• ベストアンサー

仕事のデメリットを聞くのは失礼なのでしょうか?

ある仕事のメリットとデメリットを聞いたら、デメリットを聞くなんて失礼だと言われたのですが、何故でしょうか? まだ働く年齢でないので、想像できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

ストレートに聞いては相手への配慮が足りません。 例えば、「どういう点が大変でしょうか?」 という言い方が大人です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度からはそのように聞くことにします。