも、 ましな条件で結婚できると思います。 あとは、高望みしないことです。 ほどほどのところで、手を打たないと、ほんとに 見つからなくなります。

その他の回答 (4)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.5

2回目です。 >20代のうちに条件の良い男性と結婚できている人 (婚活女性が「条件がいい」と言う場合、収入や職業が中より上の層を指すことが多いですよね) ざっくり言えば、女性が人気のあるタイプか、女性本人が条件のいい男性と共通点が多かったケースが多いと思います。 絶対そうだという話じゃなくて、傾向の話です。 大企業正社員や公務員がいいなら、女性自身がその職業であるとか。 よくネットで、男性は自分が大企業正社員でも女性に同等のスペックは求めないなんて話が載ってます。 確かに男性は女性ほど、そういうことを厳しく求めているとは感じません。 でもうちは二人とも同じ大企業正社員で、社内の結婚事情を知っていますが、現状は大多数が「社内」「同業」「同窓」で、次が「玉の輿」「逆玉」「金持ちどうしの政略結婚」です。 男性も野心があると、結婚を階級上昇の手段にする人はそれなりにいます。 大企業ではコネ枠で「上流階級の人」がしばしばいて、そういう逆玉、玉の輿をGETする男女も一定数います。 同業は、大学と専攻が一緒だけど就職先だけ違ったパターンがほとんどです。 昨今はセクハラ基準が厳しくなって社内恋愛が難しいなんて聞くけど、統計上そんなに減ってないらしいし、そりゃ一方にまるで脈がないのに押し続けるみたいなことは減ったでしょうけど、お互いまんざらでもないなら、結婚するほどの縁なら自然とくっつくでしょうし。 私の年下の従兄弟や甥姪は、大企業正社員同士、公務員同士、士業同士で職場結婚がほとんどです。 親戚全員がそういう職業というわけでなく、職場結婚したのがそうだということ。 たぶん同類婚は少ないかのような書き込みしてるのは本人が「外の人」か「田舎の人」だと想像します。 自分が女医なら、医師は医師どうしの結婚が多いと知っていても、自分が水商売やヤンキーっぽいタイプなら、医師との接点が少なく情報源は自分と同レベルからになるので、 どうしても実際はごく稀な、女性が職業的に低スペックでもハイスペ男性と結婚例はある!というすごく偏った認識になりやすいのと同じかと。 脱線しましたが話を戻すと、女性でたまにいますが「絶対同じ会社の人とだけは嫌」みたいに、自分の進路が不本意だから自分と真逆の場にいる人を求めるのの反対で、 自分自身が望み狭き門のポジションについた人って、自分と同じや近い人に親近感や好感を持っていますから、近場でくっつくことが非常に多いです。 ということで「条件のいい」男性を探そうとすればするほど、そういう人は近場や、さらに上と付き合ってしまい「外の人」用に多くは残りません。 そんな現状を知ると、活動も現実的になるのじゃないでしょうか。 結婚したいターゲット層がいるなら自分も近い立場になるほど勝率が上がる/共通項が多いと親近感を持ちやすい

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.4

結婚しようと思う人なのに何で聞けないんでしょうか? そのぐらいのことすら聞けなければ結婚生活は無理だと思います。 私の場合若い頃(20代の頃)結婚に繋がるような出会いがなかったです 私が夫と出会ったのもプロポーズされたのも高校生です。 その後、プロポーズしてくれた方々も、10代から結婚直前の26まで。 皆さん、同じこと言われてました。自分の幸せの為、この人と結婚したら 幸せになるとか絶対、良い嫁になる。そういう子は早くから他の男に 取られないように、手を挙げて意思表示しないといけないし 自分が他の男より優れてるってことをアピールしないといけないと。 そんなに早く男の子は考えてるんだなと驚きました。 その結果が条件の良い人になるんじゃないでしょうか? 20代のうちに条件の良い男性と結婚できている人は 結婚したいと男性が思う何かを持ってる人なのでは? あなたは、何を持ってますか?っていうことだと思います。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

