• 締切済み

母親が薬物をやっています

現在高校三年生18歳です。 自分の家庭は母親と自分で 母子家庭です。 私の親は病気を患っているため 働くことができないので生活保護を 受けて生活をしています。 ここからが本題です。 最近母親が薬物をやっていることを知りました。 本人から聞いたわけではありません。 私の家にちょうど遊びにきていた友人から 聞いた話です。友人は母親の告白を全て携帯で 録音して 私に聞かせてくれました。 もうどうしたらいいかわかりません どなたか力になる回答おまちしてます。 私もできることならやめてもらいたいです でも自分じゃきっとどうすることもできません

みんなの回答

• hikaricom
回答No.3

ダルクという薬物依存を治療する専門機関があります。明日にでも、連絡相談しなさい。なんとか、お母さんを助けてあげましょう。 http://www.yakkaren.com/zenkoku.html

回答No.2

薬物と言われてもピンからキリまで有りますが 犯罪に成る様な物は困りますね どこから手に入れて、また購入のお金はどうしているのか? お母さんに男友達でもいたら そちらからとも考えますが。痛み止めに誰かがあげたのかな?はっきりと聞いて 見せて貰って 本当なら病院入院 させてください ちなみに この書き込みも すぐ 削除してもらってくださいね あなたたちの 勘違いに期待します。

• norikhaki
回答No.1

警察に相談してみてください。 「薬物のこと」といえば担当部署に取り次いでくれます。