• 締切済み

ベイクド・チーズケーキの送り方

友人が手作りのベイクド・チーズケーキを送ってくれと言ってきました どのような包装にして送れば 味が落ちないですみますか? 宅配便の場合(普通便)2日かかります また、小さな陶器に入れて焼いても 大丈夫ですか?

みんなの回答

• riratoro
回答No.1

ベイクドチーズケーキは送り易いスイーツですのでこの季節ならば普通に送っても大丈夫です。 オーブン対応の陶器にいれて焼く分には問題無く、陶器が割れないようにだけ梱包(周囲をぷちぷちで包むなど)すれば十分だと思います。 心配な場合はクール便で送れば更に安心です。 私はタルト型で焼いて、ケーキボックスにいれて、ダンボールにいれて(スキマがある時は周囲にぷちぷちや新聞紙を詰める)送った事が何度かありますが、全く崩れていなかったですよv

ako33
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もタルト型に入れて焼いてみます