まず、効率の話をしているのだから、 「気になった事は必ずすぐに直接確認する」 これは、絶対です。 結婚相手として、これを聞いて関係が悪くなるような相手ではダメだし、考え方として、まずこれがダメです。 関係が悪くなるかもしれないから行動しない。 何も進歩もなければ改善も見込めません。 行動してみて、失敗しても成功に変わるように努力する。 そのために「どうやって何をするのがいいのか?」考えたり悩むのはここであって「やるか?やらないか?」を悩んでいる時点でダメですね。 婚活パーティーだろうが、結婚相談所だろうが、基本的には男女どちらも結婚できないから、そこにいるわけで、みんな結婚のために何らかの問題があると考えた方が良いです。 つまり、その中で結婚相手を見つけて結婚するには、相当のラッキーか、自分が変わることで相手を動かすしかないです。 前者は後者の努力を続けていても、可能性が変わることはないので、ラッキーがあれば、乗ればいいです。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.1

ほんとこの内容多いけど、なんでそこまで結婚気にしてるのに「聞けない」ですか?自分の問題なのに。 それに質問者さんて相手構わず結婚できればいいと思ってるんですか? 私は結婚して「もらえる」かどうかより、自分がとても大事に思っていることにどのように向き合ってくれる相手か?見させてもらってから、結婚にしろ交際にしろ先に進めると考えます。 結婚したいけど話ができませんなんて厳しい言い方するとよっぽど結婚を甘く見てんのかなと思います。 大事な話もできない程度の信頼関係愛情関係しかない相手とよく結婚を考えられるなと思います。 私は海外赴任にくっついてくことが多く、赴任中は同じ赴任中の奥さんたちが親戚や友人がわりになり、よく結婚のなれそめを聞くんですけど 赴任者は一時帰国中に女性と知り合ったり辞令がきっかけで告白が多いけど、その時に女性は「付き合うのはいいけどまさか遠距離前提じゃないよね?この歳で先の話がない付き合いなんかできないわ」って言ってるケースが圧倒的に多いです。 私はネットの書き込みでそれが言えない女性が多いのを知ってるので、それいつのタイミングで言ったの?と言うと、大抵躊躇なく一発で言ってるんですよ。 知り合ったばかりでよく思い切れたわねと(相手が質問者さんみたいなタイプと勝手に想定して合いの手を入れたつもり)と言ったら、相手の方が多少呆れたような顔で はぁ?何がですか?私、結婚がいつでもいいなんて思ってるタイプじゃありませんから聞いて当然でしょ?タイミング?自分が気になったタイミングで聞かないメリットって何もないでしょう? そもそもそんなことで遠慮しないといけない程度の関係で結婚考えるなんておかしくないですか? ・・・ほとんどの女性が上記のようなことを言いました。 私も本音は全く同じです。 だから多分、釣り合った関係なら聞けるのが普通なんです。 聞く人は知り合って2、3回目でも当然のように聞けます。 でもここは質問サイトなので残念ながら?うまくいかない、どちらかというと劣勢に立たされてる女性の投稿が多くなるところなのでこんなにまずい例ばかり載るのだと思います。 結婚っておっかなびっくり「していただく」もんじゃないですよ。

