• ベストアンサー

母親が、風呂で泣いてるのを聞いてしまいました

mi-nilyannの回答

回答No.7

はじめまして、 お母さん、頑張っていらっしゃるんですね。 大丈夫! 貴方が心配をしなくても、 ただ、貴方ができることは、 お母さんに時々でいいですから、 ”ありがとう”といってあげてください。 何故、こんなことがいえるのかというと、 私も母子家庭、 子ども達は、今現在、勤労学生として、 大学2年生と専門学校生で奮闘していますよ。 大学生の子は、 新聞奨学金で、新聞配達をしながら、 全日の大学へ行っています。 専門学校生の子は、 昼間働いて、夜間へ 進学は、何とかなりますよ。 母親は、子ども達からのやさしい言葉で、 いくらでも踏ん張れるし、 頑張れるんです。 そして、子ども達が、目標に進んでくれている姿が 何よりもエネルギーなんですよ。 今まさに、私も泣いてしまうときがありますが、 子ども達に励まされて、 頑張ることができるんですよ。 これから、進学のことで大変かと思いますが、 今の優しい気持ちを忘れずに、 お母さんに接していってあげてください。