• ベストアンサー

美容師見習いの友人が・・・

私の友人Aさん(女性)は、美容師資格を持ち、見習いとして4年以上同じお店で働いています。 別の友人Bさんとこの話になると、 「そんなにいて、スタイリストになれないのはよっぽど美容師に向いてないかお店がおかしいよ!」 と言います。 私は美容師業界については全くわからないのですが、 そうなのでしょうか? 最近Aさんが将来について悩んでいるようでちょっと心配です。 彼女に心強くなれるアドバイスをしたいと思うのですが、 皆様のご意見(美容師のかたなど)を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingry
回答No.1

>私は美容師業界については全くわからないのですが、そうなのでしょ>うか? 技術的に問題なければスタイリストなれると思いますが 実際は、店の都合もあるんで、何年たったらスタイリストになれるかは 解らないですね 美容学校の同級生みても、時期バラバラです(1~6年) 人それぞれなんで、あまり気にせずに…

sara05155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^) そうなのですね・・・。 私は彼女の美容室に何度もお客さんとして 行っているのですが、 彼女以外の美容師さんたちがすぐに辞めているようで、 いつも違う顔ぶれで、あまりお店が良くないんじゃないかと感じています。 彼女はおとなしい性格なので「自分の技術が足りないだけ」と 言いますが、私にはそう思えず^_^; 彼女がそう思っている以上、お店を変えては?という私の 提案は受け入れづらいようなんです。 本当に彼女の実力がなくて、 スタイリストになれないだけならしょうがないのですが・・・。 ご意見どうもありがとうございましたm(__)m