関連するQ&A

  • アラサーの婚活の方法

    32歳独身 昨年6月に諸事情あって退職して 現在求職中(無職)。 仕事も見つからず、結婚の予定もなく将来が不安で毎日途方にくれています。 将来的に家庭と子供をもちたくて結婚を考えていますが、3年付き合いのある彼(同い年で官公庁勤務)とは結婚話が一切出ていません。 4年前に恋活パーティーで知り合い、彼から告白されて交際することになりましたが 交際数ヶ月で自然消滅し、1年会ってなかったのです。別れ話は出ていませんでした。 3年前の夏頃、1年ぶり会い私との付き合いについてどう思っているか聞くと「嫌いならなったわけではない。他の女性と会ってるわけではない。女性と毎週あったりできない。現状意地を希望。」と返答ありました。もう彼と会うつもりはなく自分から連絡しないと思ってましたがその数ヶ月後(2018年8月頃)彼から連絡があり会うことになりした。 その時から数ヶ月に1度会い2019年1月から現在に至るまで多くて月に2回の頻度で会ってます。家は近場です。働いていた頃は、彼も私もカレンダー通り休みでした。彼と会う度にホテルへ行き体の関係を持ってます。食事や映画、時々行きたい所に連れて行ってくれたり外デートもしてましたが、コロナが出だしてからは、もう1年もホテルデートばかりです。仕事柄コロナ感染にかなり気をつけていて職場から人の多いところに行くなと言われているそうです。だから人の多い所は行かないようにしているそうです。 バレンタインは、4年前、一昨年、去年、今年と渡しました。彼からの誘いで今日会ったのですが(2時間のラブホデートだけ)先週チョコを渡したせいか上機嫌でした。 気が合わないかんじでもないけど共通の話題があまりないというか、あまり話が弾みません。相性もあるのかもしれませんが私は口下手でとくに趣味もありません。 私といるのが楽しくないから結婚まで考えられないのかなと思います。 ・コロナが出だして1年ホテルデートばかりつまらない 会うのは多くて月2回数時間のホテルデートだけ はっきり言ってつまらはい! ・話があまり弾まないと感じることが多い ・4年前に知り合い、1年会ってなかったので実質3年半の付き合い。普通のカップルなら結婚の話が出ると思うが結婚話が出ていない。 自分との結婚についてどう考えてるかいつか聞かなきゃいけない。でもなかなか聞きにくくて聞けないままでいた。結婚願望があるか思いきってみたら彼は、「今はないな」と返答がありました。「今は? いずれはしたいの?」と聞いたら「うん。」と言っていた。 「32にもなると周りや同級生も結婚しだしてるよね。」と言うと彼は「同期や友人も結婚してる人も何人かいるな」と焦ってなさそう。これ以上突っ込んでは聞かなかったです。なんか聞きずらくて。いずれ結婚したいと思ってもその対象が私とも限らない。バレンタインチョコを渡したせいかとっても上機嫌でいつもより愛想が良かった。私は、結婚したいなと思ってるし子供を持ちたいならそろそろなのでああ、私との結婚は考えてないのかなと思いました。 このまま彼と会い続けたらどうなるだろう? 私は捨てられてもっと若い女と付き合うのだろうか。この彼とはいつか縁が切れるのかなと思う。親も前は、勝手に彼と私が結婚するものと思っていたらしいが、今は彼と会うから出かけるというと怪訝そうな顔をしてます。 母親からその男性と会ってどうするのだと言われました。 彼以外にめぼしい人が今、全くいません。 1年会ってなかった頃、他に相手を見つけようと思っていろんな婚活パーティーや街コンに8回参加しましたが案外いい人は見つかりませんでした。誰からも紹介がないし、無職だから職場で出会いというのもありません。 同級生とは疎遠になっているし、家族以外の人との交流がほとんどありません。交流あるのは実質彼だけ。自宅にこもりがちで退職して8ヶ月、まだ無職で仕事も決まらず結婚もできない・・将来が不安でたまらなく真っ暗なトンネルの中にずっといるようなかんじです。早くこの状況かは抜け出したいのです。 紹介してくれる人もいない、無職、家族以外との交流もほとんどない中で良い婚活方法ってありますか? 今回を機に、他の男性を探そうと思います。 ・マッチングアプリ(アプリは入れているが実質使っていない。顔出しに抵抗があるし、いいなと思う人がいない。) ・婚活パーティー、街コン←25歳〜29歳までいろんな婚活パーティーや街コンに参加したがいい人は見つからなかった。結婚相手どころか彼氏もできない。 ・有料の婚活サイト(登録するのに勇気いるなあ・・) ・見合い 親は昔、見合いもいいよと薦めていたが私が見合いが嫌だと思ってるらしく一度も見合いの話はきたことがない ・結婚相談所(収入がないため金銭面で難しい) 手頃な方法は婚活パーティーだが過去にうまくいかなかったし、参加してもまた相手が見つからないのではと思います。マッチングアプリや婚活サイトは素性のわからない人と会うのが怖いんです。 あと疑問は、 ・セックスする時、必ず避妊していましたか数ヶ月前から避妊しなくなりイク時は外出しをするようになりました。 彼の心境は? ・このまま彼と会い続けていたら末路はどうなると思いますか? 彼が本当に独身かどうか調べる方法ってありますか? 実家暮らしの独身なのは間違いないとは思いますが独身証明書を見たことがないにで確証があるわけでもない。 彼について知っているのは、 ・フルネーム ・生年月日 ・勤務先、所属部署 ・出身高校 ・出身大学 SNSはLINE以外やっていないそうです。(彼の名前で検索しても出てきてませんでした) 私が運転免許を取った時に免許証を見せてもらったことがあり、その時に住所を知りました。後でネットで調べてみました。 家は行ったことないですが一応住所は知ってます。共通の知人がいません。 昔から土日は、休日出勤がよく入るんだといいます。昨年の春部署を変わってもです。 仕事が忙しく休日出勤の時とあるかもしれないがなんか怪しいです。 家族から昔から結婚については触れてきません。ノータッチですね。 仕事はうまくいかなかったから結婚して幸せになれなかったのに企業からも見捨てられ、結婚もできずどちらもうまくいっていない。全然幸せじゃない。 若いならまだ余裕があるがもう32歳。 毎日今後が不安で仕方なくでもどうもできなくて焦燥感がします。 幸せな結婚するためにはどうしたらいいですか。4年も無駄にしてしまってショックです。 こんなことになるなら20代の時見合いしておけば良かった、20代で高収入や条件の良い人と結婚してる人はうまくやってるなと感心します。 今からでもイケメン、高収入のエリートと結婚してバカにした奴ら見返してやりたいです。

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活を始めるべきか悩みます

    29歳、独身の女です。 25歳の頃に長くお付き合いした男性と別れてから、合コンや友人の紹介で知り合った人と数人お付き合いしました。 30歳までに結婚・出産したい!という焦りから、相手をよく見ずに付き合ってしまい、モラハラ男だったりギャンブラーだったりと1年も続きませんでした。 今年29歳になり、30歳まではもう無理だな~と思い、彼氏自体いらないかも・・・と感じるようになってしまいました。 ですが、数年後に絶対後悔しそうですし、ぎりぎり20代のうちに婚活を始めなきゃ!とも思います。 試しに婚活パーティーに行ってみたのですが、結局誰も選ばず、連絡先を頂いた人にも何もしていません。 普通に生活をしていたら出会いは無さそうなので(趣味の習い事は個人レッスンだし、男友達もいません)婚活をしない限り彼氏はできないと思います。 29歳、真面目に婚活をすべきだと思いますか?

  • 婚活について

    私は30代前半の独身女性です。 彼氏はいませんが何度か告白されたこともあるし、周りからは「彼氏いそう」と言われるのでそんなに悪くはないと思うのですが、 以前ドラマであった「働きマン」のうえ「干物女」です。 今の自分に不満はないのですが、やはり年齢的なことと周りの友達ほとんどが結婚したことで少し焦っています。 彼氏はほしい。でも出会いもないし・・・ そんななか、最近「婚活」が流行っていると聞きました。 お見合いパーティや結婚相談所などで独身女性が頑張っているそうです。 私も興味をもち行ってみようかなと思ったのですが、やはり「お見合い」や「結婚相談所」には少し気後れしてしまいます・・・。 そこで「婚活」されている方、または興味がある方に質問です。 実際に行ってみた感想、実体験など何でもいいので聞きたいです。 お見合いパーティに参加してみようかなと思っているので、 アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚活について

    30代独身女子です。 最近結婚したいと真剣に悩んでいます。 4年ほど彼氏もできず、特にこれと言った出会いもありませんでした。 婚活パーティーに参加しようと思うのですが、なかなか勇気が出せません・・・。 でも最近、職場の福利厚生で婚活パーティがあると知り、職場の人に薦められて応募しました。 すると当選してしまったのです。 でも一人で行く勇気がもてません。福利厚生というのもあり、知っている人が来るのではないかと考えると恐くて・・・。参加しているのを知られるのがイヤと言うのが正直な気持ちです。 でも、何か動き出さないと始まらないのも、今の状況が変わらないのもわかっています。 正直、若い頃はチヤホヤされていた口です。 こういったパーティに参加されたことがある方や、それ以外でも何かアドバイスをお願いします。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 4年付き合った彼氏と終わったアラサー

    20代で高収入や家柄の良い男性と結婚して、 専業主婦・医者と結婚して専業主婦というのが羨ましい。 私は、32歳ですが20代前半から婚活パーティーやら街コン、合コンセッティングサービス主催の合コンなどたくさんの出会いの場に参加しましたがいい人が見つかりませんでした。 28歳の時、恋活パーティーで知り合った男性と交際しましたが4年付き合って相手は結婚するつもりがないことが分かりました。 結婚を考えると20代後半からの貴重な時間を無駄にしてしまったと。 失った4年はもうかえってこないんだなと思うと虚しくて仕方がありません。 彼以外にめぼしい人もいないし、紹介してくれるような人もいません。 20代の頃、親からお見合いもいいよと薦められたことがあったのですがお見合いより恋愛結婚のほうがいいよと言ったらしく(あまり記憶にないけど)そのせいか見合い話は一回もきたことがありません。 今、求職中ですが勤務先でも出会いがなかったです。だから婚活パーティーや街コンに参加してました。 会社はリストラされ、仕事はなかなか見つからず、4年付き合った彼氏は結婚を考えていない。 ただ虚しくて心にぽっかり穴が空いたような気分です。 ただ毎日将来が不安で仕方がありません。 不安で涙が出ます。 縁談に協力的でない周りが憎い、出会いのなかった過去に働いていた勤務先にも腹が立ってしまいます。 20代のうちに家柄が良い人や高収入の人と結婚した女性は賢いなと思うしとても羨ましくねたんでしまいます。 高収入と結婚して専業主婦なら無理にフルタイムで働かなくてもいいし、世間的も良い。 誰も男性を紹介してくれない、勤務先でも出会いがなかった、4年間交際相手に振り回されて時間ロスをしてしまった。 そのことについてかなり腹が立って周りを恨んでしまいます。 時々そのことでヒステリーになり物に当たって壊してしまいます。 こんなことしたって仕方ないってわかってるけどもう苛立ちが抑えきれません。 親は婚活に関してはノータッチで就活のことばかりいいます。 2年前、30歳の頃 結婚相談所に入ろうと考えてると相談したらどうせ見つからないと大反対。 お見合い嫌だって言ったじゃないと言ったり チャンスを妨げします。 ご縁を妨げした周りも本当ににくい。 年齢も32歳だし、無職だし結婚の予定もない。退職して8ヶ月いまだに仕事が決まっていない。 良い年して実家暮らしで、退職してから家にこもりがちで引きこもりのような生活になってしまってます。 ここ半年ほど失業手当で生活してましたが先月支給も終わってしまいお金は減っていく一方。 婚活したいけど誰も紹介してくれないし、身内は婚活に協力的でないし結婚相談所も金銭面で入会できない。 これからどうしたらいいのか途方にくれます。就活は、1社面接を控えていますが大手企業を受けるので採用になるかは分かりません。婚活なとりあえず手軽に参加できる婚活パーティーに参加してみようと思い、近々30代限定の婚活パーティーに参加予定です。 うまくいくかどうかは分かりません。 家庭を持ちたいと思ってるのでなるべく条件の良い人と結婚したいと思ってます。 今からでも条件の良い40歳くらいまでの男性と結婚する方法ってありますか。 20代で家柄の良い男性や高収入と結婚した女性を妬まない方法ってありますか。

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 婚活パーティーで出会った彼に言われた事

    彼とは婚活パーティーで知り合って1年経ったのですが 喧嘩して振られました。 その際 「婚活パーティーへ行くんだったら結局誰と結婚しても良いんだろ 結婚できれば誰でも良いんだろ 俺じゃなくても良いんだろ」 と言われました。 確かに彼とは自然な出会いではなく 私は誰かいい人いないかな 誰かと結婚できれば良いなと思い 婚活パーティーに参加したのですが このような事を言われてしまうと また次彼氏を作るときに婚活パーティーへ行ったら 同じことを言われてしまうのでしょうか?

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??